注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ショックです。わたしは先日CDの録音目的で母の弟のPCを借りたところ、ソニーの音…

回答6 + お礼1 HIT数 505 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
17/01/14 08:30(更新日時)

ショックです。わたしは先日CDの録音目的で母の弟のPCを借りたところ、ソニーの音楽転送ソフト(無料)をダウンロードしようとしたらセキュリティでhotmailのパスワード入力がでてきてしまい、母の弟に聞くも教えてもらえず、CDの録音もできず終わりました。
その後です。
PCいじったからと3万の請求がきたと母の弟から言われました。
わたしはパスワードも分からなかったし、なにもダウンロードもいじってもいないのにそう言われたのです。
母の弟は大手企業も辞め、一般職も辞め、現在1年近く無職であり、変なおばさんとばかり遊んで同居させてもらってる自分の母(私から見れば祖母)に一銭も渡してないのです。
わたしは今求職中ですが夜のお仕事をやってるのでそれを知ってるのか分からないですが、これってハメてきたのでしょうか?
払ったら終わりだと思うので、どう対処すればいいですか?

No.2420941 17/01/14 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/14 01:50
通行人1 

お母様はなんと言っていますか?

貸す借りるの時に金額の指定があった場合払うのが筋でしょうね。
それもなしに、請求というのは...人としてどうかと思いますね。

まずは、請求額の詳細を聞きましょう。
PCレンタル代としては高額だが壊れていたところがあったのだろうか。
不備があったと言うのなら修理に出すのでもう1度貸して欲しいとゴリ押ししましょう。
3万でたりなかったら申し訳ないから...
私が壊してしまったのだからと
巻き上げるつもりでいたのなら適当な理由で押していけば諦めそうじゃないですか?

No.2 17/01/14 02:20
お兄さん2 

あわよくば姪から3万円を騙し取ろうとするなんて酷い叔父ですね。
その請求の証拠があるなら見せてもらいましょう。どうせ無いでしょうから、無視でよいかと思います。
今後、その叔父には極力近づかないほうがいいです。

No.3 17/01/14 03:34
通行人3 ( ♀ )

どうせ嘘つくならもっとマトモな嘘つけって感じですね…。
主さん、たかられてますよ!

お母さんに相談してみて、その三万は払わなくてもよろしい!
それか、「そんな請求きて怖い!警察行かなきゃ!」って言ってみたら?

No.4 17/01/14 04:16
匿名さん4 

そんな男のパソコンで落とそうとするなよ…
勉強代にして二度と関わるのやめなよ

No.5 17/01/14 06:34
OLさん5 ( ♀ )

4さんに同感です。何でそんな面倒臭い人の物を借りますか?

返して、「ありがとう」で済むわけないじゃない…、CDを買った方がまだ安いです。

主さんはたぶん、PCにそんなに詳しくないようなので、あること無いこと言われて、更に高い金額を吹っ掛けられますよ。

タダより高いものはない、と言うじゃないですか。親に相談してみたら?
そして、もう関わらない事です。

No.6 17/01/14 08:07
お礼

わたしの持ってるPCが壊れてしまったのでCDから音楽プレーヤーに転送する為に借りただけであり、CDはレンタルしてきたもので一切PCで音源をダウンロードしたり等はしていません。
親戚なので一切関わらないということは難しいですが…
どちらにしろ、今回の事にしろ女関係にしろ呆れます。
なのであまり会わないようにします。
というか、最近はほとんど会ったりはしていませんが…今回のことも親に相談しましたが親も自分の弟なので責めたりはしないと思いますが…こういうことをふっかけてくること自体苛々します。

No.7 17/01/14 08:30
匿名さん7 

無視しておくのが最善です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧