注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

いじめってやはりいけない。 表面上ではいくらでも言える。やはり、いじめって、い…

回答5 + お礼0 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/13 08:46(更新日時)

いじめってやはりいけない。
表面上ではいくらでも言える。やはり、いじめって、いじめられた後の人生が辛い。私の例を明記します。
私は、小学校5年生からいじめを受けました。理由は泣き虫だったこと、塾に行っていて塾に行っている割には成績が伸びなかったこと(要は勉強嫌いなのに親に無理矢理行かされた)が理由でそれからずっと(区切りがないので)いじめを受けました。小学校の時にいじめられたのはまず、仲間外れ、大きな声で悪口を言われる、キモいと菌扱い、嫌なアダ名で言われる、ドッチボールで強く当てられて笑われる。です。作品がボロボロだったこともあります。男子が船頭になっていじめ、影に隠れながら女子もいじめに参加します。これがきっかけで男子が怖くなり、30代になった今でも今まで、誰とも付き合ったことはないです。男が怖いです。そんなことがあったので中学校ではかなり自分を作りました。それでも同じ小学校の人が噂を広めたのでしょう。同じ扱いを受けました。それでも学校には行きました。親の前では強がっていたため、何もなかったかのように取り繕いしていました。友達も出来ましたが、いじめを受けていないか、気付いていないふりをしていました。そして高校はあまり学校の人がいないところに行きましたが同じ中学校の人が3人くらいいました。そして部活に入って部活内で私をけなした子がいました。しかし、クラスでは友達ができ、楽しく過ごしました。そして短大に進学した私は親の思いもあり自宅から通えるところにしました。そして、同じ中学校の人が数人いて、それで固まって過ごしていました。それからまたです。3年制なのですが、2年生になって仲良しグループはずだった同じ中学校の子の2人が無視し、ご飯も仲間外れにされました。また、2人の間で悪口交換日記が始まってました。こんなことが学生時代にあると社会人になってからも常に嫌われるのではないかという恐怖と過剰にしつこく話してしまうので逆に嫌がられるような気にもなります。
いじめは、大人になってからも変な恐怖にかられてしまうのです。

No.2420537 17/01/12 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 23:33
匿名さん1 

女が男にいじめられると同情されるのに、男が女にいじめられるとあそこまで扱いが違うのはどうしてだろう。やっぱり女って、いじめに関しては男以上に陰湿。

No.2 17/01/12 23:56
匿名さん2 

長いでんな!
まるで小説でんな!
文章、まとめる努力しなはれ。

No.3 17/01/13 00:02
匿名さん3 

 相当辛かったでしょうね。義務教育時代でのいじめは相当心に響きます。私もそうでした。このせいで、人生が崩壊しました。未だに許せないです。いじめして何がいいのでしょうか?わかりません。

No.4 17/01/13 06:23
匿名さん4 

それは環境悪かったですね。
よく頑張って短大迄進学しましたね。

いじめは結婚後もママ友いじめ、近所付き合いいじめとあります。
根性悪い大人も多いですが負けていたら
余計いじめられます。
言われたら言い返す
これ大事です。

男性はそこまで陰湿では無いですが中には陰湿な男もいます。
陰湿な男は貧困家庭で育ったエリート、
母親が貧困家庭出身の男。
自営業の男
関西出身の男
これを外せば何とかなります。
頑張って良い男性とまず交際してみましょう。

No.5 17/01/13 08:46
匿名さん5 

地元にイヤな思い出が凝縮されてこびり付いているような状態ですよね。
私も虐めや辛い思い出のフラッシュバックに耐えられず、社会人になってしばらくして鬱でふさぎ込んでしまったのですが、ある日決意して地元を離れて知らない土地に移り住みました。
もともと行ってみたい場所ということもあり、人生観が180度変わったと思います。
主さんも地元を離れて暮らしてみれば、虐めた人達や虐められた環境がどんなに閉鎖的で小さなものだったかを感じれるようになると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧