注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

生理的に合わない人と話す時、疲れる。 話が続かない、 話題が無い。 …

回答4 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 14:13(更新日時)

生理的に合わない人と話す時、疲れる。

話が続かない、

話題が無い。

うまく話せない

噛んでしまう

No.2420564 17/01/13 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/13 01:28
匿名さん1 

そんな人って、沢山います。
別に主さんだけじゃないです。
要領良く上手く話せる人って、確かにいます。
その人も本当は死ぬ程、嫌だけど………
我慢して一生懸命、作り笑いして明るくしてます。本人いなくなったら

どっと疲れた顔してます。別に話題なくても良いんです。
褒める、同調する。話広げて、自分の話題にならない様に相手を質問責めにする。
向こうが何か聞いて来たら、○○さんはどうですか?
と同じ質問して、自慢話ならへえ〜凄いですね〜と褒める。
容姿や頭の良さ、服装、持ち物、何でも良いから褒める。


悪口だったら相手にしない方が良いです。………
私は、良く解りません。って同調も相槌も打たずその場をしのぐ…………
って世渡り上手な人はやっています。

本当は心臓バクバクで、大変見たいですけどね〜
私もそこまで出来ない時が多々あります。
出来る方は、ここまで慣れるのに大変だったと良く聞きます。

皆さん少なからず、努力しています。

No.2 17/01/13 01:38
通行人2 ( ♀ )

無理に話さなくてもいいのでは。
嫌われているなと相手に伝わっていると思います。
会社の人なら最低限の会話だけで言いと思います。

No.3 17/01/13 11:09
匿名さん3 

生理的に合わない人と話すとどうしても疲れますよね。

もし必ず喋らなければいけない仕事の関係でなければ
無理に話さなくてもいいんじゃない?

No.4 17/01/13 14:13
通行人4 

合わない人なのですからそんなものじゃないですか?
話が続かないとか話題がない上手く話せないとか…仕方がないことだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧