注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私は家で勉強するんだとか言いつつ自宅警備員をしている者です。 親と喧嘩してしま…

回答6 + お礼2 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 16:39(更新日時)

私は家で勉強するんだとか言いつつ自宅警備員をしている者です。
親と喧嘩してしまい関係はギスギスしてるし、無駄に理想高くて、自分のぶすさに呆れて整形を考えていたり勉強しないくせに有名な大学に行きたいとか親が出してくれる食事は残せなくて食べ過ぎてダイエットできない甘ったれた奴です…。
今年で20歳になるのに大人ではなく小学生よりもひどい生活です。
去年ルームシェアしたのですが、あまりにもひどい生活してたので父親に戻ってきたらと言われ戻ってきました。
その時体を売ってたのですが、精神的にくる仕事であり、さらに寂しさで生きた心地がしませんでした。自殺未遂したけどそれすら怖くて途中でやめちゃいました。
私は今自分のために家族を多少裏切ってでも生きるべきか理想の娘になるべきか、もう1回死ぬか。
とてつもなく糞野郎ですが、相談に乗っていただけるとありがたいです。

No.2420891 17/01/13 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/13 23:19
通行人1 

普通の仕事をしたら良いと思います

No.2 17/01/13 23:28
通行人2 ( 20代 ♀ )

親を裏切るとか理想の娘とかの前にやる事山積みじゃないですか?

親を裏切るって何?例えばどんな事ですか?
理想の娘ってどんな娘ですか?

整形は必要なら親に報告
その後まずはどこを整形したいのかそのためにいくらかかるのか調べて働いて少しずつでもお金貯めたらいいじゃない。

いい大学行きたいならまずは「いい大学」じゃなくて「〇〇大学」って明確な目標きめたら?

ダイエットするなら「何キロまでおとす」って目標作りなよ。それ親に言って量減らしてもらうとかヘルシーなもの作ってもらうとか...

ってか、自分の食変えるなら自分で作るのが1番でしょ。
親孝行もかねて夕飯くらい作ってあげなよ。
料理は将来的に必要なことだし。

何よりもまず親と話し合ったら?
貴女が悪くて喧嘩したなら謝って改善すればいいし
親に対して嫌な部分があったなら伝えてみたら?

そしてさ、自殺とか死ぬって言うけどさ
それが1番親裏切って親悲しませるってわかってるんだよね?
今の貴女の人生の選択肢に入れる必要あるかな?

相談に乗れてるかもわからないし、文章ぐちゃぐちゃで悪いけど今のあなたの状態ならまだまだ出来ることたくさんあるよ?

No.3 17/01/14 00:14
ぶらりん ( 10代 ♂ D94QCd )

何をやりたいんですか?
親に恩返ししたいんですか?したくないなら好きに生きよう
自立したいんですか?だったらハロワにいこう
死にたいんですか?だったら…まぁ、がんばろう

目的があっての行動ですよね、あなたの目的…と、いうか希望は?何がやりたいの?どうなりたいの?

それがわかったら、その希望を叶えるために超がんばれ

No.4 17/01/14 08:22
通行人4 

家族を裏切ってまでやりたいと考える強い望みが、

何かしら主さんにはあるということになりますか?

その内容についても相談されてみてはどうでしょう

No.5 17/01/14 10:00
匿名さん5 

とりあえず親のことは置いておいていいと思います、大学に行くのか、働くのか、進路を明確にするのがまずは一番大事かも。

No.6 17/01/14 15:50
お礼

>> 1 普通の仕事をしたら良いと思います それが一番楽だと思います。
けど自分のやりたいことを抑えて仕事することに意味あるのかなと。
親にはやりたい仕事をやれてる人なんてほんの僅かなんだから夢見るなと言われてます。
そんなことは分かってるんです。
でもまだ夢を捨てきれないから悩んでいて…。

No.7 17/01/14 16:25
通行人7 

親が作った食物は残せなくて太っちゃうって…なかなかいい子だよな…笑
俺に嫁さんがいなかったら嫁さんにしたいかも。

死ぬこと考えてるなら、一回死んだつもりでやり直してみたら?
いい大学に行きたいって年齢だったらいくらでもやり直せるよ。

区切りがつけられないなら死んだつもりで生まれ変わったつもりで整形したっていいんだし。でも今の精神状態じゃ整形依存とかになりそうだな…だからするなら”1箇所だけ”って決めてくらいで。

親のために生きるのも悪くないけどさ、死ぬこと考えたなら死んだつもりで自分のために生きてみたら?

体売るのもしちゃダメとは言わないけどさ…それするなら気分転換のドライブに付き合ってくれよって思うよ。俺も色々溜まっててあっぷあっぷしてて俺それだけで元気が出るだろうし笑

とりあえず「一回死んだんだ」って気持ちになるとまた色々始められると思うよ。
ん?なんだ? やりたい事があんの?
それはそれで大変だなあ…
夢とかで考える時に大事な事は絶対に最初から否定するような事はしないで考える事…と、とはいえちゃんと現実的な部分も客観性を持って考える事…だったりする。
余計な私情を挟まないで考える客観性が不可欠だし、何があっても乗り越える強い思いもいる。そういうのを話せる信頼できる相手がいるといいね。

昼飯奢ってくれるなら話聞くくらいしてやってもいいで〜。ドライブ付きだけどな笑


No.8 17/01/14 16:39
お礼

>> 2 親を裏切るとか理想の娘とかの前にやる事山積みじゃないですか? 親を裏切るって何?例えばどんな事ですか? 理想の娘ってどんな娘ですか?… 理想の娘とは私の中で言うこと聞いて勉強できる娘だと思っています。
母親は特に私のために尽くしてくれています。
なのに今の私は夜職に戻ろうとしています、それが裏切りなんじゃないかなと思っていて…。
でも来年の成人式までに整形は完成していたいんです。その大金を稼ぐためには夜職しか私には方法がないかと。
それと中学の時いじめられていたこともあって自信を持って式に参加したくて。
当時に比べれば10kgは落としました。
メイクもし、周りからはほんと変わったねって言われます。けどそんなんじゃ納得できないんです。
ダイエットも自分で健康的なメニューを作りたいけど父親と妹が不健康なものが好きなので高カロリーなものしか食べてもらえなくて。
料理するのは好きだから自分で作るのは苦ではないんですけどね…。
あと喧嘩のことですが、母親が父親のお姉さんのことが嫌いでお正月に帰省したことが原因で不機嫌になり私に当たってきたことなのでもう少し様子見です。(二世帯住宅です)
それと行きたい大学は決まったので頑張ります。今まで努力してこなかった私ができるか不安しかないですが…。

私こそ文章がぐちゃぐちゃになってしまって申し訳ないです。
今の自分には出来ることがたくさんある、その言葉だけで少し自信を持つことができました。
死にたいなんて逃げなんですよね。
親孝行したいとか思ってるくせに死んだら悲しんでる姿見なくていいし楽になれるとか最低なこと考えていました。
相談に乗ってもらえてほんと感謝してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧