注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は今専門学生をしています。私には8個上の半年以上付き合っている彼氏がいます。 …

回答5 + お礼3 HIT数 222 あ+ あ-

お助け人
17/01/14 14:09(更新日時)

私は今専門学生をしています。私には8個上の半年以上付き合っている彼氏がいます。
私は、精神的に弱くすごく落ち込みやすいと彼に打ち明けています。一昨日彼にバイトでうまくいかないことを聞いて貰いたく、相談しました。
彼は、最初はすごく聞いてくれてのですが内容を言い終わってから彼に「なんでそんなに妄想激しいの?」と問いかけられました。
そんなこと言われるとは思っていなく、すごくショックでした。仲直りはしたものの、ずっと好きだった気持ちがもやもやにしかなくなってしまって… 彼と交際を続けた方がいいのでしょうか。
どなたでも構いませんので、アドバイス貰えると嬉しいです。お願いします。

タグ

No.2420773 17/01/13 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/13 18:10
通行人1 

男は相談聞くの苦手な人が多いです。
歳上の彼氏だからってマイナスな話も全部受け止めて欲しいと強要するのはあなたのエゴです

No.2 17/01/13 18:35
通行人2 

>うまくいかないことを聞いて貰いたく、相談しました。


『あたしの愚痴を否定せず聞いて!宥めて!』とは言えないので、それを女性は相談という言葉を使って誤魔化すんですね。
『聞いてもらいたくて…』って言葉で相談じゃない事は一目瞭然です。
彼もそれを分かっているので、「なんでそんなに妄想激しいの?」と言ったんでしょう。

悩みを解決したいなら、何が問題となっているのか?どうすれば良いのか?を考えればいいわけで、愚痴る必要がありません。
つまり愚痴るって事は解決する気がないって事であり、解決する気がないって事は、たいした悩みではないという事です。

自分より苦労している人に愚痴を吐いても見下されるだけなので、愚痴を吐きたいなら、自分より苦労していない人を選ぶか、女友達にでもした方がいいでしょう。

No.3 17/01/13 21:16
通行人3 

実際に主さんの悩みを聞いたわけじゃないので、彼のアドバイスが的を得てるのか得てないのかわからないのですが。
言えることは、彼にはそういう悩みは相談しないほうがいいと思います。

No.4 17/01/13 21:26
お礼

>> 1 男は相談聞くの苦手な人が多いです。 歳上の彼氏だからってマイナスな話も全部受け止めて欲しいと強要するのはあなたのエゴです 回答ありがとうございます。
ただ話だけ聞いて貰いたっかっただけなので、
彼にはそんなことは望んでいなかったので…
参考になる回答ありがとうございます
あまりそのようには考えないようにします。
ありがとうございました!

No.5 17/01/13 21:31
お礼

>> 2 >うまくいかないことを聞いて貰いたく、相談しました。 『あたしの愚痴を否定せず聞いて!宥めて!』とは言えないので、それを女性は相談… 回答ありがとうございました。
そのようなことは望んでないのですが…
参考にしておきます。

No.6 17/01/13 21:36
お礼

>> 3 実際に主さんの悩みを聞いたわけじゃないので、彼のアドバイスが的を得てるのか得てないのかわからないのですが。 言えることは、彼にはそういう悩… 回答ありがとうございました。
そうですね、あまり相談しない方がいいのかもしれないですね。友達とかにそのようなことは相談することにします。
参考になる回答ありがとうございました

No.7 17/01/14 08:28
匿名さん7 

価値観の違いと言ったらそれまでですが、相談されるのが向いていない人なのでしょうね。そういうことを普通は口に出さないものですし

No.8 17/01/14 14:09
通行人8 

話し手は話を聞いてもらいたいだけでも、聞き手は原因を考えて解決を目指そうとする時もあるのですよね…

彼との交際の判断とは別に、自分とは違う人間と対話しているのだなとの普通の事実を、時にはわざと意識して思い出してみるのも大切だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧