注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

何もない自分に生きてる価値なんてあるの?特技もない勉強も嫌い運動もできない大学の…

回答5 + お礼0 HIT数 1667 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 10:06(更新日時)

何もない自分に生きてる価値なんてあるの?特技もない勉強も嫌い運動もできない大学の授業にはついてはいけてたでも1年浪人してる頃から精神が不安定になって人と関わりたくなかったから友達もいないゼミ選びをする時期になってもう我慢できなくなって後期から行かなくなって今は親に薦められメンタルヘルスに通ってる薬をもらって酷い時期よりはマシになってきたけど家に一人でいるのが落ち着かないバイトしようと思ってもなかなか始められないこんなダメな自分は生きてる価値なんてないんじゃないかな

No.2420926 17/01/14 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/14 00:51
匿名さん1 

通知表は3以上無し
50メートル走12秒代
保育園から中学まで虐められ
母親はヤバイ薬の中毒、多額の借金、男遊び
父親からは暴力
中卒で親の借金返す為に働いた

こんな私ですが今は幸せにやってます
人生は捨てたもんじゃないよ

No.2 17/01/14 01:23
通行人2 ( ♀ )

勉強は嫌い、運動は中途半端
先輩や同級生とは折り合い合わずもめてばかり。

それでも学校は卒業しました。

勉強が嫌だ。お金がほしいと適当に受けた会社はブラック寄りで根性もない。すぐ辞めました。ちゃんと出勤したの2週間もないんじゃないですかね。
それから夜の世界飛び込んで仕事終わった後に飲みに行って酒浸りでした。

料理は苦手、掃除も苦手、洗濯なんて出来れば全てクリーニングかコインランドリーですませばいいと思ってます。

それでも結婚できました。

自分でも思うし周りにも言われます。
典型的なダメ人間ですわ。

だから何ですか??それでも家事は仕事の都合上できる時にできるだけやろうとしてます。

育児だって性格的にも向いてないと思います。
それでも娘は3歳です。新しい命も授かりました。
出来ないから、苦手だからと諦め逃げたのは勉強と一つ目の職場。
やっとけば良かったと後悔する時もありますが

今も幸せです。

クズだろうがダメ人間だろうが逃げてようが何だっていいんですよ。

貴女の今出来ることはなんですか??
今すぐ出来なくたっていいんです。ゆっくりだっていいんです。
どんな小さなことでも出来ることから始めましょう??

No.3 17/01/14 02:33
匿名さん3 

世の中、勉強出来る、特技がある、運動出来る、
とにかく出来る人間が少ないから注目されるわけで、大半はダラダラでれでれしながら
生きてくもんだ。
それでもそれなりの人と低スペック同士で結婚して子ども生まれて何となくダラダラしながら生きてくわけよ。
黒柳てつことか出来上がってる人間は結婚も子どももいらないのさ。
俺らみたいなダラダラ何も無い人間は子ども育てながら修行させられるわけさ。
苦労が大半だがたまに良い日もあるわけさ。
そんなもんよ。
将来の事考えるほうが良いよ。その為には何するかとか。軽くて良いから。
それ考えれば生きてく価値とか考えなくていい。上を見すぎは良くない。
出来ない自分を認めたほうが良いよ。

No.4 17/01/14 08:28
通行人4 

大学生活が我慢できなくなっちゃったのはどうしてなのかな
人と関わりたくないなら、友達がいなかったとしてもある意味理想だと思う
本当は、人と関わりたいとの望みを持っていますか?

No.5 17/01/14 10:06
匿名さん5 

親御さんは病院を勧めてくれたり主さんのことを大事に思っているのでしょうし、保護下にある内に一歩でも踏み出したほうが後が楽チンです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧