注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

私は忘れ物をよくしたりと おっちょこちょいな性格で過去に2度も新幹線の席に忘れ物…

回答3 + お礼1 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 08:36(更新日時)

私は忘れ物をよくしたりと おっちょこちょいな性格で過去に2度も新幹線の席に忘れ物をしてまいました。1度目の時は数時間後に気付きJR忘れ物センターに問い合わせし数日間 何度も電話しましたが結局 届けられてないとの事で諦めました。2度目の時は新幹線を降りてトイレに行きすぐに忘れ物に気付き(子供から誕生日プレゼントで貰ったブランドのハンドタオル)ホームに戻り乗車してた新幹線が まだ止まっていたので近くの駅員さんに忘れ物してしまいましたと伝えると もう扉は開けれない!と言われてしまいました(終点駅で)
駅員さんに忘れ物センターに問い合わせしてと言われ 確実に新幹線に忘れてしまった事○号車も席位置も覚えていたのに目の前にあるのに取りに行けないもどかしさとゆうか‥
それから3日間程 何度も問い合わせしました。忘れ物センターにも直接行きましたが結局届いていないとの事でした。自分で買った物なら簡単に諦められますが子供からの誕生日プレゼントなので かなりショックで なかなか諦めも付きませんでした。忘れた私が悪いのは重々承知です。‥が疑っては悪いですが
マリークワントの可愛いハンドタオルなので清掃員の女性とかが持って行ってしまったのかな?とか簡単に捨てられてしまったのかな?とか思ってしまいました。
2度も忘れ物が届く事がなかったので私の中では忘れ物センターは当てにならないです。
やはり かなり重要な品物以外は戻ってくるのは難しいのでしょうかね‥

誹謗中傷はやめて下さいね。

No.2420795 17/01/13 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/13 19:22
通行人1 

タオルだけだと捨てるかもしれませんね。
日本の電車は時間が厳しいから、開けてもらえないのは仕方ないですね。
時間遅れたら払い戻しとかあるから

No.2 17/01/13 19:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。
時間が厳しいのは解りますが、てすが終点の駅で その後走行する予定は無かった様で車庫に戻るとの事でした。そこで清掃して忘れ物があれば忘れ物センターに届けられるみたいです。

今思えば 子供からの誕生日プレゼントで‥と駅員さんに事情を話したら同情して開けてくれたかもしれない?と思いました。

No.3 17/01/13 21:19
通行人3 

忘れ物センターが信用ないというよりは、落し物を見ても届けない、もしくは自分のものにしてしまう人もいると思うので、落し物は見つからないと思ったほうがいいかも。

No.4 17/01/14 08:36
匿名さん4 

そういうちょっとした物の方が持っていかれやすいかもしれませんね。私は何度もスマホや財布を置き去りにしてますが、何故か全部返ってきました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧