注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

夫29歳、子供2歳と0歳、妻28歳現在専業主婦です。夫は10年務めるサラリーマン…

回答9 + お礼0 HIT数 1310 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 21:03(更新日時)

夫29歳、子供2歳と0歳、妻28歳現在専業主婦です。夫は10年務めるサラリーマン。お互い実家が遠方で、預け先がありません。保育園もなかなか入れず、仕事復帰ができません。唯一わたしの実家へは車で2時間で帰れます。会社は福利厚生とボーナスはしつかりしているんですが、会社の地盤がゆらゆらしていていつ、無くなってもおかしくなく、転勤も遠方にあるかもしれない状況です。特に転勤族でもないです。工場が3つありそこを行き来する現状です。結論的に、子どもが出来て、頼れる実家がお互い遠方で、働きたくても保育園へ入れなく、幼稚園しか選択肢がないなか、会社の移動でもっと遠くに移動してしまうと今より自分の実家が遠くなるのが嫌で、そんなんなら転職してもう少し子育て環境の良いところで暮らしたいんです。ちなみに夫の実家へは頼るつもりはあまりないです。私の親もあまり遠くに行かれるのも嫌で、、その理由に私の弟が障がいかあり将来親が居なくなった時に長女の私が面倒をみるつもりでいるので。そんな中、思い切って転職して、私の実家ので近くで住んで、田舎で保育園もウェルカム状態なんです。住宅手当もあと数年で切れるし、そのタイミングで持ち家を買いたいけど、仕事の基盤がないのでとこで建てるかも考えれない状況がモヤモヤして夫婦喧嘩ばかりです。何かアドバイスございましたらよろしくお願いします。

No.2420734 17/01/13 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/13 15:36
通行人1 

この状態で持家を持つメリットがない

No.2 17/01/13 15:45
お師匠さん2 

自分は何もせず、言い分だけは一人前

夫婦で問題解決しないと

No.3 17/01/13 16:03
匿名さん3 

弟さんの面倒は、ご両親亡くなってからの話なので、今すぐ自分の実家よりに家を建てる理由にはならないと思います。
自分の実家近くに住みたい口実に聞こえます。

主さんが旦那親を頼る気がないように、旦那さんだって主さんの親は他人なんだから、近くに住むの嫌でしょ…。

主さん両親が亡くなったら、実家を売って弟さん引き取ったり施設入れてもいいんだから、
特に主さんの実家にこだわる必要は無いと思います。

旦那さん実家で同居すればお金も貯まるし、面倒も見て貰えますよ…?
主さんが働けば将来的に弟さんの支援の資金も貯まるし。
旦那さん両親が亡くなって、子供が巣だったら、リフォームして弟さん呼んでもいいし。

選択肢は色々あるのに、主さんの考えは、まだまだ先の話をネタに、自分の都合のいいことばかり。
実家近くの一軒家に住んで、実両親に子育て援助してほしいだけですよね…。

旦那さんだって、家を建てるのは自分の実家の近くがいいのでは?
相手の気持ち無視だから、喧嘩になるのですよ。

No.4 17/01/13 16:12
通行人4 

どうして全て貴女より(自分の親族)の考えなんですか?

結婚前から障害の弟さんがいるから実家近くで暮らしたい話をしてたのですか?
旦那さんは長男?

旦那さんの意見は?
なんだか、自分に都合良い環境にしたいだけなのかな?と。

なら初めから「婿養子」や「マスオさん」になってくれる人と結婚したら良いのに、、
転職を簡単に考えはないとは思いますが、簡単に次見つかると思ってるのでしょうか。

No.5 17/01/13 16:34
匿名さん5 

旦那さんはなんて言っているのでしょうか、今の状態で家を建てる必要はまだないと思いますし、生活の安定が最優先じゃないでしょうか

No.6 17/01/13 16:35
匿名さん6 

どういうことでケンカになるのですか?

No.7 17/01/13 16:46
匿名さん7 

旦那さんを大黒柱として考えるなら旦那さんの考え方や会社優先にして、主さんが大黒柱になれるなら実家の近所に戻る事も視野に入れて旦那さんを退職させてもいいのでは?
保育園は何も公立だけではないので、本気で働こうと思ったら私立もシッターも何でもありますよ

No.8 17/01/13 17:08
匿名さん8 

それは主の厚かましい都合良過ぎる考えです。旦那さんが主のように、自分の実家近くに転職すると言えば主は納得しないでしょう。


No.9 17/01/14 21:03
匿名さん9 

貴方の弟の面倒をみることは、貴方の旦那さんの、了解済なの?

貴方の都合ばかりで旦那さんはタダのATMだね。

あなたなんかと結婚したら世の中の男は馬鹿を見ると思う。

そんなに私主義なら離婚して子供連れて実家に帰りなよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧