関連する話題
30中半、手取り15万、コミュ症、文章力皆無、無趣味、生きていて何も成果出せていない 見て分かる通り底辺弱者男性です。これで自己責任論だったり言われるのですか
もう疲れた死んでいい?
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が

姉がシングルマザーになりましたがまだ仕事もしておらずずっと家にいます。わたしは一…

回答6 + お礼0 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 08:20(更新日時)

姉がシングルマザーになりましたがまだ仕事もしておらずずっと家にいます。わたしは一緒に暮らしています。もうすぐ離婚して一年経ちましたが先が全く見えません。最初の頃は親にこれからどうするの?と急かされていて精神的にも参っていたためわたしも少しゆっくり考えたらいいんじゃない?と言っていましたがもうだいぶ時間も経ったので仕事をしたり、保育園に入れる手続きをしてほしいです。
これからどうするの?と前からきいていましが逆ギレされることが多くてわたしももう何も言えなくなりました。
わたしも仕事が忙しく疲れているのに毎日一緒にいて精神的にも参ってきています。わたしも将来結婚したりしたいですが今のままだと自分の自由がないのでもう諦めています。
経済的な面でもお金を出しているので自分たちで結婚して離婚したなら最後まで子供を育てる責任を果たしてほしいです。たまに面倒をみるくらいならいいですが毎日は辛いし、人に頼りすぎだと思います。
うちは父子家庭で経済的にも余裕がなかったし実家に戻っても父は子供の面倒をみれませんし、ほかにあてになるひとがいません。正直もうつかれました




タグ

No.2420961 17/01/14 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/14 06:34
通行人1 

なに考えてるんだろうね。
多分ずーとニートやない?
逆ギレなんておかしいし。
まさか、食費や携帯代とか親が払ってるとか?

その人を変えるより主さんが変わった方が早いと思う。

離れたところに一人暮らししては?
一人暮らししたらお金出さなくていいし、家帰ったら一人で自由ですよ

No.2 17/01/14 07:10
お師匠さん2 

母子寮に入って人生やり直し

No.3 17/01/14 07:37
通行人3 

主さんが家を出て一人暮らしするしかない

甘えてるんですね。
家で誰も面倒見てくれなければ変わるしかないですから。

No.4 17/01/14 07:56
通行人4 ( ♀ )

主さんが家を出るのは難しいですか?

お姉さんのお子さんのお世話を押し付けられたりしてるのかもしれませんが、主さんは自分の予定を優先しましょう。
そのせいで自分が結婚できないというのは、ちょっと違うかな、と。

No.5 17/01/14 07:59
通行人5 

私もスレ主さんが実家を出てしまうのがいいんじゃないかと思ってしまいました
ベタベタした関係を断つには、そのくらいの強引さが要りそうな印象

No.6 17/01/14 08:20
通行人6 

あなたは家を出ましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧