注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

仕事で嫌な事や失敗してしまった時や、心配事があるとずっとそればかり考えてしまって…

回答3 + お礼3 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 10:41(更新日時)

仕事で嫌な事や失敗してしまった時や、心配事があるとずっとそればかり考えてしまってしんどいです。休みの日を挟むとその事が影響して休日を楽しめません。
今更どうしようもない事考えていたって仕方ないと自分に言い聞かせても浮かんできてしまいます。
記憶をしまっておける道具でもあればいいのになんて思います。うまく気持ちが切り替えられる方法ないですか?

No.2420774 17/01/13 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/13 18:11
通行人1 

物理的に移動するのも良いと思います。
部屋でじっとして悩むとか一番悪循環なので

No.2 17/01/13 18:26
匿名さん2 

あるあるですね、そういう人多いと思います。
真面目すぎるのかな。でも不真面目な人より人間的で素敵だと思います。
休みの日に上手く切り替えるには、スポーツ等集中しなくてはできないことをやるのがお勧めです。テニスとか、卓球とか、集中している間は他の事を一切考えなくてすむし、仕事以外の世界があるという実感にも繋がって精神的に楽になれます。

No.3 17/01/14 09:28
匿名さん3 

反省帳などに書き出して、いつでも反省したい時に反省できる安心感を持ったらどうでしょう。
将来仕事に役立つ虎の巻になるかもしれませんしね。

No.4 17/01/14 10:30
お礼

>> 1 物理的に移動するのも良いと思います。 部屋でじっとして悩むとか一番悪循環なので ありがとうございます。体を動かすということでしょうか?何かスポーツでもしていれば嫌なこと忘れられそうですね。やってみようと思います。

No.5 17/01/14 10:39
お礼

>> 2 あるあるですね、そういう人多いと思います。 真面目すぎるのかな。でも不真面目な人より人間的で素敵だと思います。 休みの日に上手く切り替え… ありがとうございます。なるほどと思いました。小さな子供がいてなかなか時間が取れないのですが体を動かすような事やってみたいです。幼い頃は凄く活発だったんですけどね。成長して経験値を得れば得るほど臆病になってきた人生です。良く言えば真面目なんですが、石橋を叩きすぎて「もしかしたら自分が乗ったら割れるかも⁉︎あの時後悔したから今回もきっと割れるに違いない!しかし、渡りたいのに困ったなぁ」と渡れない人生です。渡れた経験もあるのですが渡れなかった経験の方が自分の中で過大に膨らんでしまってダメなんです。頭でっかちで行動できないつまらない人間です。自信を持って強く生きたいです。

No.6 17/01/14 10:41
お礼

>> 3 反省帳などに書き出して、いつでも反省したい時に反省できる安心感を持ったらどうでしょう。 将来仕事に役立つ虎の巻になるかもしれませんしね。 ありがとうございます。話すとスッキリするみたいに書けば楽になるかもしれませんね。日記みたいにしてみようかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧