注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

1ヶ月半になる息子がいるのですが、母乳のことで悩んでます。 一応ミルクよりの混…

回答4 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/14 00:37(更新日時)

1ヶ月半になる息子がいるのですが、母乳のことで悩んでます。
一応ミルクよりの混合なんですが今はミルク1回100ml飲んでます。
次のミルクまでの間隔を4時間と決めていて、それまでに泣いたら母乳をあげるような感じでしています。(だいたい2時間ぐらいで泣きます。たまに1時間ぐらいで泣く時もあります。)
母乳を飲むときゴクゴクと喉がなっているんですがこれってしっかり出てるんでしょうか?
母乳を飲み始めるとすぐウトウトしだすけどミルクなら最後までがっつく感じです。
母乳だけにしたいと思ってるのですが出てるのかわからずミルクをやめることがなかなかできずにいます。
どうやって母乳だけにうつればいいのか...悩んでいます。

No.2420914 17/01/14 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/14 00:14
匿名さん1 

たぶんですが…母乳は最初は出てるけど途中で出が悪くなってるんじゃないでしょうか。それで吸い疲れて途中で寝ちゃうみたいな。
もし途中で吸い疲れてしまうなら、赤ちゃんの体力がつくまでは搾乳した母乳を哺乳瓶であげるといいと思いますよ。

まずは母乳の量を増やさないとですね!和食中心の食生活にして、暖かいお茶をたくさん飲むと良いですよ。

No.2 17/01/14 00:20
匿名さん2 

母乳はミルクと違って赤ちゃん力を使うので疲れるのと、ママに抱かれてる安堵感で寝てしまうと思います。
吸わせる事で母乳にもいいので沢山あげて下さい。
ミルクの量を減らし母乳の回数を増やす事から始めてはいかがですか?!
それと母乳外来がある所を探して行ってみるのも良いかと思います。

No.3 17/01/14 00:34
匿名さん3 

産まれて1ヶ月まで混合で2ヶ月辺りから完母挑戦。3ヶ月辺りには完母になってました。
とにかく1日中おっぱい出しっぱなしで吸わせまくってました(笑)
赤ちゃんに授乳しながらご飯食べたり、添い乳しながら横になってテレビ見たり…とにかく泣いたらおっぱい
酷い時には30分以上赤ちゃんがずっとおっぱい吸ってる事もありました。

でも本当に体力的にキツくて授乳しても出てない感じで赤ちゃんがグズって泣きやまない時にミルクをあげてました。自分の体力とおっぱいの量に応じて、出来る限り吸ってもらって本当に限界!ってなったらミルクお腹いっぱいあげて休憩って感じでした。
それを繰り返していくうちに自然とおっぱいだけで満足する回数が増えてミルクの回数が減っていきましたよ。

私も母乳がどのくらい出てるのか、ちゃんと飲んでるのか心配だったので月々1500円くらいでベビースケールレンタルして
授乳前に体重量って、授乳後に体重量って赤ちゃんが飲んだ母乳量を把握してました。
数字で見れるのはやっぱり安心します。
ネットですぐにレンタル出来るのでお勧めです^_^

No.4 17/01/14 00:37
通行人4 

母乳だけにしたいのであればミルクを止める これに限りますよ。おっぱいは吸わせる事によってどんどん生産されます。赤ちゃんにどんどん飲んでもらって作るしかないんです。ミルクをあげればその分 分泌は減ります。たった1回のミルクでもです。思い切ってミルクを止めてみてください。母乳は楽な時もありますがまぁ大変です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧