注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

受験生です。 周りは皆私よりはるかに偏差値のたかいところに行のに私が偏差値のひ…

回答5 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 13:16(更新日時)

受験生です。
周りは皆私よりはるかに偏差値のたかいところに行のに私が偏差値のひくい所にいくため
私より低いじゃんと見下してきます。

私だって偏差値が低いことに劣等感をいだき自殺だって考えてるのにそれなのに何で見下してくるのだろうと思います。

また私は不登校で学校にいけていないため
受験もすごく不安だし、
今までの提出物やプリントが
全部はそろつていないだろうからそれで卒業してもあんまり気持ちよくありません。

学校の先生たちな
プリントを渡すのをすごくめんどく下がりますし本当に全てが嫌です。


No.2420980 17/01/14 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/14 08:43
サラリーマンさん1 ( 30代 ♂ )

高校受験?大学受験?

まわりには好きなように言わせておけばいいですよ。
気になったのが、不登校の原因は?
大学は学校行かないと単位取れないし卒業も難しくなりますよ。

No.2 17/01/14 08:43
通行人2 

お辛いでしょうけれども、せめて今やれることをやっていきましょう。
そうじゃないと後になって、どうしてちゃんとやらなかったんだろうって後悔するかもしれませんから…

No.3 17/01/14 08:53
通行人3 ( ♀ )

高校受験かな?

中学ってすごく混沌として力の差がある時期。
高校行ったら同じような友達がたくさんできるし、もっと楽になれますよ。

学生の頃って偏差値とかにすごく脅かされて穏やかでいられなくなるけど、大人になればもっともっと違う評価方法も出てくるし、何よりも自分自身が充実していると思えるかどうか、だから。

頑張れ。
今を頑張ることが、将来に繋がる。

No.4 17/01/14 09:20
匿名さん4 

偏差値で価値観とか決める教師やクラスメイトが人としておかしい。

ただ学校を不登校だと、どうしても言われてしまうものもあるので

毎日学校に行けるようにしてみたら周りの反応とか変わるかもしれないよ。

No.5 17/01/14 13:16
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

見下してるのではなく、アナタの被害妄想ではないのか?

くやしかったら見返してやればいいだけのことではないのか?

1日どのくらい勉強してますか?

手足が地についていないような生活を送ってませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧