注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

夏くらいまでは人生上手くいってたのに…。 結婚してもうすぐ9年目、子供が2人い…

回答19 + お礼2 HIT数 5562 あ+ あ-

匿名さん
17/01/18 03:04(更新日時)

夏くらいまでは人生上手くいってたのに…。
結婚してもうすぐ9年目、子供が2人います。夏くらいまでは3人目を産む予定で子作りをしていました。しかし、夫に急に仲良くなった女性が現れました。夫は3人目だって協力するし、浮気はない、ただの友達だと言っていましたが私が嫉妬してしまったことからそれまであまりなかったケンカが増え年末には離婚を言われてしまいました。
そんな女性がい現れても私がしっかりして夫を信用していればこんなことにはならなかったのはよくわかっているのですが、その女性がいなければと恨む気持ちが止まりません。
人を恨むなんてよくないとは思っています。
でも夏くらいまでのことを振り返ると悲しくて悔しくてつらい気持ちが止まりません。
前向きにまた機嫌の気持ちを取り戻したいとは思っています。
前向きになれる方法をアドバイスお願いします。

17/01/14 09:44 追記
誤字が多くてすみません。気持ちが落ち込んでいてよく確認せずに投稿してしまいました。
夫は音楽が趣味で好きなものがあまり人とは合わないのにその女性とはすごく合ったみたいで急速に仲良くなりました。本心はわかりませんが浮気は絶対ないと言っています。

タグ

No.2420985 17/01/14 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/14 09:16
匿名さん1 

本当に友達関係なのか確認したほうが良いかも。
もし友達ではなく浮気なら結婚生活を続けていたとしても
いずれ問題が多くなると思うから。

確認方法ですが相手の人のことがある程度わかるなら
探偵を雇っても通常より安くあげることができます。

No.2 17/01/14 09:37
匿名さん2 

妻が嫌がってるのに女を切らず離婚?
何それ…
本当に友達?
信用するにしたって信用に値する行動が必要なのに、それを差し置いて喧嘩が多くなってきたから逃げるなんて益々怪しい。
ちゃんと調べてシロと決まってから旦那さんの気持ちを取り戻す作業をしなよ。
今何の確証もないのに信じようと思って我慢したら旦那さん好き勝手始めるよ。

No.3 17/01/14 09:50
お礼

>> 1 本当に友達関係なのか確認したほうが良いかも。 もし友達ではなく浮気なら結婚生活を続けていたとしても いずれ問題が多くなると思うから。 … 浮気はたぶんないと思います。その女性は元同僚で同じ会社には私の兄弟も勤めていますので女性のことを調べようと思えば調べられます。
年末にその女性といるところに私が電話をかけて文句をつけました。そのことが引き金となり離婚を言われるまでになりました。そこからは女性とは会っていないし、連絡も取っていないといいます。でも3月には一緒にライブに行くと言います。

No.4 17/01/14 10:00
匿名さん4 


お辛いですよね…
私も同じ様な事があり今でもフラッシュバックして胸が苦しくなります。
主人はただの友達だと言うけどメールのやり取りを見てしまった為信じられません。

でも私達の場合は沢山話し合い主人が離婚を考えていなかったのでやり直す事になりました。
子供も3人いますのでこれで良いのだと思う事にしました。

主さん、お辛いでしょうがお子さん達の為にも今は耐える事が出来ないでしょうか?
友達だと言う旦那さんを信じられないかもしれませんが離婚をするならそれ相応の証拠を掴みお相手の方にも慰謝料請求出来る位にしてからの方が良いと思います。

時間は嫌でも過ぎて行きますので今は穏やかな気持ちになれる様心がけて下さい。
お子さん達は母親の感情を敏感に感じ取りますから今はお子さん達の事に集中した方が良いかと思います。

難しいと思いますが…
ここで沢山愚痴ってみるのも一つの方法かもしれませんね。


No.5 17/01/14 10:01
お礼

>> 2 妻が嫌がってるのに女を切らず離婚? 何それ… 本当に友達? 信用するにしたって信用に値する行動が必要なのに、それを差し置いて喧嘩が多く… そう思いますよね。周りの人たちにも奥さんが嫌がってるならやめたほうがいいよ、と言われたりもしたようですし、それも理解したようですが電話をかけてきたり私の嫉妬が異常だと思っているようです。夫の中ではもう私はずっと悪者です。これを機に好き勝手やるかもしれません。義両親とは2世帯で下に住んでいますが全く話を聞いてくれません。面倒なことには関わりたくないと思っているようです。

No.6 17/01/14 10:52
匿名さん6 

妻を愛しているなら、そこまでの行動をとらせてしまった自分を省みる気持ちが旦那さんに無いのが不思議です。

相手女性がただの友達なら、今までの積み重ねがある妻を離婚してまでつきあう必要もないでしょう。

わが家の経験ですが、ある日置き忘れた夫の携帯を何気なく開いたら、偽名登録した相手との消し忘れたメールを発見。

内容的には健康に関するたわいもないものでしたが、明らかに家族以外に送るのは変だ!と勘が働きました。

初めは二人で口裏合わせてメル友だと主張していましたが、その後不倫していた事がわかりました。

いくら知らない間柄でないとか、異性でも友達ならいいとか言う人もいますが、既婚でいい大人になったら、伴侶に明かさずにこそこそメールやLINEをやり取りする時点で、下心がないとは思えません。

ましてや相手の伴侶への気遣いもせずに、自分の興味欲求を通そうとする男女にはモラルの欠片もないと思います。

No.7 17/01/14 13:38
通行人7 

前向きとはちょっと違うかもしれませんけど…
浮気を問い詰めても正直に答えたりは
いつだってしないのが普通でしょうから、
おかしい所がないか冷静に見守るような
感じがいいのかもしれないですね

No.8 17/01/14 13:43
匿名さん8 

子供が2人もいるのにずいぶん自己中で無責任な旦那ですね。
なんだか、主さんのせいにして、都合良く不倫関係を成就させようとしてるみたいで読んでいて怒りが湧きます。探偵でも雇って徹底的に旦那を調べてもらってはどうですか?
子供もいるんだし、離婚はつっぱねればいいと思います。

No.9 17/01/14 21:16
匿名さん9 

元同僚の女性と不倫して無いと言うけど…不倫していると感じたから、疑ったんでしょう?
女の勘は当たりますよ。
子供2人も居るのに…奥さんの嫉妬が激しいからって離婚するとは簡単に言わない。
普通は、奥さんが嫌がる事を辞めて、家庭を大事にすると思いますよ。

No.10 17/01/14 21:32
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

3人目考えてる矢先によくそんな裏切り行為?出来るもんですよね?(・・;)主さん、旦那さんから誘われようと今はそんな気分になれないからと言ってお断り致しましょ?我慢する必要ないんです。嫌がる事した旦那さんに非があるんですから..今はご主人と相手の女性の行方を様子見なさった方がいいです。

No.11 17/01/15 05:32
匿名さん11 

人の心は変わるんだよ(笑)
もう貴女に冷めたなら
仕方ないよ!
子供の為の仮面夫婦か
離婚して養育費貰えば?
貴女に癒されなかったんだよ。
結婚も離婚も経験したけど…
要らない者は要らないよ(笑)
まぁ私は捨てた方だけど…
私も…浮気疑われたっけ(笑)
疑われる方はウンザリやし…
してもないならね(笑)
別れてあげたら?
自分が撒いた種でしょ!

No.12 17/01/15 07:20
匿名さん12 

浮気をするな、という牽制をしておくのは大事ですが
あえて、相手の逆鱗を刺激し過ぎちゃった印象を受けます。

相手の女性に電話したことはやり過ぎた、と謝った方がいいと思います。
旦那さんにとっては、泥棒していない人に何で盗もうとしているの?と、問い詰めているのと同じ行為に写っていると思いますよ。

うまく継続できる場合でも、不安な気持ちがあることや浮気は絶対に許さない点を伝えましょう。

旦那さんが相手の女性に好意を抱いてしまうのは主さんでは阻止できません。
マークしておいて、浮気されたら直ぐに慰謝料請求しましょう。
俗に言う泳がす、と言う事ですが。

主さんの精神状態がお子さんに影響されると思うので、もう旦那さんの関係は置いておいて、お子さんとは笑顔で過ごせるよう強い心を形成できるといいですね。


No.13 17/01/15 08:35
先輩13 

確たる証拠もないのに浮気だと執拗に責め立てるのは、所謂モラハラってじゃないんですか?結婚したら、異性との交遊って一切断たないといけないならこりゃ大変だ…

嫉妬度合いが良く分からないけど、遂に離婚を言われるくらいだからよっぽど酷かったのかな、と思いますが。嫉妬って免罪符にはなりませんからね。

なんでも、ほどほどに。

No.14 17/01/15 09:57
通行人14 

逆です


趣味が似てる男の人
好きになりました
でも、やはり
彼女がいるのがわかりました
彼女いる上での余裕のある行為だったので、冷めましたけど

でも一時彼女も
気持ちが揺らがれてたかと
思うと
それを乗り越えれる彼女
という事ですから
すべてうまくいってる
と思います

No.15 17/01/16 07:48
通行人15 

旦那を信じて、奥さんとして家を守り、仕事から帰ってきた旦那を「おかえりなさい」と笑顔で迎える!嘘でもそうしてみて過ごしてみたらどぉですか?人を恨む気持ち誰にでもあります。そんな気持ち時間がたたないと無くなりません。目の前にいるあなたの旦那だけをみて見えていない旦那は仕事を頑張ってくれていると信じて奥さんしていたら旦那も家に帰りたくなりますよ!今まで守ってきた家庭、子供の父親、あなたの笑顔で守ってくださいね!

No.16 17/01/17 07:20
匿名さん16 

よその女とドライブ行くって
言う旦那って・・・

なめられてますね。
友達としてだとしても
一般的には行かないでしょ
二人っきりでは
今は友達でも後々危ないですよ。
だいたい初犯の不倫してるやつは、すぐパートナーに罪を被せ別れたがるし。

No.17 17/01/17 07:23
匿名さん16 

あ、ドライブじゃなくて
ライブか
じゃ二人っきりではないよね?
ん?
二人っきりかな
あやしくないから言うのかな…
でも、やっぱり後々危ない。
ご主人の性格が、わかんないからなんとも言えないけど。

No.18 17/01/17 08:00
通行人18 

夏くらいまでうまくいってたと
思っているのは自分だけ?
って事も…
少し旦那さんの立場になって考えてみてもよいかもしれないですよ!

No.19 17/01/17 08:00
通行人 

夏くらいまでうまくいってたと
思っているのは自分だけ?
って事も…
少し旦那さんの立場になって考えてみてもよいかもしれないですよ!

No.20 17/01/17 08:58
匿名さん20 

ごめんね。主さん・・
キツイ事を言う様だけど、旦那さんは旦那さんなりに主さんとの生活で少しずつ不平不満をためてたんじゃないかな。それは主さんも同じだと思う。けどね、その矢先、趣味が合う女性が現れたらどうかな。主さんなら、どう?
離婚まで言われてしまったら、女性に恨みを持つ事は分かる。けど、残念ながら女性は関係ないんだよね。夫婦2人の問題だし主さんの問題なんだよ。
私も、旦那に離婚って言われたの。女性の影もあった。けど私は再構築を選んだ。今は、旦那とうまくいってるよ。でも、女性を恨んでいたらそのチャンスが遠退くんだよね。

No.21 17/01/18 03:04
通行人21 ( ♀ )

そりゃ今まで同じ趣味の人がいなかったら、共通の話題が出来る人が出来てテンション上がるのは分かる。

私も少数派の趣味だから(私もライブとかだけど周りにいないから)、話せる友達は貴重!

ただ、それ以上に忘れちゃいけないのが、自分が既婚者だということ。

それが趣味友達が同性ならどうぞご自由に楽しんで下さいって話。

だけど異性ではね…。やっぱり重きを置くのは趣味より家庭であるべきでしょう。

奥さまが嫌な気持ちになるのなら、元々1人で楽しんでいた趣味、これからも1人で楽しむ、そして家庭は円満…が一般的なはず。

それが趣味友達をとって、奥さまの気持ちを蔑ろにし、離婚とまで言うご主人…

テンション上がりすぎて現実が見えなくなっちゃってるんですかね?

確かに今だけの一時的な楽しさを取れば趣味でしょうけど、長い目で見たら家庭円満が1番幸せですからね。。

まだ夏からならそんなに経ってないですし、今すぐ決断せず、もう少しご主人が冷静になられるまで耐えてみてはいかがでしょうか?

それとも主さんの方がもう別れたいなら、それも道だとは思いますが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧