注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

姉の事で相談です。 私には兄、姉、妹がおり、4人兄弟の3番目です。 姉は34…

回答2 + お礼0 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 13:48(更新日時)

姉の事で相談です。
私には兄、姉、妹がおり、4人兄弟の3番目です。
姉は34歳で高校生の頃から過食嘔吐をしています。
私達4人は、ある事情で子供時代に誕生日やクリスマスなどの行事もしてもらえず、両親の不仲や父親の存在が恐怖で、幸せだった記憶はあまりありません。
その事が原因か、姉は過食嘔吐で借金を作り、母親が肩代わりして払っています。病院もいくつも変えましたが効果は無く、精神的にもかなり不安定な状況です。
兄、妹、私はトラウマがあるとはいえ、精神的には安定しています。
最近、兄夫婦に子供が産まれ、皆んなで抱っこしたり写真や動画を撮りましたが、姉が抱っこしている写真だけが無かった事に腹を立て、私と妹に、「私はいつも、こんな扱いだ」と言って口も聞いてくれません。
そこまで写真が欲しかったのかどうかは分かりませんが、今までは母に暴言を吐くだけだったのが最近は私達にも暴言を吐くようになっています。
4人兄弟の真ん中に産まれた私は頭が良くてしっかり者の姉といつも比べられて育ち、姉には敵わないと思って来ましたが、姉は姉なりに長女として辛い立場だったのだと思います。
母の事も心配だし、姉や妹の事も心配です。
家族を助けるためにはどうしたら良いのでしょうか。

No.2420703 17/01/13 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/13 13:45
匿名さん1 

病気の可能性あり。病気に連れて行ってみては。

No.2 17/01/13 13:48
匿名さん2 

良い所に就職して、経済的支援をする。
今の世の中、長男夫婦は充てにできない。
長女は役に立たない。
頑張れ!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧