注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今の職場の同僚が雑用(面倒くさい仕事)は、全くしません。 例えば、ごみ捨てやカ…

回答5 + お礼0 HIT数 1711 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 07:49(更新日時)

今の職場の同僚が雑用(面倒くさい仕事)は、全くしません。
例えば、ごみ捨てやカーテンの開閉、沸かしたポットの始末などいっさいしません。
しない代わりに携帯をいじり捲ります。
それも、仕事中にチラミやメールが来た際の確認等では、なくずっと(3時間位)してます。食事中は、ずっと見てますし仕事前も見てます。
別に仕事ちゃんとして頂けるならこっちも文句は、言いませんが時間に無理がある時は、私に頼みに来ます。
本人は、私の担当の仕事は、手伝ってくれません。
指示するばかりで、あとは、携帯をいじりんをしています。
私に指示して自分が携帯いじりは、許せません。
今後も続くと思うと大変、腹立たしです。
どうか、良い解決方法をご伝授下さい。
初めての投稿で読みにくいかと思いますがどうかよろしくお願い致します。


No.2420711 17/01/13 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/13 14:20
通行人1 

その同僚って主さんよりも年上だったり、先輩だったりするんですか?直接言えないのなら上司に相談してみてもいいと思いますよ。掃除とかやってもらうためにも当番制にしたほうがいいかもしれませんね。

No.2 17/01/13 14:21
通行人2 

それでお給料もらってるなんて不公平すぎますね。
仕事しないで携帯ばかりいじって誰も何も注意しないんですか?
上司に相談してみたらいいんじゃないですか?

No.3 17/01/13 17:01
匿名さん3 ( 30代 )

仕事中に携帯をいじることが許される会社なのですか?
ダメなら上司に相談した方がいいと思います。あなたが直接言うと面倒くさいことになりかねないので上司に頼りましょう。

でもそうやって楽して給料もらってる人は必ずどこかで痛い目見ますからその時にあなたに飛び火がかかってこないようあなたは自分の仕事をやるだけですよ。

No.4 17/01/13 17:34
匿名さん4 

なんて厚かましい同僚でしょう。
雑用をするなら手伝ってあげるわ。
しないなら、自分の仕事くらいは自分でしなさい。って突き放しましょう。

No.5 17/01/14 07:49
悩める人5 

職場の他の同僚や上司などは、その様な状況に気が付いているのでしょうか

上司からしっかりと注意してもらう必要があるように感じられましたが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧