注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

私は結婚して三年目、初めて子供ができました。 今14周目です。 元々精神…

回答4 + お礼0 HIT数 581 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
17/01/16 09:17(更新日時)

私は結婚して三年目、初めて子供ができました。
今14周目です。

元々精神的には強いほうではありませんでした。
お母さんになるので、甘えないで頑張ろっ気持ちでいます。

最近情緒不安です。朝昼晩3食食べるようにしていますが、夕飯だけ食べれません。

昼間は散歩家事をしています。夜はあまり寝れず
睡眠導入剤を飲んでます。

お腹の赤ちゃんが気になってしょうがないです、
耐えきれないで妊娠5カ月お腹の赤ちゃんが死産したって知り合いがいました。

赤ちゃんがそうならないようにストレスためない、カルシウムや葉素だけは気をつけようと頑張っている状態です。

マタニティブルーとはいきませんが、
妊婦中の気分転換やストレス発散法がございましたら教えてください。

No.2420953 17/01/14 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/14 06:58
匿名さん1 

まずはおめでとうございます!
少しずつでもいいので、ベビー用品を見に行ったり、大変ならネットで見てるだけでも楽しいですよ。
どんなベッドがいいかな、とかどんなおもちゃが好きかな、とかいろいろ物入りになるので今からあれこれ考えているとわくわくして気分が明るくなりますよ。今から楽しみですね(^^)

No.2 17/01/14 07:41
通行人2 ( ♀ )

妊娠おめでとうございます。

お知り合いで5ヶ月で死産されたという方…………お気の毒したが、主さんの言い方だと、《母親が妊娠のプレッシャーに精神的に耐えられなかったせいで赤ちゃんを死産した》と聞こえます。
そんなことないですよね?

ゆったり構えて、産まれるまでの時間を楽しんでください。

繰り返しますが、死産は、お母さんの精神状態のせいではないです。

No.3 17/01/14 14:57
通行人3 

おめでとうございます。

つわりはないのでしょうか?
食べれたら食べたらいいと思いますよ。

何か好きなこと、趣味ありませんか?
出産したら自分の自由な時間なくなるし、今のうちにやりたいことやっておくのがいいです。

No.4 17/01/16 09:17
通行人4 

おめでとうございます
母親教室をご存じですか?
市の広報などに掲載されています
そこへ行けば同じような妊婦の方が沢山きますよ
お友達になっておしゃべりしてみては?
これからのこと
赤ちゃんに関する情報
妊娠のことなど
自分はそこでお友達になった人今でも友達です
子供は高校生です母親教室はなかにはお父さんも来る人いますよ
女性はやっぱりおしゃべりがいいよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧