注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

聞いてくださいーー 部活のことなのですが、、昨日すぐ学校終わり部活に行こうとし…

回答3 + お礼2 HIT数 1233 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 16:18(更新日時)

聞いてくださいーー
部活のことなのですが、、昨日すぐ学校終わり部活に行こうとしたのですが家に部活で使う物の忘れ物がありそれを取りに行くためすぐ部活にはいかずいったん家に帰りました。ですが家についたときは五時半くらいになっていて部活は六時に終わるので練習もできないし意味ないなとおもいそのまま家でテレビを見ていました。そのまま六時になりだらだらしていると私の家に部活のマラソンではしってきたチームメイトが全員できました。みんな私が忘れ物を取りに行っていると思っているので、なんで家でだらだらしてるの?という感じでした。でもそのとき六時すぎだったので部活終わってたとおもったーといえばどうにかなりそうですが、今日おなかが痛くて学校をやすんでしまいました。たぶんみんなさぼりだと思っていただろうし、ふつうに話すのも気まずいです。どうしればいいでしょうか

No.2420661 17/01/13 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/13 11:41
通行人1 

忘れ物を取りに帰ったことは周りにも伝えていたんですか?
それなら、中々戻ってこなくて家でダラダラしてるなんてなんで?って思いますよね。
練習時間が少なかったとしても、休んで家に帰ったわけではないのだから部活に戻るべきでしたね。
お腹が痛くて休んだことは本当のことならいつも通りにして学校に行ったらいいんじゃないですか?

No.2 17/01/13 12:01
先輩2 

とりあえずですが、普通だったら忘れたから家に取りに戻る、時間がないからもう休むことにするのであれば、連絡くらいするべきだと思うんですが・・・。連絡できないなら、私だったら時間過ぎようが学校に行くけど。

No.3 17/01/13 12:41
お礼

>> 1 忘れ物を取りに帰ったことは周りにも伝えていたんですか? それなら、中々戻ってこなくて家でダラダラしてるなんてなんで?って思いますよね。 … ありがとうございました

No.4 17/01/13 12:42
お礼

>> 2 とりあえずですが、普通だったら忘れたから家に取りに戻る、時間がないからもう休むことにするのであれば、連絡くらいするべきだと思うんですが・・・… ありがとうございました

No.5 17/01/13 16:18
匿名さん5 

忘れ物をとりに行く時点で部活の先輩や顧問に相談した方が良かったですね、無断欠席みたいになっちゃうので今度からは報告したらいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧