注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

第二新卒での就活について はじめまして。三月で三年目を迎えるグラフィックデ…

回答4 + お礼0 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 23:24(更新日時)

第二新卒での就活について

はじめまして。三月で三年目を迎えるグラフィックデザイナーのアシスタントです。
三月、四月で退職して第二新卒での就活を行おうと思っています。
退職理由としては、業界特有の体力勝負についていけず今年本格的に体調を崩したからです。
仕事そのものはお金をもらって食べていく以上、好きな仕事と思うようにしていましたが、体調を崩してからデザインを見たくありません。常に追われている感じです。
資料を買って勉強していましたが伸びず、考えるのが今はとても苦痛です。
パソコンの操作は苦手ではないので、事務雑務をしていますが、そちらの方が合うと言われました。自分でもそう思いますが、社内異動はないので、ポジションはずっとデザイナーのままです。
元から上にはいあがろう!という夢がなかったので、気力が完全に切れてしまいました。

特殊な世界にいるので、つぶしがきかず足を洗うのには年齢的にギリギリだと思っています。デザイナーやこの業界は、
周囲の話をきくと、どこいってもこの待遇(残業80~100以上。ぺーぺーでこの待遇ではないところにいくとなると、大卒ではないので無理)かどっこいどっこいなので、この先わたしがやれるとは思えません。

今の会社も薄給、ボーナス昇給に退職金残業代なし、厚生に入れないのですが、それよりも、常に泊まりか終電帰りの状況を変えたいです。この一年で心療内科にかかっていたのでそれも改善したいです。薬代と泊まりの漫喫ホテル代を引くと、かなりきついのです。

次の希望は今のパソコン入力や応対が生かせる営業事務、一般事務、介護事務、の仕事ですが、デザイナーという特殊な仕事からいく志望動機が、マイナスなもの(体調崩した)しか出てこなくて苦しんでいます。憧れの仕事、というのが逆によくないみたいです。

履歴書を書くにあたっての知恵、
なんでもいいのでお力を貸してください。。結構つらいです。

No.2420554 17/01/13 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/13 01:56
匿名さん1 

好きな仕事してみたら?
事務がやりたいならそれでもいいけど
やりたいことやった方がいいよ。

No.2 17/01/13 10:36
匿名さん2 

以前の仕事でも事務仕事を任されて楽しかったこと、縁の下の力持ちタイプだと気付いた、事務の仕事を極めたくなった、などどうかな

No.3 17/01/13 11:47
匿名さん3 

デザイナーの仕事がしたいと思って職に就きましたが、仕事をしているうちに自分が本当にやりたいことは事務の仕事だと気づいたとでも言ったらどうでしょうか?

No.4 17/01/13 23:24
匿名さん4 

投稿主です。お礼レスが直接できなかったので、ここで失礼します。
レスありがとうございます。
デザイナーという好きなことを仕事についた結果なので、好きなことよりもかろうじてできそうなもの、終電付けじゃないものをかんがえています。
そうですね、言い方を考えるのも結構難しいですね。デザイナーから他の仕事というと、変化が少なくてつまらないのではと言われたこともありますが、どこにいっても大変なことは確かなので。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧