注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

怒ってるかどうかの確認という謝罪の意識がない自分がラクになりたいだけのクソ行為し…

回答5 + お礼0 HIT数 894 あ+ あ-

中嶋祐樹( 33 ♂ c85PCd )
17/01/13 19:19(更新日時)

怒ってるかどうかの確認という謝罪の意識がない自分がラクになりたいだけのクソ行為してくる人ってキチガイなの?

寝坊などでの遅刻や予定キャンセルなど、明らかに自分にのみ非があることをした人が

LINEやメールで「ごめん。」と一応謝った後に、謝罪相手が無反応だったり反応が鈍いと感じると「怒ってる?」と書いてLINEしてきたりします。



遅刻とかドタキャンみたいなナメたことされて怒らない人の方が珍しいし。怒るのは当たり前。

にもかかわらず「怒ってる?」と聞いてくるのは

相手からウソでもいいから「怒ってない」という言葉もらって安心したいから?

誠心誠意謝罪せずにに自分がラクになることを優先するとかキチガイですし、相手が「怒ってない」と言ったことをそのまま信じて安心する人がいれば低学歴すぎる。

自分が迷惑かけといて謝罪したからもう許せよ、って感じで傲慢な気しかしないので、私は「怒ってる?」とか聞かれたらめちゃムカつくので即ブロックしますね。関わりたくないから 。

どうしてもブロック出来ない相手なら終始無視。寝坊で遅刻とかナメたことされたらLINEでの謝罪程度では許さないので

質問ですが

(1)自分に非がある行為をしておきながら「怒ってる?」と聞いてくるのは相手の「怒ってない。」という発言を聞いて自分がラクになりたいからですか?嘘でも怒ってないと言われたら安心ですか?

(2)友達や彼氏彼女に対して「怒ってる?」と聞く人は仕事でも同僚や上司、部下に対しても自分に非のある行為をして謝罪したのに相手からの反応が鈍いと「怒ってる?」と聞くんですか?仕事ではしない人という人は何故プライベートではするんですか?プライベートで関わる相手をナメてるんですか?


(3)相手にムカつくことをされ、謝罪された後に「怒ってる?」とLINEが来たら何と送りますか?めちゃくちゃキレていても嘘をついて「怒ってないよ」と言いますか?それでは確実に相手の下になりますけど。本音を言わずに相手にすがりつく方がキレるよりラクですか?

No.2420757 17/01/13 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/13 17:00
通行人1 

深い意味はないと思うし心が狭いと思います。仕事でそんな事言う人会った事ない。
その程度で嫌になる相手と約束しない

No.2 17/01/13 17:59
匿名さん2 

厳しい人ですね。あなたは寝坊したりしないのですか?

No.3 17/01/13 18:58
通行人3 

怒ってると聞くのは、謝罪の仕方を考えるためでもあるんじゃないかな。
本当に気にしていない人に対して、何回も謝罪したり、誠意をありすぎる対応しても過剰に感じてウザイだけですよね。
だけど、もう少し誠意を見せないと駄目な相手もいる。
その時は、あらためて、謝罪をしたりしないといけないです。
それは、その時の感情でも違ってくるし、人によっても違ってくるから、確認も大事になってきますよ。

No.4 17/01/13 19:14
OLさん4 

いや、むしろその程度で怒ってるあなたのほうが珍しいぐらいですよ。
たかがそんな事で、「クソ行為」「ナメた事」「低学歴すぎる」と相手を見下すのもどうかなと思います。

No.5 17/01/13 19:19
匿名さん5 

主は日常の些細なことで頻繁に怒りを感じているのでしょうか?
友人が問題というより、主さんの心の闇が、本来あるはずの心の余裕を奪っているのかなという印象です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧