注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

少しナーバス過ぎますかね。PTSDまではいかないと思いますが。 中学生のときテ…

回答3 + お礼1 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/13 21:39(更新日時)

少しナーバス過ぎますかね。PTSDまではいかないと思いますが。
中学生のときテニスの部活をしている時プールのほうの様子がおかしかったのです。
プールサイドへ陸上部員が入り、バケツで水を組んで出していたのです。皆、顔が青ざめていて何かあったことはすぐ分かりました。すぐに救急車がきて、

後から分かったのですが水泳部員の中学2年の少年が排水口まで潜って遊んでいたところ吸い込まれたという死亡事故でした。

あの時代はネットもなく、大騒ぎすることもなくひっそり終わったのですが、今から考えるとニュースになるほどの事故だったと思います。

私は当時中学1年だったため、その光景がショックで40歳過ぎた今でもプールを見るとトラウマが残っています。排水口を見ることができないのです。


中学生で可愛い盛りの時に突然お亡くなりになったことに胸が痛みます。
少年のあのプール事故が跡形もなくネットにもなく、忘れ去られていくことも辛いと感じます。

もう随分前のことなのに、その中学校の前を通るたびに毎回毎回心が痛みます。知り合いでもないのに、少しナーバス過ぎないか?と気になります。



タグ

No.2420749 17/01/13 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/13 16:48
匿名さん1 

それは怖いですね、考えただけでぞっとしますし、似たような事件が報道されているのも近年見かけます。目の当たりにしたらトラウマ確実です。

No.2 17/01/13 17:17
匿名さん2 

ほんま、怖いのぉ。。

No.3 17/01/13 17:34
通行人3 

うわ怖っ!

思い出して胸を痛ます事はありますよね…

主さんに対してもそう思うんですけど、
それを考えると目の前で人が焼けたり死んだ人をたくさん見てきたいわば”ホタルの墓”を実体験として経験してきた戦争経験のあるご老人とかの胸中を考えると、もうなんとも言えなくなります…

主さんもどうか考えすぎずにどうか穏やかにお過ごしくださいませ…

No.4 17/01/13 21:39
お礼

ありがとうございます。そうですよね、戦争時代を生き抜いたご高齢の方の思いは計り知れないと思いました。
あの少年が生きていたら40代のはず。人の運命は決まっているのかなと考えさせられます。ちょっとしたイタズラ心が命を落とすなんて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧