注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

たまに食事したり、たまにLINEしたりするだけの友達に、自分のイベントや出産・誕…

回答5 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
17/01/14 16:20(更新日時)

たまに食事したり、たまにLINEしたりするだけの友達に、自分のイベントや出産・誕生日等の報告をするのは何故ですか?
Facebookやブログならまだしも、わざわざ個別で知らされたらどうしたら良いかわかりません。
私は、結婚も出産も誕生日も必要最低限の知り合いや友達にしか話しませんでした。
お祝いしようとは思いますが、普段仲良くしてないのにお祝いなんかしたら余計に気をつかわせませんか?

No.2420962 17/01/14 05:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/14 06:42
通行人1 ( ♀ )

期間限定の構ってちゃん、っているんです。

スルーするか、一言、おめでとうと返しておけば良いんです。通常の、相手と自分の距離感を踏まえて考えたらわかる事では…?

No.2 17/01/14 07:06
匿名さん2 

たまに食事とLineだったら、相手は結構仲の良い友達と思ってるのかもしれないね。
結構社会人って、そういう機会って本当に仲の良い友達でもなかなか出来ない事も多いし。

No.3 17/01/14 08:09
通行人3 ( ♀ )

お祝いは、こっちがしたかったらすればいいしする必要ないと思ったらしなければいい。
披露宴とかに招待されたとかじゃないなら、するしないは自由。

でもLINEしたり食事に行ったりする機会があるなら。
結婚したからご主人が家にいる時間帯はあまりスマホさわらないからLINE出来ないよ、とか、子供できたからご飯食べに行くのは夜は無理、とか有りますからね。
それはお伝えする方が自然かと。
私はむしろそういうプライバシーをSNSに載せる方が抵抗ある。
SNSで繋がる人って、あまり私生活(家族構成とか)を知らせる必要無いでしょ?

No.4 17/01/14 14:55
通行人4 

相手は主さんのことたまに会う、連絡取る仲であっても友達って思ってるから報告してくるんじゃないですか?
相手と主さんの気持ちの温度差が違うのかも?

No.5 17/01/14 16:20
通行人5 ( ♀ )

相手は主さんの事をけっこう仲のいい友達と思ってるのかも…。 だから 自分のイベントの喜びを共有したいのかもです。
深く考えず おめでとう😄でいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧