注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

生まれつきの障害持ちです。 今まで様々な辛いことがありました。 ですが、自分…

回答4 + お礼2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 23:06(更新日時)

生まれつきの障害持ちです。
今まで様々な辛いことがありました。
ですが、自分の置かれた状況に負けず、はつらつとして幸せそうな人のようになりたいです。
そのような人になるには、日頃からどのようなことに気をつけて過ごすと良いですか。

No.2420490 17/01/12 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/12 22:52
匿名さん1 

「ありがとう」を口に出すことからかな?心の中でも良い、何かに感謝の意を示すと脳はなんとなく感謝できる物事を探し始めるから。
人でなくてもいいから、動物や自然にありがとうと言ってみることからでしょうかね。
病気せず生きてることに感謝する。おいしいものを食べたときに幸せを素直に感じる。
とにかく余計なことは考えなくていいんですよ。一人になりたい時はなってもいいし。心配はしてるだけじゃ無駄だから、気楽にしてれば良い。

No.2 17/01/12 23:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今、感謝の言葉を申しましたが、気持ちが晴れるような感じです。
動物や自然があること、病気をせずに生きていることなど、当たり前に思っていたのを反省します。
感謝の言葉が申せるのも、当たり前ではないですね。
色んなことに目を向けて、日々幸せを感じて行きたいと思います。

No.3 17/01/13 10:01
匿名さん3 

一週間単位でもいいので何か小さい目標を作ってみるとかいいですよ、何かやり遂げているっていう気持ちはすごく充実感あると思います

No.4 17/01/13 10:16
匿名さん4 

「自分の置かれた状況に負けず、はつらつとして幸せそうな人のようになりたいです。」
素晴らしいですね。

私は、どの様な状況の中でも、ほんの少しでも、そこで得られる楽しみや喜びを見付けながら生きています。幸せ気分になれます。

No.5 17/01/13 10:34
匿名さん5 

笑顔を心がけると周りの人に好印象だけでなく元気をださせる原動力に
なるのでおすすめかな。また困った人を助けてあげるのもいいと思うんだ。

No.6 17/01/13 23:06
お礼

御三方とも、ありがとうございます。
すみませんが、まとめてのお礼とさせて頂きます。
何か小さい目標ですね。まずは、朝に読書をすることから始めてみます。
朝が苦手であまり早起き出来ないのですが、好きなことで苦手意識を変えられたら、と思います。
好きなことが出来るのも、幸せなことですね。

どのような状況の中でも、幸せなことを見つけることですね。
何で自分はこうなんだろう、と思っていましたが、そんな考えでは幸せを見逃しますね。
自分にばかり目を向けないようにします。

笑顔を見ていると、心が和やかになりますね。
いつも笑顔の人でも、様々な苦労をしていらっしゃると思います。
それでもいつも笑顔なのは、毎日幸せを感じていらっしゃるからなのだろう、と思います。
こんな人になりたいです。

困った人を助ける、これも良いことですね。
多くの方々に支えられて生きていますので、その恩返しがしたいです。
人を助けるというのは簡単なことではないですが、自分に出来ることで、出来るだけのことをしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧