注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼氏ができません。 今月31歳になる女です。おととしに彼氏と別れてからほと…

回答9 + お礼0 HIT数 1124 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/01/16 21:36(更新日時)

彼氏ができません。

今月31歳になる女です。おととしに彼氏と別れてからほとんど出会いがなく、数少ない飲み会や紹介も若い頃だったら上手くいくことが多かったのに全て全滅でした。

私は子宮に疾患があり、産めないわけではありませんが、子どもが欲しいならなるべく早めに産むよう医師から言われています。
また、都会に住む妹が去年私より先に結婚したこともあってとても焦っています。

同い年や年上の男性は既婚者が多く、ここ一年で数少ない飲み会や紹介で知り合った方は全て年下の男性でした。
皆年上の私が嫌だったのか、飲み会の後も全く誘われず、(飲み会にいた後輩の女の子はその後デートに誘われていました)紹介されても一度食事したらその後は連絡が来なくなったり....

歳を取ったことがすごく悲しいのと、このまま一生独りなんじゃないかと毎日不安でたまりません。

仕事も一年前に接客から事務に転職しましたが、人間関係はそこまで悪くないものの、やることがあまりなくやりがいがないので、プライベートも仕事も充実していないため毎日悶々としています。

田舎に住んでいるので出会いが少なく、結婚相談所も話を聞きに行きましたが、通うとなると相談所が遠方なのと高額なので悩んでいます。

転職や引っ越しは家の事情がありできません。

先に結婚する妹を妬むような気持ちになったり、子どもがいる友達のSNSを見て落ち込んだり、日々充実している人を見ると惨めな気持ちになります。
悩むと暴飲暴食をしたり、買うだけ買い物をして後で後悔したり、今の私は最悪です。

エステに行ったり、老けて見られないよう化粧や身なりはキレイにしているつもりです。

このような現状ではもう結婚は無理でしょうか?私みたいな人間はどうすれば相手ができますか?

お恥ずかしいですが、寂しくてたまりません。


No.2420472 17/01/12 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 21:47
匿名さん1 

本のゼクシィや楽天の結婚活サイトに入りましょう。
大手ならシステムも他のサイトよりはキチンとしていると思いますよ。

No.2 17/01/12 22:08
匿名さん2 

負い目を感じすぎているか、
はたまたがっつきすぎているか、
どちらかのような気がします。

結婚することを諦めなければできると思います。

No.3 17/01/12 22:13
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

主さんみたいに「焦ってる女性」は多いですよね。

でまぁ、そういう女性って男に置き換えると「とにかく女とやりたいんです!」って言ってる男と同じなんです。

そういう男ってどう思う?
女性から相手にされませんよね?
何故なら、そういう男は女性を理解しようともせず、自分の欲望のみを表に出して女性が「求めているもの」を考えていない。

主さんのスレを読み返してみて下さい。
自分が自分が、自分の状況が、そればかりで「男が女性に何を求めているのか?」を考えていない。

是非研究してみて下さい。

No.4 17/01/12 23:40
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

街コンや婚活パーティーに参加してみてはどうでしょうか?
自分磨きをしながら多方面に顔を出すのも手ですよ。

もしかしたら来年の今頃は結婚して子供がいるかもしれませんよ。
人生わからないですよ。

No.5 17/01/12 23:41
匿名さん5 

焦りは禁物です。あの時は若かったと言っても40代から見ればあなたも充分若いラインに入ります。

どうしよう、どうしようとアンテナを張るよりか、一日一日楽しい事を発見出きれば良いですね

No.7 17/01/13 20:04
匿名さん7 

まだまだ若い、焦らなくて大丈夫ですよ!まずは無理に婚活とかするより、自分にとって楽しい時間を増やしてみたらいかがでしょう。別にこのまま独り身でもいいかな〜ってくらい毎日ささやかでも楽しんで肩の力を抜いてニコニコ過ごしていれば、必ず自分にピッタリの出会いが絶妙のタイミングでやって来ると思いますよ!

かくゆう私もあなたの年齢より過ぎた時独り身で特にやり甲斐のある仕事も趣味もありませんでしたが、部屋の中を整えたり好きな本を読んだり、たまに気の合う友人らと呑みにでかけ、休みの日は一人で近場に旅行に行ったり、呑気に過ごしていました。大好きなペットもいるしこのまま独り身でも幸せだよなーって思っていた時にまさかの出会いがあり現在の夫から猛烈なプロポーズを受け三十代後半でスピード婚しました。

私の友人も子供が出来にくいと言われ、何年も悩んで病院通いしていましたが、ある時もう出来ないならそれでいいやって諦めて、旦那さんと二人仲良く呑気に暮らし始めて少ししたらひょっこり子供が出来て40手前で新米ママさん、とても幸せそうにしてますよ!

若さを保つ努力を怠らない美意識の高いあなたならきっと年齢よりお美しいでしょうし、焦らなくて絶対大丈夫ですから。ですが、若さにこだわりすぎるより、年相応の魅力についても研究してみては?歳をとっていてもその事に誇りを持って生き生きとしている女性には必ず男性が寄ってきます!応援してますね!

No.8 17/01/15 21:14
匿名さん8 ( ♂ )

イキイキしてて、楽しい‼って雰囲気ある人は何歳になっても魅力あるから何か始めたりしてみたら?

うちの彼女には悪いけどイキイキしてないってか20代中盤前後の子らから遊び誘われるけど30歳がオバサンに見える

でも32歳で楽しそうにしてる知り合いは若々しくて可愛く見える

要は人生楽しんでる人は歳関係無いと思う

20歳で可愛くても何か暗そうで覇気無い人は超絶美人でもスルーだし

No.9 17/01/16 21:36
Total-Auto-Care-J’s ( 30代 ♂ SE9PCd )

こんばんは😅
僕も今月、てか明後日31歳になります。

僕は彼女居たことありません。半分諦めて自由を選択しかけてます。

てか、トンチンカンで恋がわからないからどうしようもないイタい人なんです💦


貴女は女性。これからですよ‼️皆さんが仰るようにガツガツしとったら表面にでるらしいですよ。

一度、立ち止まって深呼吸してリセットしましょう😀

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧