注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

生きてて辛い 仕事出来ないから むなしい 何で生まれて来たんだろう

回答3 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 11:15(更新日時)

生きてて辛い
仕事出来ないから

むなしい

何で生まれて来たんだろう

No.2420563 17/01/13 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/13 00:47
お助け人1 ( 10代 ♂ )

なんのために生まれたのか?
ではなくて、何のために生かされてるのか?
と考えるべきです。世の中には、あなたの正反対で、生きてるのが楽しい!と思ってても不遇なことに事故や、病気で亡くなられた方がたくさんおられます。そのようなことを考えると、
生きる理由や、希望が見えてくるのでは?

No.2 17/01/13 02:20
先輩2 

仕事出来ないから辛い気持ち、良くわかる。
人間生きて80歳
人間歩いて100歩

働いている人に言いたいんだけど、時に不安や絶望はあるよ。主さんは多分、人生の岐路がゆえに辛い気持ちでしょうね。
生まれながら私達は生かされている。だからこそ今があるんだよ。

けど辛いね。みんな経験する働き身の辛さ。感情的かも知れない、けど私は感情的にならずにいろとは思えない。だって皆経験した道で、「今」があるから。

主さんは「今」を精一杯生きたら良いんだよ。

No.3 17/01/13 11:15
経験者さん3 

仕事を最初から出来る人はいないよ。

主さんの周りのベテランも最初は同じ。

確かにセンスとか仕事の向き不向きもあるけれど
努力すれば何とかなることも多いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧