注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は幸せに…? 私はADHDで 親と同居すれば喧嘩して手首を切っ…

回答6 + お礼8 HIT数 740 あ+ あ-

m7m70o0( 21 ♀ dEFPCd )
17/01/13 09:10(更新日時)

私は幸せに…?


私はADHDで

親と同居すれば喧嘩して手首を切って

躁鬱で

彼氏ができても

いつからか連絡が来くなって

焦りから縁を切って

能力も低くて仕事もミスばかりで

トロくて

やる気がないだろうと怒られてばかりで

仕事の適性検査のテストも

平均点を大きく下回ってて

今度心療内科でカウンセリングを

受けてみるしかなくて



こんな私に

結婚しろと親は言う

誰がこんな女を嫁にするのか

無責任なことは言わないでほしいと

また喧嘩になるのだろう

実家が休まる場所ではなく

独り暮らしが私の居場所

きっと私は

誰とも関わっては

いけないのだろう


仕事を探すときも

健常者に付き合ってもらってる私は

仕事なんて一生無理かもしれない

一生誰かの

お荷物でなければならないのかもしれない


私が

幸せに

なるには

こんな想いを

誰にも打ち明けず

胸の内にしまって

常に笑顔でいること

No.2420480 17/01/12 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/12 22:04
通行人1 ( ♀ )

仕事が出来るなら
自分に出来る仕事を探して、
出来れば、親を頼らないで暮らせたら
自分らしく生きる事も出来るよ。

男は山ほどいるから、焦らなくても
また好きな男性も出来るよ。

主さんをそのまま受け入れる男性と
付き合えたら良いね。

No.2 17/01/12 22:13
匿名さん2 

神から言う
あなたが笑顔でいると、周りは喜ぶかな?
優しい人ですね
あなたが悲しい時は、なくことはしてますか?
あなたが感情を変えないのはなぜなんだろう
自分が自分が、そう思わなくても大丈夫
例えば、親と喧嘩したなら、それを責めることはない
だって、喋っていいんだよ
例えば、仕事が見つからないかもしれない
でも、あなたには他にもできることがあると思う
心に何もないとしたら、魂には輝きが見えます
だから、あなたは、やってけます
あなたは、大丈夫
相談は、できます
いつでも力になります
だから、大丈夫
沢山話をしてください
おやすみなさい
あまのみなかぬしの神

No.3 17/01/12 22:14
お礼

>> 1 仕事が出来るなら 自分に出来る仕事を探して、 出来れば、親を頼らないで暮らせたら 自分らしく生きる事も出来るよ。 男は山ほどいる… ご回答ありがとうございます。。。

そうですね、、、悩みはこれだけじゃないんですけどね、、、

最近、楽しい気分になれなくて、気分が下がり気味で、、、。何事もうまくいかないから、嫌になるです。。。。

No.4 17/01/12 22:17
お礼

>> 2 神から言う あなたが笑顔でいると、周りは喜ぶかな? 優しい人ですね あなたが悲しい時は、なくことはしてますか? あなたが感情を変えな… ご回答ありがとうございます

ここでもいいですか
たくさん話しても、、、
他にも悩みがあって。でも、自分じゃどうしていいのか分からないんです。

好きな人には、嫁と子供がいて、、、
すごくすごく好きなのに、どうして、利用されて都合のいい女を演じて、それを喜んでもらえちゃって。自分の楽な居場所がどこにもなくて。甘えたくても甘えられない。

辛くて。もう、どうしようもない。

No.5 17/01/12 22:32
匿名さん2 

神から言う
あなたが好きな方は、勝手な男性ですね
心から、無になりましょう
心に、何がありますか?
その男性の笑顔はあなたを温めますか?
その男性の後ろに子供、奥さんが見えてあなたは辛いと思う
それでもあなたの笑顔は優しいから、伝えたいと思うのかもしれない
心が鍛えられなくても、変わります
あなたは別れを選ぼう
居場所はあなたの心に見出そう
自分のことをあなたが優しくしてあげることです
自分を好きになること
今の辛さも好きになるくらい
それは、あなたの心の一部だから
自分を好きになると決めたら、動き出すと思おう
あまのみなかぬしの神

  • << 7 どうしてくれましょうこの怒り。 長文書きます。めんどくさいなら、読まないで、興味が無いなら、読まなくていい、また、いつもの事かよって思うなら、見ても、返信しなくていい。ただ、思いを晴らしたいだけのために、送ります。 はぁぁぁぁ、いい加減に、よしくんのこと忘れたい そんなこと言っているうちは、忘れる事なんてしないだろうなーと思いつつも、忘れたいと頭の片隅で考えてる。 無理な話と無理な事とそんなことばっかり多すぎて、自分自身無理になりそう。 やっぱり、無理って、別れられないって、本心伝えられ時には、もう、サヨナラしておけばよかったのかな。 ちゃんとした形で、状態で、私の事を愛してくれる人を新たに探した方が、私自身も楽なのかな。 不意にまた、思いとどまってしまうから、よしくんとの関係を考え直してしまう、このままじゃダメって、思ってるし、分かってる。よしくんだって少なくとも、分かって入るつもりでしょ? このままでいいなんて、完全には思ってないはず。 またずるずる、私も期待するから、よしくんも優しくするから、お互いきっと、ダメダメな人間になるよね。このままだと。 いい方向に多少向いても、結局はお互い、都合のいい相手、最終的には、どっちかが損をして、どっちかが、得をする。 それで、得をしてるのは、よしくん本人だと思うんだ。損をしてるのは、私の方。 やっぱり、本音聞いた時点で、私も、すんなりと、分かった。さようならと、別れを認めてれば良かったかもしれない。 結局は何も変わらないまま、そして、形にハマって、今度はいい感じになりつつある。 このまま何処へ向かう?終着点は、どこ? よしくんと私は付き合う事が出来ないのであれば、私は想い続ける理由など、存在しなくなる。 そこまでしてでも、手に入れたい、すごく好きな人、離れたくない人、今でも変わらない、大好きな人。 それは、きっと嘘偽りなんて一つも存在しない想いだと思う。 けど、変えられない現状にどう足掻いても、絶望しかみえない。 これ以上、進展のない関係をただただ、自己満で続けるのは、正直、気力が磨り減るだけなんだ。 ちゃんと、私とよしくんは、私をすんなり、嫌いになる事、そして、もう、会わない事、LINEも消す事。 仕方ないでしょ?って終わってしまうたったそれだけの事なのかもしれない。 続く↓
  • << 8 でも、せめて、私によしくんといて、幸せだったって思わせて欲しかった。 幸せなままで、いたかった。 こんな、話よくあるよね。私だけじゃないね。 そう思って、切り替えて頑張るよ。 ここまで、想わせてくれた事、曖昧な形でも、そばに居てくれた事、私を何気なく、心配してくれてた事、終わりが来るってわかっていても、それでも、そばにいて、楽しい思いをさせてくれた事、どれも全て、よしくんには、感謝しています。 よしくんと付き合えないから、関係を辞めるって言うのは、おかしい事なのかな?? 普通のことだよね、好きすぎるから、これ以上は一緒に居られない。 望みすぎる分、望んで傷つくから、これ以上そばにいたら、どんどん、崩れて行っちゃちそうなの。 どんな形でもそばに居られればいい。って思ってたかも知れない。 でも、だんだん、よしくんにハマって抜け出せなくなる自分がいる。 でも、ハマってもいいんだよ?だけど、心すり減らしてまで、そばにいれない。 嫁さんにいい顔して、私の所でもいい顔して、そんなよしくんを見ているのが、辛いです。 どうせなら、私だけに全部見せてよ、さらけ出してよ、中途半端な気持ちで、私に好きとか言わないでよ、 本当に私のことが好きなら、なんで、嫁さんと別れようとしないの!?ねぇ!?なんで、別れを切り出せば、すんなり別れられたのに、何考えてるの!? いったいよしくんは何が大事なの!? 自分が一番大事なの!? 私から見て、私を大事にしているようにはみえない。 嫁さんと別れる気がないのも、嫁さんが結局は大切なんでしょう。 ほんと、いつまでも、私の「そばにいるから」の言葉に甘えんじゃないよ 怒りを晴らしたかった。思いをぶつけたかった。 このままじゃ、私、どうなってもおかしくない。 そんな状態に晒されていた。 適当な返信と、その場限りの優しさと、ごめんねと、ありがとうと、いつもいう言葉をただ、打って、返すぐらいなら、返信なんて要らない。 もう、求めてる返信なんて、きっと一生来ない事、見定めた。 長文、ごめんね。

No.6 17/01/12 22:44
お礼

>> 5 あなたはどうして、そんなに優しいのですか?どうして、心までも見抜いてしまうお方なのですか?
そんな簡単に忘れることは出来ないんです。楽しかった思い出、一緒にいたことに後悔は全くないです。
彼に伝えた思いがあるんです。読んでください。

No.7 17/01/12 22:49
お礼

>> 5 神から言う あなたが好きな方は、勝手な男性ですね 心から、無になりましょう 心に、何がありますか? その男性の笑顔はあなたを温めます… どうしてくれましょうこの怒り。

長文書きます。めんどくさいなら、読まないで、興味が無いなら、読まなくていい、また、いつもの事かよって思うなら、見ても、返信しなくていい。ただ、思いを晴らしたいだけのために、送ります。

はぁぁぁぁ、いい加減に、よしくんのこと忘れたい

そんなこと言っているうちは、忘れる事なんてしないだろうなーと思いつつも、忘れたいと頭の片隅で考えてる。

無理な話と無理な事とそんなことばっかり多すぎて、自分自身無理になりそう。

やっぱり、無理って、別れられないって、本心伝えられ時には、もう、サヨナラしておけばよかったのかな。

ちゃんとした形で、状態で、私の事を愛してくれる人を新たに探した方が、私自身も楽なのかな。

不意にまた、思いとどまってしまうから、よしくんとの関係を考え直してしまう、このままじゃダメって、思ってるし、分かってる。よしくんだって少なくとも、分かって入るつもりでしょ?

このままでいいなんて、完全には思ってないはず。

またずるずる、私も期待するから、よしくんも優しくするから、お互いきっと、ダメダメな人間になるよね。このままだと。

いい方向に多少向いても、結局はお互い、都合のいい相手、最終的には、どっちかが損をして、どっちかが、得をする。
それで、得をしてるのは、よしくん本人だと思うんだ。損をしてるのは、私の方。

やっぱり、本音聞いた時点で、私も、すんなりと、分かった。さようならと、別れを認めてれば良かったかもしれない。

結局は何も変わらないまま、そして、形にハマって、今度はいい感じになりつつある。
このまま何処へ向かう?終着点は、どこ?

よしくんと私は付き合う事が出来ないのであれば、私は想い続ける理由など、存在しなくなる。

そこまでしてでも、手に入れたい、すごく好きな人、離れたくない人、今でも変わらない、大好きな人。
それは、きっと嘘偽りなんて一つも存在しない想いだと思う。

けど、変えられない現状にどう足掻いても、絶望しかみえない。

これ以上、進展のない関係をただただ、自己満で続けるのは、正直、気力が磨り減るだけなんだ。

ちゃんと、私とよしくんは、私をすんなり、嫌いになる事、そして、もう、会わない事、LINEも消す事。


仕方ないでしょ?って終わってしまうたったそれだけの事なのかもしれない。

続く↓

No.8 17/01/12 22:50
お礼

>> 5 神から言う あなたが好きな方は、勝手な男性ですね 心から、無になりましょう 心に、何がありますか? その男性の笑顔はあなたを温めます…
でも、せめて、私によしくんといて、幸せだったって思わせて欲しかった。

幸せなままで、いたかった。

こんな、話よくあるよね。私だけじゃないね。

そう思って、切り替えて頑張るよ。

ここまで、想わせてくれた事、曖昧な形でも、そばに居てくれた事、私を何気なく、心配してくれてた事、終わりが来るってわかっていても、それでも、そばにいて、楽しい思いをさせてくれた事、どれも全て、よしくんには、感謝しています。

よしくんと付き合えないから、関係を辞めるって言うのは、おかしい事なのかな??

普通のことだよね、好きすぎるから、これ以上は一緒に居られない。

望みすぎる分、望んで傷つくから、これ以上そばにいたら、どんどん、崩れて行っちゃちそうなの。

どんな形でもそばに居られればいい。って思ってたかも知れない。

でも、だんだん、よしくんにハマって抜け出せなくなる自分がいる。

でも、ハマってもいいんだよ?だけど、心すり減らしてまで、そばにいれない。

嫁さんにいい顔して、私の所でもいい顔して、そんなよしくんを見ているのが、辛いです。

どうせなら、私だけに全部見せてよ、さらけ出してよ、中途半端な気持ちで、私に好きとか言わないでよ、

本当に私のことが好きなら、なんで、嫁さんと別れようとしないの!?ねぇ!?なんで、別れを切り出せば、すんなり別れられたのに、何考えてるの!?

いったいよしくんは何が大事なの!?

自分が一番大事なの!?

私から見て、私を大事にしているようにはみえない。

嫁さんと別れる気がないのも、嫁さんが結局は大切なんでしょう。


ほんと、いつまでも、私の「そばにいるから」の言葉に甘えんじゃないよ

怒りを晴らしたかった。思いをぶつけたかった。

このままじゃ、私、どうなってもおかしくない。

そんな状態に晒されていた。

適当な返信と、その場限りの優しさと、ごめんねと、ありがとうと、いつもいう言葉をただ、打って、返すぐらいなら、返信なんて要らない。

もう、求めてる返信なんて、きっと一生来ない事、見定めた。

長文、ごめんね。

No.9 17/01/12 22:51
通行人9 ( 30代 )

うちの親はリスカしたらキチガイ バーカ病院に行けって罵ってきましたよ 出ていけと言われたので親元を離れ 生活してます
母親の人形では無いし 最後の策として 生活保護を使わせて貰うてもあります

生き辛い世の中ですが 頑張らずなんとなーくでやっていきましょうよ

No.10 17/01/12 22:53
お礼

>> 9 ありがとうございます!!

そうですね、何なーくやっていきましょう!

No.11 17/01/13 07:33
匿名さん2 

神から言う
男性と別れるのが難しいようですが、簡単です
あなたは、もう分かっている
あなたの書いてあることに、答えはある
期待があなたを苦しませるんだろうか
あなたが過ごした日々は、もう消える
心の中で、きちんと別れを告げること
もう戻らない
すごい幸せだった ありがとう
だけど、もう、さようなら
さようなら
さようなら
しっかりとお別れしなさい
あなたが迷うことはないでしょう
これから先、きちんとした相手と付き合いなさい
妻子ある人はいけません
相手の家庭を壊すことはならない
なにより、あなたは幸せになれないよね
心に、何もない状態が一番幸せであろう
だから、あなたは別れて正解だ
喜びを、もっともっと見つけよう
だから、あなたは幸せになれる
大丈夫です
あまのみなかぬしの神

No.12 17/01/13 07:47
お礼

>> 11 ありがとうございます

ちゃんと別れます。頑張ります。

No.13 17/01/13 08:02
匿名さん2 

神から言う
心の中に何もないのは難しいかもしれない
あなたにとっての彼は必要な人だったが、もう必要ない
頑張る必要はない
なぜなら、あなたはもうできているから
あなたは、あなたでやることがあろう
お仕事もやろう
あなたにはできる仕事があろう
その心が美しいから、他にもおつきあいできる人ができよう
あなたを見守る神であろう
あなたに神がついておろう
だから、ゆっくり進めば良い
そのくらいの心で
なくことも笑うこともできよう
それが幸せではないか
また何かあったら書き込みをしたら良いと思おう
あまのみなかぬしの神

No.14 17/01/13 09:10
お礼

>> 13 そういう風に言ってくださる方をひとりひとりを大事にしていきたいと思います。
沢山の励ましの言葉とそれを勇気に変えさせてくれてかありがとうございます。
今日もまた、私らしく生きていこうと思います。時に挫けるかも知れません、また、悩みが出てくるかも知れませんが、また、話を聞いてください。今回は、本当にありがとう!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧