注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

恋愛についてとか色々あるんですが 私は去年高校生になった身の者です。 当…

回答4 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
17/01/14 08:26(更新日時)

恋愛についてとか色々あるんですが

私は去年高校生になった身の者です。
当時15歳の私は19歳の彼と付き合い始めました。
最初は良い人だなと思っていたのですが、日に日に束縛が強くなって

短気な人だったみたいなので、気にくわないことがあればしょっちゅう怒られていました。
それは今も変わらずです。

自分のせいで、怒らせてしまっているのは分かりますが、何度か手を挙げられています。

この前は鳩尾を思いっきり殴られ未だに痛みと気持ち悪さが残っています。
いつも、怒られている時死にたいとか家に帰ったらどう死のうとかグルグルと考えてしまいます。
中学生の頃に自傷を繰り返していた身のため自傷や自殺未遂などは身近に感じている面もあるため
尚更現実的に日に日になっているのではないのかなと思います。

ですが、少しでも優しくされる、愛されてると感じるとすぐに許してしまい
その気持ちが浄化される如く無かったことになります。

「会うのに怯え、今日こそは怒られずにずっと笑顔でいるぞ」

って毎回会う手前におまじないのように唱えています。

それを繰り返してそろそろ半年迎えます。

この関係をどう思われますか…?

No.2420788 17/01/13 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/13 18:54
通行人1 

そんな人はあなたのことなど愛していません。
時間の無駄

No.2 17/01/13 19:08
専業主婦さん2 ( ♀ )

それは、デートDVというものですよ。

あなたが悪いんじゃない。
悪いのは、彼の方です。

ネットで、「デートDV」を検索してみてください。

DVには、サイクルがあってね、
・彼が小さなことでイライラし、緊張が高まっていく「緊張の蓄積期」
・暴言や暴力を振るう、「爆発期」
・暴言や暴力を謝ったりプレゼントをしたりして優しく接する「ハネムーン期」

この3つのサイクルを繰り返します。
被害者はハネムーン期があるため、この人は本当は優しい人なんだと思ったり、暴力を振るわれてもまたきっと優しくしてくれると思って我慢したりしてしまいます。
それでDV男から、離れられなくなってしまいます。

そのうち、この人を理解できるのは私しかいない、等と考える「共依存」に陥ります。

主さん、今のあいだに、その彼とは別れた方がいいですよ。
彼はあなたを、愛しているのではありません。
あなたを支配しようとしているだけです。

親御さんに相談して、彼とは縁を切りましょう。

No.3 17/01/13 23:04
通行人3 

典型的なDVではないですか?
主さんもDVにあってる人の心理そのままだと思います。
優しくされても騙されないで。
彼とは別れた方がいいと思います。

No.4 17/01/14 08:26
匿名さん4 

すぐ別れた方がいいですよ、仰っている方がいるように時間の無駄になってしまうと思います。相手はこっちのことをおもちゃにしてます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧