注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

自分で言ってしまいますがバカがつくほどまじめすぎて休みの日でもうまく息抜きができ…

回答4 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
17/01/13 11:06(更新日時)

自分で言ってしまいますがバカがつくほどまじめすぎて休みの日でもうまく息抜きができていればいいですがぼー としてるだけで疲れが残ったまま仕事に行ってる感じです 何かいい方法がないでしょうか? よろしくお願いします

タグ

No.2420617 17/01/13 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/13 08:18
経験者さん1 

私もです、羽目の外し方が分からない。

No.2 17/01/13 08:30
通行人2 

好きなことはないのですか?
休みは週二日あるとしたら、一日休み一日遊んでください。
ぼーっとすることだって悪くないよ

No.3 17/01/13 11:05
通行人3 ( 40代 ♂ )

それは難儀ですね。
主さんはおそらく責任感が強いか、もしくは他人からの評価が無意識に気になっているせいで義務感が強くて、結果的に真面目になっているのかもしれませんね。
私は後者の方でした。
私も仕事もプライベートもくそ真面目にやっていましたが、周囲からは何の評価もされず、それどころか逆に悪く言われることが多い状態でした。
そして、何より無理している自分がしんどかったです。
馬鹿馬鹿しく思え、最低限の責任や義務は果たしますが、真面目でいることをやめました。おかげでだいぶ楽になりましたよ。人からグズグズ言われなくなったし。
気分転換としては、私はジョギングや筋トレなどの運動をちょっと苦しいくらいにやってます。苦しいと余計なことを考えられないし、心地よい肉体疲労で気分すっきりですよ。

No.4 17/01/13 11:06
匿名さん4 

仕事に完璧を求めたり周りの要求に応えていると心身に影響するから
負担のないペースで仕事をしたり、疲れている時には残業を断る。
あとは楽しめる趣味とか持つとストレス解消に効果的ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧