注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

私にとっては、深刻な悩みなので、聞いて頂けると幸いです。 あと1週間で、アメリ…

回答9 + お礼1 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 13:21(更新日時)

私にとっては、深刻な悩みなので、聞いて頂けると幸いです。
あと1週間で、アメリカのトランプ次期大統領が正式に、大統領になられます。
その日が近づくにつれて、最近段々と不安になってきます。
理由は勿論、過激な発言にあります。
こんなことは出来ないと今まで軽く流してきましたが、大統領、国のトップになると実現も不可能では
ありません。なので、戦争が起きないだろうか、私達の暮らしが壊されないだろうか···と考えてしまいます。
昨日12日のニュースで、日本とはうまくいかないというような発言をされていて、
ますます不安になってきました。
普段なら、ここまで怯えたりはしないのですが、この件に関しては、本当に不安で仕方ないのです。
夜も胸騒ぎがして全然眠れません。
トランプ次期大統領も、全くの悪人ではないことは分かっているつもりです。
自分の国をよくする理想が少し高いだけ。と、自分に言い聞かせてなんとか納得しようとするのですが、やはり不安の方が大きいです。
一刻も早く、この不安から解き放たれたいです。
誰か、助けて下さい。お願いします。
_14才 女

17/01/13 02:24 追記
ログインをしていないので、返信に限りがあります。
すいません。

No.2420592 17/01/13 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/13 02:55
匿名さん1 

成るようにしかなりません。
日本が最悪の国家になったら他国へ移住すれば良いだけ。

No.2 17/01/13 03:07
匿名さん2 ( ♂ )

トランプが大統領になったらアジアで戦争が起きる可能性あるしな。今のうちに円だけでなくドルを買って外国語を使えるようにしておいたら不安もおさまるのでは?

No.3 17/01/13 04:26
お礼

お2人とも、ありがとうございます。
なったらなったで、それは仕方のないことなのかも知れませんね。
私は日本人で、日本に住んでいて、私の大統領は安倍総理です。
私の大統領はトランプ次期大統領ではないのですから、
そんなに気負うことはないのかもしれません。
確かに、アメリカの利益などを考えれば日本はうまくいかない国なのかもしれません。
ですが、利益以外で日本に接して日本の文化などに触れ、好意を持ってくれたら、嬉しいです。
考えたら、活動はこれからなので、しばらく様子を見ようと思います。

本当に、ありがとうございました。

No.4 17/01/13 04:38
匿名さん4 

アメリカは民主主義の国です。
もし大きな過ちを犯すことがあろうものなら、韓国のように国民が鉄槌を下します。
確かに景気は乱高下、国際関係は微妙な空気になるかもしれませんが、彼はそもそも任期4年が全うできるかも危うい人物です。(政治に飽きたり、周りに降ろされたりする可能性もなくはありません)
なので、長い目で見守りましょう。

No.5 17/01/13 09:42
通行人5 

具体的にどこが不安かって考えると困ったりしないだろうか?

トランプが何をやり出すかわからないから不安なのだと思う。

これからも政治ニュースへの関心を持ち続けることが大切なんじゃないかな。

No.6 17/01/13 12:52
通行人6 

マスコミを敵に回した様だから、マスコミがトランプの過去の不正や法律違反のスクープ合戦になり、半年前後でマスコミに潰されるだろうね。結局アメリカの政権の舵取りは実質副大統領以下大臣で行われるでしょう。

No.7 17/01/13 12:55
経験者さん7 ( ♂ )

特に心配いらない。まだ具体的に大統領に成って何か始めたわけでも無いし…


レーニンが政権握ってもヨーロッパ諸国には何も起きなかった。毛沢東が独裁者の時も日本は全く安全だった。レーガンがかなりヤバそうだったが、結果的にアメリカ屈指の名大統領だった(戦争なしにソ連を経済破綻させ冷戦終わらせた)。

誰がヤバい存在に成るか、なんて誰にも分からない。

トランプよりプーチン、いや中国首脳が危険かも知れないし、北朝鮮が韓国と戦争始めて誤射か威嚇で東京に核ミサイルが飛んで来ないとも断言は出来まい?


なお回答者の何人かが、日本がダメなら外国語学んで移民すればいい、と言ってるが、するならせいぜい豪州かカナダくらいだな!

欧州は無理! シリア難民の更に下扱いだろう?

ま、君らも欧州には行きたくないだろ😉

No.8 17/01/13 13:03
匿名さん8 

日本のメディアを鵜呑みにするのかよくないですよ。
政治に感心があるのは良い事です。実際はトランプはメディアが言うような危険人物ではありませんが、これは英語の新聞やニュース等を理解する知識がないと入らない情報だと思うので不安は理解出来ます。現実は、ヒラリーが大統領になっていた場合の方が主さんや多くの日本人の想像を超える以上に危険でした。日本はトランプが大統領になったことで、最低でも4年間は安心できることになったということは、日本のメディアでは決して流される情報ではありません。

No.9 17/01/13 13:16
通行人9 

おおげさ…

ただのテレビの見過ぎ、ネットの見過ぎですよそれ…

そんなの言い出したら”人を好きなったら振られるかもしれない”とか”中年なったら病気になるかもしれない…”とかいってまだなってもないのにそれに不安になってその不安が膨らむ事で病気になりますし…おちおち歳もとれないし恋もできなくなっちゃいます…

ネットやテレビを見ない生活をしてみたら?

「断食」ならぬ「断メディア」

断食がとてもいい効果を発揮するように、あなたにはそれがいいと思います。

不安に流される自分を作るより、不安に立ち向かえる自分を作る方がいいですよ。
まだ14ですよね…

とにかくおおげさ…

No.10 17/01/13 13:21
経験者さん7 ( ♂ )

ヒラリーの方が危険なのは賛成!

ただトランプで安心といい切るのはどうか? 危険とも言えないのは確かで、全く未知数、運命は誰にも予想できないとしか言えまい。(だから具体的に危険になるまで、根拠なく心配ばかりするのは無意味だと言ったのだ!)


ちなみにヒトラーが政権握った時、将来ボコボコにされる運命だったポーランドも、フランスも、ヒトラーに好意的か、或いは少なくとも危険視していなかった。フランス人らは強烈な指導者だと称賛し憧れさえ抱いた。
ポーランド人らは無関心。むしろ常にソ連を嫌い、警戒していた。

ムッソリーニだって戦争が始まるまではイギリスやアメリカに称賛されていたのだ。

とにかくどこのメディアも、学者も、予言者じゃないから何も未来は読めない。実際、過去の歴史見ても、各国メディアも専門家も、予測外ればかりだったでは無いか?

Wカップやユーロの優勝国予測が毎回大外れするように(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧