注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

育児が楽しくありません。子供のごはんを作るのもオムツを替えるのもお風呂も歯磨きも…

回答7 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/13 15:32(更新日時)

育児が楽しくありません。子供のごはんを作るのもオムツを替えるのもお風呂も歯磨きも買い物も公園遊びも、面倒くさいです。いつもやっつけ仕事のように育児をしています。

息子は1歳半になり、以前よりもぐずりがひどくなりました。朝目覚めてすぐギャン泣き。今朝は5時に起こされ、眠くてなかなか布団から出れずにいると顔に思いっきり頭突きされ、鼻の骨が折れたかと思ったら、今度は髪を引っ張られてブチブチっと前髪が抜け、、、キッチンを指差して「まんま!」と泣きながら言うので、ごはんを用意しても首を横に振ってそれじゃない‼︎と怒って額を床にガンガン打ち付けて大泣き。焼き芋あげても、フレンチトースト作っても、ミニおにぎり作っても、手でグチャッと潰してテーブルになすりつけて、もうイライラが止まりません。リモコンを持ってきて「パンマン!」と言うので、アンパンマンをつけてあげると、怒ってリモコンを投げつけてくる。もうわけ分からない。投げたら危ないからやめようと注意すると怒ってギャン泣きして、また床にガンガン自傷行為…。

もう毎日ストレスフルです。周りのお母さんたちは楽しそうに見えます。

先輩ママさん、同じくらいのお子さんがいる方、アドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2420698 17/01/13 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/13 13:19
匿名さん1 

外へ連れ出していますか?お母さんもお子さんも外へ出て、自然を見たり感じたり、それを「きれいだねー」と話しかけてあげたりするだけで大分気分が変わりますよ。

No.2 17/01/13 13:37
通行人2 ( ♀ )

そんな感じでしたよ
とにかく毎日ご飯、お風呂、寝かしつけ、やる事やるだけです。
毎日の育児で疲れてるのに、貧血もひどくて余裕なんてありませんでした。

No.3 17/01/13 13:44
経験者さん3 ( ♀ )

うちの息子も、大変でした。😅⤵
連結出来る重い犬のサークルを買ってきて、部屋の一部に要らない布団を敷き詰めてサークルで囲いました。
だいたい、畳3枚ぶん‼
注意してもダメな時、ギャン泣きする時はサークルに入れる。
息子の時間には合わせず、決まった時間に3食食べる。
グチャグチャにしだしたら直ぐに取り上げ、そのまま保存。
そして食べる時は、息子がグチャグチャにした物を食べさせる。
絶対に叩かないし 叫ばないけど、冷静に話してサークルに入れてたらイイ子になりました。
言い方が悪いけど、犬と同じです。😅

No.4 17/01/13 13:56
通行人4 

それはストレスたまりますね。
イヤイヤ期がもう始まっているのかのような感じ。
親子ともに外に出て気分転換出来ればいいですが。

No.5 17/01/13 14:28
匿名さん5 

それはすごいですね…。お疲れ様です。
いっそ保育園に入れてしまってはどうですか?
外で働いた方が主さんも気分転換になるかもしれませんし。

あと保育園の中にあるタイプの支援センターへ行くと、保育士さんが一緒に遊んでくれるし話も聞いてもらえるので多少ストレス解消になると思います。

No.6 17/01/13 14:43
通行人6 ( ♀ )

本当によく分かる。うちの事かと思いました。うちの息子が小さい時も癇癪持ちでギャアギャア泣きわめいてました。同じく横になっていたら息子から頭突きされ、八重歯に当たって口を切ったのを思い出します。

うちの息子の場合、気分転換にと買い物に行くと店内で大の字になって癇癪を出す始末。何をやったら機嫌が良くなるんだろうかと、本当にイライライライラしっぱなしでした。私は耐えられなくて早めに保育園に入れました。子供が私にソックリで内向的なため、早めに保育園に入れないと対人関係で苦労するって考えたのもあります。
主さんも早めに保育園に入れた方が良いですよ。良いアドバイスが出来なくてすいません。

No.7 17/01/13 15:32
匿名さん7 

保育園に入れることをお勧めします。 育児には限界があります。でもそれを恥じることはありません。

もう ギブアップと思ったら 人の手を借りることが大切です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧