注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

こんなこと言っちゃ悪いんだろうが、ただひたすらめんどくさい。 元気な時はいいけ…

回答2 + お礼2 HIT数 813 あ+ あ-

匿名さん( 43 ♂ )
17/01/13 15:58(更新日時)

こんなこと言っちゃ悪いんだろうが、ただひたすらめんどくさい。
元気な時はいいけど、体調悪い時に仕事するのがつらい。
けど休んで周りに迷惑かけるのはもっといやだ。出社した方が迷惑かけるほど体調悪いなら休むが、ギリギリ迷惑かけずに済むならかなり無理もする。

すると嫁が文句を言う。ブラックだの、いいように使われてるだの、会社に殺されるだの。体調悪いのに罵倒されて余計へこむ。

嫁も仕事してるから看病なんて期待しないが、俺が具合悪くなると機嫌悪くなってドスンバタンと音をたてて、寝てても神経削られる。

できるだけ仕事でも家庭でもトラブル避けようとするから、雑務だの家事だの無理してやるから結果体調壊す。

まだまだ俺なんて甘い方なんだろうが、世間のお父さん方は仕事の後に飲みに行ったり、パチンコ行ったり、何でそんなに元気でいられるの?

No.2420725 17/01/13 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/13 15:06
匿名さん1 

奥さんも心配しているんじゃないですか?

それに体調不良になるほど会社に尽くす必要もなく
仕事も家庭も半々ぐらいの負担のない範囲ですると心身にも影響しにくいし
奥さんとの衝突も避けられるかもしれません。

No.2 17/01/13 15:15
通行人2 

そういう人が目立ち目につくだけで、ほとんどの人はそんな事できないですよ

No.3 17/01/13 15:47
お礼

>> 1 奥さんも心配しているんじゃないですか? それに体調不良になるほど会社に尽くす必要もなく 仕事も家庭も半々ぐらいの負担のない範囲でする… ありがとう。会社に尽くしてる気持ちはないんだけど、自分のやり易いようにやろうとすると人の手を煩わせるのがおっくうと言うか。
家事も嫁との認識が違ってて、自分が暮らしやすくするのに嫁に押し付けるのもおっくうで。

仕事も家事も、もういいやとほったらかしにすると、やっぱり結局自分にツケがくるし。

自分で選んだ道だから仕方ないけど、

No.4 17/01/13 15:58
お礼

>> 2 そういう人が目立ち目につくだけで、ほとんどの人はそんな事できないですよ ありがとう。
なんか損してる気もするけど、めんどくさがらずにやるべきことをやってて元気な人がひたすらうらやましい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧