注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

失恋はどうしたら忘れられるんでしょうか?彼にふられてもう1ヶ月以上経ちます。それ…

回答10 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 13:37(更新日時)

失恋はどうしたら忘れられるんでしょうか?彼にふられてもう1ヶ月以上経ちます。それなのに私はまだ彼の事好きで、泣いてばかりで辛くて悲しいんです。自分でもまだ好きなんてバカだなぁと思うんですけど、なかなか忘れられません。こんなんだからふられたのかなと考えたりしては、泣いたり落ち込んだりおかしくなりそうです。早く吹っ切りたいのでアドバイスお願いします。

No.2420763 17/01/13 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/13 17:37
通行人1 

泣く
仕事や趣味に励んで忘れる

No.3 17/01/13 22:00
通行人3 

前向きに自分の時間ができたと考えて友達とおもいっきり遊んでみてはどうでしょうか?あと個人的に猫カフェとか水族館とか動物には癒されます。

No.4 17/01/13 22:39
通行人4 ( ♀ )

忘れるというより 考える暇がないくらい何かに没頭するか 友達と遊びに行くとかがいいです。
一人で何もしないでいると どうしても考えてしまうからね。
私は思い出になるまで一年位かかるわ。
まぁ 時間と共に辛い気持ちも薄れていくから。

No.5 17/01/13 23:41
ein ( 30代 ♂ 7v4QCd )

泣けるだけいいじゃないですか?
それだけ好きだったんだから泣いていいんです。
早く吹っ切りたいと思うと逆に思い出して辛いでしょう。
ありきたりですが、時間が忘れさせてくれます。今回はまだ運命の人ではなかったのでしょう。前向きに考えくださいや

No.6 17/01/14 00:50
匿名さん6 

20代半ばに2年付き合った彼を、振られた後も忘れられませんでした。今29歳で結婚もして、流石に思い出す事もなくなりました。
彼を吹っ切るには新しい恋が必要だと、数人(あまりタイプでない男性も含め…失礼な話です)と付き合いました。でも余計彼の良さを思い出して、上手くいきませんでした。
3年位経った頃、とても素敵な男性に出会いました。私の片想いで気持ちを伝える事もありませんでしたが、そこでやっと元彼への気持ちが薄らいでる事に気付きました。
皆さんがアドバイスするように、何か夢中になれるものが大事なんですね。アイドルでも仕事でも趣味でも、のめり込めるくらいの何かがあると元彼を考える時間が減ります。

あと良ければ『ぐっどうぃる博士の恋愛回路』を検索すると、自身の気持ちを整理する助けになると思います。人が恋愛で相手に執着してしまう過程がわかりやすく説明されてます。客観的に自分を知るだけで、私は当時気持ちが楽になりました。

次は更に素敵な恋に恵まれますように!

No.7 17/01/14 02:04
通行人7 

私も失礼した時には通勤途中や仕事中、仕事帰りによく車内で泣いてた事あったな‥
本当に悲しくて悲しくて仕事も何もかも手に付かずに泣きまくってました。よく時間が解決してくれるから!とは聞きますが 不思議ですね!あれだけ毎日泣きじゃくってたのに日にちが経つにつれて不思議と泣かなくなり気持ちも落ち着き楽になりましたよ。主さんも早く次の恋のステップに進めるといいですね。

No.8 17/01/14 02:15
匿名さん8 

時間が解決してくれます。
それまでは仕事を入れまくったり、本を読んで現実逃避したり、友達相手にひたすら泣きごとを聞いてもらうとかしかないです。

No.9 17/01/14 13:32
匿名さん9 

私も半年泣いてました。

その後は彼のいない生活が日常になり、少しずつ記憶が薄れてきましたかね。
少しずつ趣味に打ち込めるようになり、勉強や仕事が楽しいと思い始め自分のペースが整った時、

やっと新しい恋愛がしたいと思い始め、今の旦那に出会いました。

10年経った今も時々ふと彼を思い出しますけど、彼のおかげで今の旦那に出会えたんだなと思い、感謝しています。

やっぱり時間かな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧