注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

中2女子です。 バレンタインの友チョコについて相談させてください。 私は、小…

回答4 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 10:52(更新日時)

中2女子です。
バレンタインの友チョコについて相談させてください。
私は、小学生の頃からずっとバレンタインの日には仲の良い友達と友チョコを交換していました。けれど、中学生になってからはぼっちになってしまったため今は友達は0人と言ってもいいくらいです。
こんな私に友チョコをくれる人はもう誰もいないと思いますし、私的には面倒くさいし作らなくていいかなと思います。
けれど、毎年お母さんとチョコの買い出しにいったり作ったりしていたので、お母さんにどう言えばいいのかがわからなくて焦っています。
「学校ではぼっちだし友チョコ交換する人とかいないから今年は作らない」と言うのは悲しませてしまいそうだし言う勇気もありません…。
どういう風に言えばお母さんを悲しませないように説得できると思いますか?
何か意見を出していただけるとうれしいです。



No.2420481 17/01/12 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 22:17
通行人1 

「今年から友チョコはやめようってことになったから作らなくてもいいんだ。」

みたいな感じで言うのは?

「どうして?」って聞かれちゃっても「面倒くさくなってきちゃって」とか言ってごまかすとか。

No.2 17/01/13 09:08
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

あなたと同じ中2の娘がいます。

私はもし娘が悩んでいるなら、相談してしてくれないことや、相談させてあげられない母であったことを悲しく申し訳なく思うので、素直に伝えて欲しいです。

友チョコが出来なくても、親子で楽しく作ることは出来るし、娘の問題解決に全力で向き合って行こうと思います。

主さんのお母さんも同じ思いではないでしょうか。

No.3 17/01/13 10:05
匿名さん3 

今年から友チョコはやらないからって言えばいいのでは?そんなに追求はしてこないと思いますよ、親からしたら楽チンでいいやって思いますしね

No.4 17/01/13 10:52
通行人4 

自分でも面倒くさいと感じているなら、面倒だからもう用意するのはやめたって言うとウソじゃないですよね
お母さんと作って食べる分だけ楽しむのはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧