注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

義父から、洗脳宗教の集会に出ろって言われました。 いろいろあって同居を解消して…

回答4 + お礼2 HIT数 861 あ+ あ-

ゆう( ♀ cXpHCd )
17/01/13 21:33(更新日時)

義父から、洗脳宗教の集会に出ろって言われました。
いろいろあって同居を解消して、新しい家を買って心機一転やり直そうと思っていたところにまだうちらを巻き込むか!?と思うとはらわたが煮えくりかえりそうです。
旦那の実家、その兄弟たちは霊友会という変な宗教に洗脳されています。
本気で言っていることがおかしいです。
修行してきたから偉いとか、先祖の言ってることがわかるとか、障害者や病気など弱い立場の人を見ると先祖の因縁でこうなったんだとか、
大震災のときは、うちだけ屋根瓦が落ちなかった、うちはお経を読んで毎日修行してるから他所の家とは違うんだと言って喜んでいました。
かと思いきや、人身攻撃をしてはいけないと決まりがあるらしいのですが、嫁の私を追い出そうとかなり酷い仕打ちを受けました。
言ってることもやってることも理解できません。
別居して何もかも終わったんだと思っていたら義実家やその親戚筋はまだ洗脳宗教の自己満足に浸っていたんだ、何も変わっていなかったんだ、、と何とも言い難い事実を知りショックと怒りが収まりません。
宗教の集会には絶対行きません。
実際は集会という名目の悪口大会なんですよ
集会に行くだけで偉くなるとか本当に意味がわかりません。
別居したんだからもう関係ないだろ!と思うのは私たちだけだったんでしょうか?
親や親しい人に同じこと言われたらどうしますか?

No.2420781 17/01/13 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/13 18:37
匿名さん1 

カルトって本当に怖いですよね。
私も直接ではない知人にカルト教の方がいたのですが、話に聞くとやっぱりおかしかったです。
なんというか、お金に執着がすごかったり、自分を特別視して他者の不幸を願ったり、、怖いですよ。
極力避けた方がいいし、例え絶縁されても関わりを持たない方がいいですよ。

No.2 17/01/13 19:27
専業主婦さん2 ( ♀ )

縁を切って下さい。

私の夫もカルト宗教にハマる義祖父母に育てられ、、、結婚する時には
「お前達の先祖はインドの双子だから血が濃いから結婚したらダメだ!」とか意味不明発言ばかりして縁を切りました。

夫は義祖父母の異常さが嫌で必死に勉強して全寮制の中学高校に入り大学も自分で出て
付き合いを最小限にしていたようです。
勉強が出来たので特待生で私立の中学高校でしたが奨学金を少し借りただけで卒業出来たので義祖父母には一才お金を出させても無かったので夫はサッサと縁を簡単に切りました。

主さんの御主人はどうですか?

No.3 17/01/13 20:34
お礼

宗教をやっている自分に酔っています。
自分の言うことを聞けば良い報いがあると言います。
一方的な考えを押し付け、言うことを聞かないと先祖の因縁がどうとか言って脅します。
もう義父の家には絶対行きません。

No.4 17/01/13 20:41
お礼

インドの双子って、、どうすればそうなるんでしょうね。
うちの旦那も勉強はできる方なので、一切塾に行ったことがなく、独学で勉強し、県立高校から現役で国立大を卒業しました。
金と手のかからない子どもだったと聞いています。
同居してた時の別棟のローンも旦那と二人で必死に働いて完済し、現在の家と土地も自分たちで出しました。
お金の面では何も世話になっていません。
もう義父には会わないことにしました。
介護はバカのやる仕事と言われ、介護職をバカにしてますが、高齢になってきた義父がどうやって下の始末をするのか私には関係ありません。

No.5 17/01/13 21:13
通行人5 

いや、私は結構そこの宗教知ってますから、言ってる事が間違っていたらそこは違いますよね?これこれこうですよね?と言っちゃいますよ(笑)

それに対して何も言い返せない方は大体拝み屋です。



No.6 17/01/13 21:33
専業主婦さん2 ( ♀ )

2度と行かなくて良いですよ。
私の義母にあたる旦那の母親は気がおかしくなり離縁され行方不明です。

結婚後は引っ越しをして携帯電話も変えましたが職業だけは、さすがに変えれないので職場に嫌がらせ電話が数回あったようです。
上司も異常ぶりを理解してくれて異動させてくれましたが前世の呪い?だとか報復がある?子供が産まれても血の濃い兄妹での結婚だから目の赤い障害児が産まれるとか本当に気持ち悪い事を騒いでました。

二人産みましたが全然普通の子供でした。

全部書くと書ききれないので簡素に書きますが警察呼んだり弁護士に相談に行ったり
本当に色々な嫌がらせされ困りましたが
逃げるが勝ちです。

気狂いは相手にしてもダメです。

話を聞いてもダメ!!

頑張って下さい❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧