注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

仕事もせずスマホでモバ7ばかりやってる夫。 家族の時間も夫婦の時間も大事にせず…

回答9 + お礼9 HIT数 1525 あ+ あ-

匿名さん
17/01/15 07:09(更新日時)

仕事もせずスマホでモバ7ばかりやってる夫。
家族の時間も夫婦の時間も大事にせず朝から明け方までモバ7。
たまに嘘ついて5スロ打ちに行ったり…
疲れました。

御飯中にもスマホを見てたり、出かけてもモバ7で席探し。依存しまくりです。

家は私が働き旦那が主夫。
子供の送り迎えはやるものの御飯は牛丼やお弁当、外食。
洗濯、掃除はたまにやるのが救いです。

子供がまだ小さいので離婚は避けたいですが、正直出て行きたくなります。

何度か家族の時間のことなど伝えましたが、しばらくは直るものの…また元に戻ってしまいます。

どうしたらいいのか本気で悩んで居ます。

No.2420748 17/01/13 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/13 16:43
専業主婦さん1 ( ♀ )

最初から主夫なんですか?

看護師さんの夫に多いですよね?ダメ夫
夜勤とかしたらその辺の男より稼ぎ良いからなのでしょうし忙しい激務に癒されたいから優しいダメ男に騙されやすいんだとコメンテーターがテレビで言ってました。

しかしダメ男でも
家事、育児はきちんとやらないと普通は捨てられます。
子供が小さいから離婚はしたくない?
言い訳です。
小さいから離婚なんです。

ダメ男と一緒に暮らすとダメ人間に育ちますよ??

邪魔な不用品が居るようなもんでしょ?

キツいですか?私の言い方

いいえ

貴女は分かってるのに
言い訳してるだけなんですよ。

貴女がしっかりしないとね。

ダメ男は一生ダメ男ですよ?

No.2 17/01/13 16:46
匿名さん2 

買ったご飯を食べているのでしたら旦那さんがいる意味ないと思いますし、お子さんのことを考えるとむしろ別れた方がいいのでは

No.3 17/01/13 16:54
匿名さん3 

何故に別れないのか理解不能です。

No.4 17/01/13 17:05
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

不満旦那にぶちまけて嘘で出ていってみては?

No.5 17/01/13 17:12
お姉さん5 

内容を読む限り、父親としての役目を何一つ果たしてないと思うのですが。

そんなのは主夫じゃない。
可愛らしく言えば子供がもう一人いる
キツイ言い方をすれば、只のごくつぶし

唯一してるのが送り迎え?
そんな事ならシッターさんを雇った方がいくらかマシですよ。

小さいからって…
小さくても常に親の姿はよく見てると思いますし、主さんが感じてるストレスも子供ながらに敏感に感じてる筈です。

何がお子さんの為になるか
よく考えてみて下さい。

No.6 17/01/13 17:15
匿名さん6 

バイトでもいいから働かせなさい。男が女に養ってもらって、自分はスロット行ってプライドが無いのか。逆でもイラッとするのに。

No.7 17/01/13 17:18
お礼

>> 1 最初から主夫なんですか? 看護師さんの夫に多いですよね?ダメ夫 夜勤とかしたらその辺の男より稼ぎ良いからなのでしょうし忙しい激務に癒… 回答ありがとうございます。
最初から働いてません。
以前はネットでゲームを売ったりしてたのですが、売るものがないからとネットもやらず、リサイクルショップに行ったりはしてるようですが、ダメです。おっしゃる通りだと思います。
ありがとうございました。

No.8 17/01/13 17:19
お礼

>> 2 買ったご飯を食べているのでしたら旦那さんがいる意味ないと思いますし、お子さんのことを考えるとむしろ別れた方がいいのでは 回答ありがとうございます。
ほんと居る意味ないです。
私もそう思います。
ありがとうございました。

No.9 17/01/13 17:21
お礼

>> 3 何故に別れないのか理解不能です。 回答ありがとうございます。
別れない理由は子供が父親大好きだからです。
私1人ならと思います。
ありがとうございました。

No.10 17/01/13 17:23
お礼

>> 4 不満旦那にぶちまけて嘘で出ていってみては? 回答ありがとうございます。
出て行きたいのはやまやまなのですが、仕事のことや、子供のことなどがあり、なかなか実行するのに悩みます。
ありがとうございました。

No.11 17/01/13 17:30
お礼

>> 5 内容を読む限り、父親としての役目を何一つ果たしてないと思うのですが。 そんなのは主夫じゃない。 可愛らしく言えば子供がもう一人いる … ありがとうございます。
ほんと主夫なわりには完璧にはやりません。
何のために私1人働いてるのか…
ただ夫には賃貸収入があるので、私が家に入れるお金は10万。残ったお金で、自分の保険料や携帯代を支払います。最近はバカバカしくなってきました。
来年、看護学校を受験するのでお金を貯めるため、家に入れるお金を減らします。これを機に働いてくれると良いのですが。
ありがとうございました。

No.12 17/01/13 18:33
専業主婦さん1 ( ♀ )

家賃収入?

と?なると話が違ってきます。
立派な職です。大家さんと言う。


いくら家賃収入あるの?
貴女は10万しか出さないで
旦那さんが残りは家賃収入から出してるの?

そうなると貴女にもメリットあるよね?
看護学校行くなら
今はまだ充分な収入は無いよね?

看護学校出て資格を取るまで
我慢してるのも手だが、、、

ダメ男には変わりないからね。
言っておくと
ダメ男ほど子供はなつくんだよ。
だって脳みそが同レベルに低いから
同じ感覚で遊んでくれるんだから大好きだよ。だけど大きくなると気がつくんだ。
自分の父親はダメ男だってね。

お子さん男の子なら
必ずや同じダメ男に育ちますよ!

No.13 17/01/13 19:30
お礼

>> 12 一応、大家です。
でも債務が一億あるので収入は私の年収より低いです。それを踏まえて私が入れる金額を決めました。
10万は私の給料の半額以上です。
子供の面倒は見ますが、スマホ見ながらなので子供はキーキー怒ります。赤ちゃんのときから夫は子供に甘いので懐くのかもしれません。
行儀も教えない。保育園の帰りに子供の行きたいとこへ行く。躾が出来てません。何度か起動修正してきましたが、疲れます。

No.14 17/01/13 19:34
お礼

>> 6 バイトでもいいから働かせなさい。男が女に養ってもらって、自分はスロット行ってプライドが無いのか。逆でもイラッとするのに。 回答ありがとうございます。
男気がないのと家族のため、相手のために何かをするという考えがないように感じます。
バイトも再三勧めましたが、農家の跡取りだったためか、社会に出ておらず、世間一般がわかってません。バイトでもしてくれたらと思う毎日です。

No.15 17/01/14 11:30
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

旦那さんが主夫になりたかった理由が、そのゲームの為では?主さんがどれだけ働いても嫌な思いは変わりません。離婚を躊躇してるようですが父親が家でゲームばかりしてる姿、見せ続けていくのですか?家庭環境が複雑なお子さんになりませんか?家にいる事希望したなら、最低限はやってもらっては?じゃないと生活のバランスが悪くなりますよ?

No.16 17/01/14 19:36
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。
夫は結婚するときに私が生計どーするのか聞いたところ働いてもいいけど、家の庭の手入れを私に出来るのか聞いてきました。働いてもいいけどって…なんだ?と思い、だったら私が働くよ!と私も意地?で言ったのがきっかけです。後から考えてみたら働かせれば良かったです。ただ夫は社会経験がないに等しいので働いていたとしても続かないと思います。夫の親戚も親も呆れてる始末。
家出たいと思いますが、まず看護学校に受かり、卒業するまで我慢した方が良いのか、いろいろ考えてしまいます。子供は反面教師で育って欲しいですが、こればかりはわかりません。起動修正して行くしかないです。毎日苦痛です。

No.17 17/01/14 22:39
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

今晩は。ご主人、社会経験がないって(・・;)もしやアルバイトさえもした事ない人?失礼だけど主さんもよくそんな旦那さんを選ばれましたよね?極端な話し旦那さん、最初から働く意識全くなく収入は妻をあてにしてなのかも?家の事もロクにせずよくやってこれましたよね?実家に帰ってもらったら?家庭持つ自覚、
夫でいる自覚ないでしょ?それ単なる甘えでは?旦那さんが働けない体って理由ならまだしも元気な状態でそれはないでしょ?主さんの人生、無駄?にしないで
(>_<)

No.18 17/01/15 07:09
お礼

>> 17 ありがとうございます。
働いたことはあるみたいですが続かないと義理の妹が言ってました。続いても2年…私が働き始めた当初は、御飯もキチンと作ってました。子供もいるので、父親が母親業をするのは大変だと思い、私も洗濯したり協力してきたつもりでしたが、伝わらず。
何か言えば時間がないとか言うので私からしたら働いてるわけじゃなし昼間いくらでも時間なんてあるだろと思ってしまいます。とにかく夫は考えが甘く子供です。家族のために自分が頑張ろうとか考えてないの?と常に思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧