注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

妻子持ちの方を好きになってしまいました。 その方は同じ職場、わたしの教育係とい…

回答12 + お礼3 HIT数 1419 あ+ あ-

きっくす( 22 ♀ 2TwQCd )
17/01/14 23:36(更新日時)

妻子持ちの方を好きになってしまいました。
その方は同じ職場、わたしの教育係という立場です。好きになっちゃいけないと分かっていても、接しないということもできず、教育係というとことから、優しく教えてもらえ、すごく魅力的に感じます。諦めようとしましたが、どうしてもその人のことをいいな。と思ってしまいます。
相手は私に恋愛感情がある感じは全くありません。私は次に進むためにも気持ちを伝えたいのですが、万が一のことを考えたら伝えるべきでもないのかと悩んでいます。
どうしたらその人のことを忘れられるのでしょうか…

No.2420910 17/01/14 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/14 00:04
お師匠さん1 

馬鹿じゃない

相手は嫌々ながら仕事だからしているかも知れないんだよ

世間知らずも程々にしときなさい

No.2 17/01/14 00:09
通行人2 

いい大人なら相手が伝えられても困るだけなの分かるでしょ?

何次に進む為って??
相手を巻き込まずに仕事に集中するか、浮ついた気持ちでやるなら仕事辞めればいい。

No.3 17/01/14 00:09
お礼

>> 1 馬鹿じゃない 相手は嫌々ながら仕事だからしているかも知れないんだよ 世間知らずも程々にしときなさい 回答ありがとうございます。
仕事だからそうしてるだけかもしれないですけど、、
それって世間知らずっていうんですか?
私はその人を好きになろうとしてなっているわけじゃないし、その方も私に好かれようとしてないことはわかっているつもりです。ほんとの馬鹿だったらそれでもいいって不倫に走らせようとしちゃうとかじゃないんですか??

No.4 17/01/14 00:13
お礼

>> 2 いい大人なら相手が伝えられても困るだけなの分かるでしょ? 何次に進む為って?? 相手を巻き込まずに仕事に集中するか、浮ついた気持ちでや… 私はこの気持ちを清算するためにどうすれば良いのでしょうか。ということなのですが、どう思えば気持ちが楽になるんだろうと

No.5 17/01/14 00:17
通行人5 ( ♀ )

好きになる気持ちはどうしょうもないけど 決して行動を起こさないことです。
気持ちは自分の中にしまっておきましょう。何か他に夢中になれる事を探すしかないです。
主さんの気持ちは相手の人にとっては迷惑だと思うので。

No.6 17/01/14 00:25
お礼

>> 5 ありがとうございます。相手のことが好きなので、好きだからこそ言わないことが大切ですよね。ただもっと前に出会ってればこの気持ちを伝えることもできたのに。って少し寂しい気もしますね。頑張ってもっと夢中になれることを探します!

No.7 17/01/14 01:01
匿名さん7 

恋愛対象ではなく尊敬出来る人として仕事をする上でリスペクトする方向で考えてください。
気持ちを伝えて主さんはスッキリする感覚でいるけど教育係の彼から避けられたり仕事がやりづらくなる可能性もあるよ。
教育係を下ろしてもらうように上司にお願いするかもね。
職場では軽率な行動は自分の首を絞める場合もあるから気をつけてね。

No.8 17/01/14 01:33
匿名さん8 

相手に気持ち伝えるのは罪ではないです。

伝えて、振られてスッキリするなら
伝えてみたら?

私の旦那は、会社の女子社員に
告白されました。

でも、
「俺は嫁を愛してる。好意は嬉しいけど、答える事はできない。俺の嫁が他の男から好かれてたら、すごくイヤだ。
だから君も、俺を好きになるのはやめて。
嫁に悲しい思いはさせたくないから。」

と、フったそうです。

旦那の友達からそれを聞き
嬉しかった。

主さんも、告白してみたら?
彼が妻を愛してるなら、振られる。
主さんを受け入れたら、とてもくだらなく、惚れる価値がない最低男。

No.9 17/01/14 02:21
匿名さん9 

職場の妻子持ちに恋愛感情を告白するってどんだけ頭がお花畑なんですか?
それって不倫に誘ってるということですよ?妻と子がいる男性に感情一つでアプローチって無責任過ぎませんか?結婚の意味わかってますか?
頭がおかしいですよ。

No.10 17/01/14 02:40
匿名さん10 

誰かが自分の欲しい物を持っていたとします。それは非売品でお金では買えません。

主さんはどうしますか?
欲しいから盗みますか?

たいていの人は自制心で抑えようとしますよね。でも相手が異性になると、「好きな気持ちは止められないから」とかなんとか理屈をつけて不倫を肯定する人間がいる。

主さんはどうなんですか。人のものを盗んじゃいけないとしっかり考えていれば自制心が働くんじゃないですか。

理性の壊れたケダモノじゃないんだから、欲しいからってその都度盗むわけにいかないでしょう。

No.11 17/01/14 08:23
匿名さん11 

どうしたら忘れられるか?

他に目を向けてください。

独身フリーの男性は沢山いますよ!

No.12 17/01/14 13:56
2812 

相手が幸せならそれでいいと思うようにするかな。
もしくは奥様のおかげで今の素敵な先輩がいるのだから…と自分に言い聞かせる。
相手の幸せを願うのも恋愛の一つです。
気持ちを伝えたい気持ちもわかるけどね。
どうにかしたいけど、出来ない気持ちもわかります。
私も今、必死に自分に言い聞かせています。
お互いに頑張りましょう。

No.13 17/01/14 14:43
通行人13 

実らない恋なら、伝えない方がいいですよ。
お互いにデメリットしかありません。
ただ、想うのは自由なので仕事に専念してみては?
主さんがきちんと仕事が出来ないと、教育係の彼の教育不足にもなるんですよ。
気持ちの持ちようとしては、最終的には自分の為ですが、仕事を教えてくれている彼の為にも、仕事の出来る部下になってください。
彼を忘れられた時、仕事が出来るようになった事が今度は自分の評価として返ってきます。

好きな気持ちは急には忘れられないので、違う方向で次に進んでみてください。
なかった事にしようとするから苦しいんですよ。

No.14 17/01/14 21:49
2814 

万が一ってのは
どういう意味なのだろう?

No.15 17/01/14 23:36
匿名さん15 

好きになるのは自由なんだけど既婚の人に告白は辞めて下さい。奥さんからしたら嫌な気持ちになりますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧