注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

好きな男性がいます。その人とは職場が一緒でほぼ毎日世間話をします。 ちょっかい…

回答1 + お礼1 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/01/13 03:09(更新日時)

好きな男性がいます。その人とは職場が一緒でほぼ毎日世間話をします。
ちょっかいをかけてきたり、会話をしているとにやにやしたり、会話しているとき体の距離が近かったり、2、3人くらいにしか話してない隠し事とかも教えてくれたりと、もしかして脈アリかな?なんて思ってました。

私は良くも悪くも素直だと言われることが多いです。

先日は、好きな人に「たまに絡みづらいときありますよね。」と、言ってしまいました。これも、本音です。

好きな人が私に寄ってきて会話が始まることが多いのですが、寄ってきても相手から何が話題をだすというわけではないのです。近くに寄ってきてにこにこしているだけなので、そういったところが絡みづらいと感じました。
後に、絡みづらいと言ったことを気にしてたので、会話をするときにちょっと困ってしまいますと訂正して謝りました。

なぜ話題を出さないのかと聞いてみたところ、いつもこんな感じだよと言われました。特に苦ではないし、話題を出したらなんでも楽しそうに話しを聞いてくれるので私は楽しいです。

話は変わるのですが、仕事に来て挨拶をしたときに、うかない顔をしていたので元気ですか?と聞いたら元気だよと言われ、その後にそれならよかったですと答えたら、なんかイラっとするわーと言われました。

先日の絡みづらいですねと言ったときくらいから、私の絡み方がたまにイラっとくるそうです。笑

気をつけたいなと思うのですが、それはよかったです…と言ったときにイラっとしたのはなんでかなとすごく気になります。

男心わかりません…(´・_・`)

それから、照れ隠しで誰か紹介してください〜なんて言ったら脈なしだと思われますかね?すぐにそういうことを口走ってしまうので、告白する勇気はまだないのですが脈ありだということを知ってほしいです。

話にまとまりがなく申し訳ないのですが、話題を出さない人の心理、彼は脈ありなのか、イラっとさせない話し方、脈ありだとさりげなくアピールする方法を知りたいです。
よくばってすいません(´・_・`)

回答おまちしております。

No.2420568 17/01/13 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/13 01:39
匿名さん1 

■話題を出さない人の心理
面倒くさい、出すほど話題がない、興味がない
■イラッとさせない話し方
元気ないんですか?
彼「何で?」浮かない顔してたので。
■脈ありアピール
今度ご飯でもどうですか?
美味しい行ってみたいお店があるんですよ

彼は自分が下に見られること嫌ってる感じがしますね。「元気ですね。良かったです。」の話は「ぼくちゃん拗ねてるから言わなくても分かってよ」ってことです。

面倒くさい方なので
おすすめはしませんが頑張ってください。

No.2 17/01/13 03:09
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
確かに、会話の中で下に見られてるようで嫌だと言われたことがあります。お見事です!もちろん言葉遣いなど気をつけるところは気をつけているのですが、まだまだ観察不足ですね。頑張れのメッセージ励みになります。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧