注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

女性のみなさん、付き合ってどれくらいでプロポーズが無かったら相手は結婚するつもり…

回答7 + お礼1 HIT数 1242 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/01/14 22:56(更新日時)

女性のみなさん、付き合ってどれくらいでプロポーズが無かったら相手は結婚するつもりはないと見切りをつけ別れますか?

30歳までに結婚して子どもが欲しいと思っています。現在交際10ヶ月の彼氏がいます。相手の年齢は30歳。
一応結婚前提で付き合っており、会うたびにお互いの『将来は〜』という話もします。彼は激務なため転職してから結婚したいと言っています。(その転職は今年中にしたいらしいですが…)

最近将来の無い交際は早いうちにやめたいと思うようになりました。最近女性が20代のうちに遊んで30になったら捨てる、という話を聞くので。ここまでプロポーズがないと将来の無い交際だなと見極められるのはどれくらい付き合ってからでしょうか?

彼は2人の元カノがおり、どちらとも5.6年付き合って別れてる経験があるので不安です。

レスお願いします。

No.2420837 17/01/13 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/13 21:12
通行人1 

5.6年付き合うと結婚しないパターンあります。
結婚する人とは短期間でします。
男だと30でもまだまだ考えでない人多いです

No.2 17/01/13 21:20
匿名さん2 

20年ですかね。

No.3 17/01/13 21:33
先輩3 

転職決まってから結婚するってお考えは素晴らしいけど、いざ転職して現職より確実に条件上がるポテンシャルを彼氏さんはお持ちなんですか?

私が、結婚するとき夫は転職の過渡期でした。本来なら仕事が落ち着いてから結婚ってなるんでしょうけど(当然ながら私もそう思ってました)、夫は「自分を信じて、絶対にきちんと仕事はするし家庭のこともちゃんとやる」と。

私も働いてるし彼のポテンシャルは認めてたから、あまりマイナスには考えすぎず結婚しました。結果的には有言実行となりました。

結婚となれば、交際年数云々より、その彼を信じてついていく気があるかどうかだと思います。

「自分だけは絶対に損したくない!」という考えでは、幸せな結婚はできません。

No.4 17/01/13 21:41
匿名さん4 



1,2年かな?

No.5 17/01/13 21:50
通行人5 

転職したからとすぐ結婚にならないでしょう。

結婚のタイミングや期間って人それぞれですからね

5年、6年付き合ったから=結婚
にならないのは、お互い結婚相手じゃない、結婚のタイミングではなかったんだろうし。

見切りつけるのは、貴女だけでなく、彼だって将来の伴侶にするなら出来るだけ吟味したいと思いますよ。
一生を共にする相手、自分の全てを任せられる相手を決めるのですから。

貴女は、彼が結婚したくなるような彼女なのでしょうか。

付き合って1年とか1年半とか経ってお互いの結婚に対する価値観を話し合って、そこで同じ方向なら付き合いを続けては?

結婚に至らないのは何も相手だけが悪い訳ではないのですけど。

No.6 17/01/13 22:36
お礼

みなさまレスありがとうございます。
短時間で多くレスがついて嬉しいです。

やはり長すぎると結婚にならなかったり、そうでなくてもタイミングが合わなかったら至らないことがあるんですね。

彼の仕事のポテンシャルも自分が社会人1年目なのでよくわからないんですが彼の責任感とやる気は感じ取れます。お二人指摘してくださってますが確かに『彼だけでなくて自分はどうなの?』ですね(_ _)
ぼやっと話すことはありましたが結婚について積極的には話せてなかったので話したいですし、彼からもこの人とならと思われるような女性になれるように努力していきたいです。

No.7 17/01/14 01:24
通行人7 

転職って簡単に言いますがヘッドハンティングなどの特殊な例でない限りそれまでより給料も下がりなかなかのリスクが予想されますよね
なのでそんな中すぐに結婚とかにはならないと思います
暫くは仕事覚えるので精一杯だと思うので彼のその言葉は信憑性に欠ける気がしました
あと主さんの
何年待ったら諦めるべきか的な質問はかなり打算的なのが見てとれますね
主さんは彼と結婚したいのではなく結婚自体に執着し焦ってるんではないですか?

No.8 17/01/14 22:56
288 

主さんが23だから
30まではあと7年あるよー?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧