注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼の過去話を聞く度、彼を信用するのが難しいです。現在、12歳年上バツイチの彼とお…

回答14 + お礼10 HIT数 2490 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/01/14 23:10(更新日時)

彼の過去話を聞く度、彼を信用するのが難しいです。現在、12歳年上バツイチの彼とお付き合いし同棲しています。付き合い当初はバツイチや年上に関しては気にせず、過去など聞いてもいいことないと思っていましたので特に話を聞いたりすることはありませんでした。付き合い始めからしばらくして、彼自身から結婚を前提にお付き合いをしたいと言われ、わたしも悩みながら結婚を前提としてお付き合いすることを決意しました。

今から一年前には彼の子どもを身籠った経験もあります(早期流産という形になってしまいましたが…)。その時、彼の過去話になり若いころに二回も彼女に対し堕胎手術をさせていました。流産の話が出た時にそんなにショックを受けなかったのは命に対する重みが彼とわたしでは違うのだな。と思い今後のお付き合いについて整理するべきという考えが浮かびました。

それから半年ほど経ち同棲をする形に至ったのですが、少ししてから彼の携帯に元奥さんから復縁を望むような内容の連絡が入っていることがわかりました。とは言っても、わたしもゲーム中にポップアップをちらっと見てしまっただけなので確定ではないですが「もうわたしとは会ってくれないのね。元嫁は…」という文章に正直びっくりして、そんな内容を送りつけてくる元奥さんは気持ち悪いし、それに彼が対応していると思うと彼と生活している自分も気持ち悪く思えてしまいました。

そして先々週、彼の会社の後輩が遊びに来て(後輩くんはわたしと同い年)話していると丁度わたしが身籠っているときに後輩くんと遊んだ写真を見せられました。その中には、その後輩くんと事務の女の子(後輩くんの好きな人)と彼が写っており先に進むと事務の女の子と彼が添い寝をしている写真が出て来ました。添い寝というよりも彼が事務の子を抱きしめているという写真です。それを見た瞬間、彼のことが気持ち悪くなりました。
その日は我慢して、この間話を友達にすり替えて「そんなことする彼氏は本当に嫌だ」ということをやんわり伝えたところ、「俺はそんなことはしない。」と平然と嘘を言う彼氏にびっくりしました。

昨日、元奥さんの話の中でどうしても腑に落ちないことがあったので「不倫したことある?」と聞いたところ「あるでしょ、普通。知ってるでしょ。」と言われ、聞いたこともなければ「不倫が普通」と言う考えに恐ろしさを感じてしまいました。(元奥さんは、彼が昔自営業をやっていたときのお客さんで旦那と子どもがいました。向こうが別れて付き合ったと言うので、もしかしてと思い聞きました。)

恋愛だけでなく、他の件であまりにも約束を破ったり反省しても変えようとする意志が見えないので誓約書(見てくれの制裁として)を書かせたりしましたが信用がうまくできません。好きだから信用したいですが、そもそも気持ち悪いことがこんなにあるのに好きなのかも悩んでしまいます。正直、生理的に無理な日もあるほどで普段は同じベッドで眠るのですが気持ち悪すぎて一度は吐いてから、別の部屋で眠ることもあります。
吐くほど気持ち悪いってもう好きではないのかな?と揺らいでいる部分もあり、今後の彼との関係に対し考える上で色んな方のお話を伺いたいと思い投稿させていただきました。

長文失礼致しました。

No.2420742 17/01/13 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/13 16:06
匿名さん1 

堕胎自慢の時点で普通別れるでしょ…
そもそも本当にバツイチか怪しいし、同棲すべきじゃないよ
解消して、もし結婚を考えるなら身辺調査を一刻もすべき

認知してない子供とかいそうな彼ね

No.2 17/01/13 16:22
働く主婦さん2 

別にバツイチ男性をどうこういう気はないけど 恋愛の価値観が違うんだと思いますよ。


彼には彼なりの女性との付き合い方が。


主様には主様なりの男性との付き合い方が。


それが 常識か非常識かはさておき 同調できないのであれば 合わないのです。


残念だけど。


新しい恋を見つけた方が主様の為かと思います。


(*^o^*)

No.3 17/01/13 16:24
匿名さん3 

その男はやめとけ!と本能で主さんが感じ取っているのに結婚を続行するのはやめるべきです。

彼とあなたとで恋愛観も違うし嘘つきだし
結婚したら泣かされますよ。
本当に。

逆にそこまで生理的に嫌なのになぜ結婚しようとしてるの?

普通結婚するときって好きで好きで嫌なところなんて見えないとか嫌なところないくらいでも
結婚したら嫌なところありましたとか
そのくらいですよ?
結婚前からそんなに嫌なところだらけだと間違いなくうまく行きません。

やめましょう!
あなたの未来の旦那様は彼ではないと思います。

No.4 17/01/13 16:26
通行人4 

私なら怠惰させてる時点で無理。
てか離婚理由も聞いてしまう
将来考えるならなおさら

辞めなよ
自分傷つくだけだよ。
私はバツイチ16歳上の夫います。
沢山話し合いしたな。

気持ち悪いよ。

No.5 17/01/13 16:27
匿名さん5 

今を楽しむ恋愛じゃなく、真剣に結婚を考えているのであれば、過去は大事ですよ。
仕事を何をしてきたか、どんな交友関係か、どういう人と付き合ってきたか、などを知る事は、その人の生き方や本質を知る事でもありますから、その中から、この人と家庭を作ったら大丈夫だとか安心できる事って多々あります。
今の彼しか見てなくて、どんどんボロが出て来ていますよね。
もう少し計画性を持って、異性と付き合いをすべきです。
そうじゃなければ、年上となんて付き合う事は、リスクしかないですよ。

No.6 17/01/13 16:29
匿名さん6 

さっさと別の寄生先見つけて別れたら?
もう私とは会ってくれないのね。元嫁は…だけで元嫁だって気付く??
名前知ってるとか知り合いなら分かるけど、反応してる彼とか携帯見なきゃ分からないよね?
気持ち悪いとか言って束縛したり携帯見るんだから辻褄合ってないよ
出て行けるなら出て行くか、出て行けないなら女関係我慢するか、他の寄生先見つけるしか方法なくね?

No.7 17/01/13 17:01
通行人7 

生理的に無理になってるのにまだ悩むって時点で意味がわからないです
主さんのスレの内容みる限りはロクでもない男もいるもんだなというのが率直な感想です
同棲してる時点で既に気持ちわるくて挫折しまくってるんですよね?
それだけで充分判断つきませんか?
どちらかが我慢しなくては成り立たない関係性は長続きしないと思います
あと女関係にだらしない男は全てにおいて中途半端でだらしないのが常ですよ
まぁ決めるのは主さんですけどね

No.8 17/01/13 17:05
お礼

>> 1 堕胎自慢の時点で普通別れるでしょ… そもそも本当にバツイチか怪しいし、同棲すべきじゃないよ 解消して、もし結婚を考えるなら身辺調査を一刻… レスありがとうございます。
身辺調査は身籠って結婚する話が出た時に母に勧められましたが、結局は流れてしまいその話も流れてしまいました。堕胎の話は自慢とかではなく、その時に手慣れた雰囲気で産婦人科へ連れて行こうとするので気になってわたしから聞いてしまいました。当時の年齢のことや相手、収入を考えてやめたと言っていました。それでも考えが足りてなさすぎますが、今はちゃんと好きな人と結婚して子どもが欲しいと思ったから安定職についたと聞かされています。

身辺調査、一度やってみようと思います。

No.9 17/01/13 17:20
お礼

>> 2 別にバツイチ男性をどうこういう気はないけど 恋愛の価値観が違うんだと思いますよ。 彼には彼なりの女性との付き合い方が。 主様には主様… レスありがとうございます。
薄々とは感じていましたが、そうかもしれません。同棲する前は、わたしが越してきて彼の地元に住んでいました。なので、彼の友人とお会いする機会がとても多かったのですが同世代だったら気が合わないのだろうな…と思う人が多くて(勿論仲良くしてくださる人もいますが、初日からわたしの悪口を言っていた人もいました)たまに戸惑うことありました。
でも、彼とは趣味の部分でとても合うし後輩くんは同い年で自分と同じ考えだったので、違う時代を歩んだ部分も含め友人に対する考え方が違うのかなと思っていました。
その他にも色んなことで考えが違うことで喧嘩などしましたが、お互い様と言う形でいつも対処してきたつもりでした。

なので自分にも非はあり頑固と言いますか、そう言う考えで凝り固まっている部分も含めある意味柔和な彼の考えとは合わないのかもしれませんね。

No.10 17/01/13 17:33
お礼

>> 3 その男はやめとけ!と本能で主さんが感じ取っているのに結婚を続行するのはやめるべきです。 彼とあなたとで恋愛観も違うし嘘つきだし 結婚… レスありがとうございます。
吐くくらい苦手な相手なのに好きな人というのは支離滅裂ですよね。わたしも吐いた日には自分にさえ気持ち悪さを感じます。なぜこんな人と?という疑問と、時によっては明日出て行こうと思う日もあります。しかし、彼の過去と今は違う人というのもなんとなく感じます。その過去の経験の上で反省している部分も確かにあって、これからでも治らないかと期待できるところもあり様子見してしまいます。嫌なところも自分の心が狭いのではないか?と考えてしまうこともあります。
自分には今一般論も確かに必要で、あまり自分の友達や同僚、親には話せないのでここに書き込んでしまいました。

とりあえず、週末婚約解消のお話も含め自分の気持ちを話してみることにします。

No.11 17/01/13 17:36
匿名さん11 

私があなたの立場でも同じように感じると思いました。あなたのマトモな感覚、大切にしてください。

彼氏さんはもちろんいいところもあるんだろうけど、あなたにとって凄く根本的な大切な部分が、欠落しているんじゃないですか?そういうことって言葉で言って治るとかいうものではないし、その人の本質だから、生涯の伴侶としてやっていくのは難しいのではないでしょうか。

切迫流産という経験はとてもお辛かったと思います。ですがそのとき赤ちゃんが「その人はパパになる人じゃないよ」って、ママに教えてくれたんじゃないですか?亡くなった赤ちゃんのためにも、今一度ご自身の幸せを優先して考えてみてください。

いい方向に進んでいかれることを願っています。

No.12 17/01/13 17:40
お礼

>> 4 私なら怠惰させてる時点で無理。 てか離婚理由も聞いてしまう 将来考えるならなおさら 辞めなよ 自分傷つくだけだよ。 私はバツイ… レスありがとうございます。
わたしもそんな人だとは知らず、後々に聞いてしまったので、後に引けなくなった部分はありましたね。当時身籠っていましたし…
離婚理由は、元奥さんの借金と束縛だと聞いています。あとは性格の不一致と職への理解だそうです。

そうですよね、自分を傷つけるのも傷つけられるのも嫌です。
どんなことを話し合いましたか?正直どこまで聞いていいかもわからず、彼もあまり話したくはなさそうなので関連した話が出た時にちょこちょこ聞いてましたが一度じっくり話あってみたいとも思います。

すみません。

No.13 17/01/13 17:44
2813 

ごめんねー
誓約書を書かせる前に
それでも彼に固執してる主さんも
少しおかしいと思ってしまう。

信用できないなら
別れるべきだと思うよー

好きで別れたくないのなら
信用できなくても
我慢して付き合うしかないよ。

主さんが感じるように
個人的にはその男はやめた方が
良いと思う。
よーく考えてみてねー。

No.14 17/01/13 17:51
お礼

>> 5 今を楽しむ恋愛じゃなく、真剣に結婚を考えているのであれば、過去は大事ですよ。 仕事を何をしてきたか、どんな交友関係か、どういう人と付き合っ… レスありがとうございます。
なあなあに考えていたのは、彼の今を見てあげたかったからかもしれません。今も怪しくなって過去がより余計に気になり始めてしまったのはありますが。
彼の友人とは別の形で知り合って仲が良かった方もいたので、昔の話は全く耳にしていなかったわけではなく聞いた上でお付き合いし始めました。なので、今更気にするのも変な話ですよね。付き合い始めの彼は、過去の話(主に職についてなど)も少ししたあとに今の考えも添えてくれていましたしそれを信じていたんです。
そうですね。もう少し自分のことも振り返って考えてみることにします。

No.15 17/01/13 17:59
お礼

>> 6 さっさと別の寄生先見つけて別れたら? もう私とは会ってくれないのね。元嫁は…だけで元嫁だって気付く?? 名前知ってるとか知り合いなら分か… レスありがとうございます。
名前は一応知っているんです。これも偶然ですが、SNSで写真のところにタグがついていてその時に彼から元奥さんってことを知らされ名前も顔も判明してしまいました。束縛してますか?特に彼自身に対して何かを言っているわけではなく、遠回しに釘を刺す程度のつもりだったのですが違ったんでしょうか。連絡きたのがわかってしまったのは、彼の携帯でゲームをしていてポップアップのところに出てきたからです。別に携帯を無理やりみたわけではなかったのですが…
支離滅裂なのは申し訳ないです。自分の気持ちを整理する意味でも投稿させて頂いたので、嫌な文章でしたら本当にすみませんでした。

No.16 17/01/13 18:03
匿名さん16 

人は簡単に変われませんよ。
ましてや人を変える事はこちら側からでは出来ません。

考え方の相違により苦しむ事も多くあると思います。

恋愛感情から蓋をしてしまう事もあるでしょうし。

一歩引いてもし親友などが今の彼のような人と付き合い同棲をして結婚の話を進めていても応援できますか?
冷静になりそれまでの彼の考え方に賛同できなければ根本的に人は変われないので辛く苦しむのは誰なのか?考えてみましょう。

年齢もかなり差があるので後々の苦労も目に見えていますよね?
お子さん考えているなら尚の事 自分の幸せは自分でしか掴めません。

考えて行動。
無駄な時間を過ごさないようにしっかり、今を見つめ直してみたらいかがでしょうか。

No.17 17/01/13 18:05
お礼

>> 7 生理的に無理になってるのにまだ悩むって時点で意味がわからないです 主さんのスレの内容みる限りはロクでもない男もいるもんだなというのが率直な感… レスありがとうございます。
そうですよね、わたしにも意味がわからなく投稿させて頂いた次第です。あまり相談できる人が周りにいなかったのでここで理性ある考えを聞きたかったのだと思います。
ありきたりな文章ですが、いいところもあると思うと判断が揺らいでしまうんです。もう少し理性的に考えることができ、自身もコントロールできるようになりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.18 17/01/13 18:24
お礼

>> 11 私があなたの立場でも同じように感じると思いました。あなたのマトモな感覚、大切にしてください。 彼氏さんはもちろんいいところもあるんだろ… レスありがとうございます。
改めてお優しいご意見をありがとうございます。
嫌になる度、彼への嫌悪感と自分の感覚に戸惑うばかりでした。
そうですよね、最近では喧嘩も大きくなるばかりでこの間は「そのままだと結婚してくれる相手なんて誰一人としていないよ!」なんて自分を棚にあげるような嫌な言葉まで言ってしまいました。

流産した頃も簡単に言葉に表すことができず、友人には報告のみで相談などできずにずっとモヤモヤして若干うつ状態になっていました。その頃から自分の考えも少し変わってきているような気がして、何が良い判断なのかこのままでいいのか悪いのかわからなくなっていました。あの子のことを考えると涙が出てきます。今日は彼もいないのでゆっくり考えてみることにします。本当にありがとうございます。

No.19 17/01/13 18:30
お礼

>> 13 ごめんねー 誓約書を書かせる前に それでも彼に固執してる主さんも 少しおかしいと思ってしまう。 信用できないなら 別れるべきだ… レスありがとうございます。
そうですよね、わたしも少しおかしいと思いながら今まで付き合っています。ただ、結婚を前提にお付き合いするのは初めてで結婚に対しての我慢の度合いがイマイチわからなくなっています。
結婚をするのなら、我慢をするしかないのかなと。でも、我慢できない部分はやんわりとゆっくりとお互いに良いように持っていくしかないのかなと。そう考えると様子見しか動きがとれませんでした。

皆様のご意見からやはり自分の感覚は間違っていないのだと確信に近づいてきていて、その上で婚約解消についても彼とよく話し合って決めていこうと思います。

No.20 17/01/13 18:39
お礼

>> 16 人は簡単に変われませんよ。 ましてや人を変える事はこちら側からでは出来ません。 考え方の相違により苦しむ事も多くあると思います。 … レスありがとうございます。
人を変えようというよりは、彼の行動もわたしの考えも少しずつ変わっていけば良いという長いスパンでの考えでした。ただ、同棲を始めてから彼の色々な部分が一気出てきてしまい色々な意味で考えが崩れてきました。

確かに親友だったら応援できませんね…
そうですね、わたし自身のことを一番に考えて行動に移したいと思います。
ありがとうございます。

No.21 17/01/14 08:16
通行人21 

離婚してる人はだいたい何らかの理由があってしてるわけだからね

No.22 17/01/14 11:15
2813 

>>19

結婚前提って
ちゃんと婚約もしてるのー?

恥ずかしいかもしれないが
主さんの仲の良い友達にも
ホントの気持ちを相談してみたら
どうだろう?
信用できる友達はいないのかい?

スレや返レス見ても
鬱になりそうだったりとか
付き合っていて楽しい感じが
一切見えてこないんだよー
他に良いとこもたくさんある
のだろうが
それは当たり前の話だろう?
そうじゃなきゃ付き合わないの
だからさー

まだ23なんだよねー?
結婚に焦る歳でもないし
そもそもが楽しそうではないのに
付き合う意味があるのかな?

俺ならだけど
いくら良いとこがたくさんあっても
相手の考え方だったり
価値観だったり
思い遣りを感じれなかったり
それが合ってようが間違ってようが
自分がどうしても我慢できず
相手に伝えても相手の態度や
行動からそれを払拭する事が
できないのなら
付き合いそのものが
楽しいものではなくなっちゃう。
いくら好きでも楽しくないなら
別れるかなー
自分が我慢してまで付き合う
意味が見出せないからねー
辛いのは好きだから
別れた時の寂しさだけだろう。

主さんが彼に
何を求めているのか?
彼に何を伝えて彼がどう態度や
行動で示してくれれば
主さんは納得できるのか?
それとも主さんが
彼から嫌な部分を感じるだけで
伝えても彼は変わらない
だから主さんだけの問題なのか?

前者なら彼が行動で
示してくれるのかだと思うし
後者なら主さんが考えて
結論を出すだけだよねー

No.23 17/01/14 13:09
お姉さん23 

その男の職業は何ですか?

No.24 17/01/14 23:10
通行人24 ( ♀ )

なんか、腑に落ちないと云うか、
意味不明な点は、
後輩のくだり…彼と後輩と後輩の好きな女の子、その子と彼が添い寝してる写メは後輩が主さんに見せたの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧