注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

保育園の担任に不満です。 うちの保育園では、土曜日保育の希望者は金曜日の朝に伝…

回答4 + お礼1 HIT数 715 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/01/14 11:26(更新日時)

保育園の担任に不満です。
うちの保育園では、土曜日保育の希望者は金曜日の朝に伝えなければなりません。しかし、担任の先生は 新卒採用で他にも用事があるのか知りませんがほぼ朝いません。いても、部屋から出てきません。親は外廊下までしか入れないので声のかけようがありません。
うちは、仕事のため土曜日はいつも預けてます。昨日は担任が珍しくいましたが、声をかけても返事もないため 職員室で主任に伝えて帰りました。今朝、連れて行ったときの会話が以下です
担任
お母さん 土曜日保育の希望者は金曜日の朝に言っていただかないと困ります

先生にお声をかけましたが、返事かないから○主任に伝えておきました
担任
僕は聞いてませんし、僕に言ってもらわないと困ります。これからは、きちんとしてください
って。はぁ?なに、その言い方とかちんときましたが、すみませんでしたと言って帰りました。前にも担任に言っておいたのに土曜日に連れて行ったら え?○ちゃん来たの? って迷惑というか困惑されました。
そもそも、毎回 言わないといけない、言った言わないでもめます。
改善を頼んでも改善してくれません。今朝の担任の発言にイライラしてます。

No.2421015 17/01/14 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/14 10:59
専業主婦さん1 

担任がダメなら、上の人に言います。
こういう経緯で、こう説明したが、こう言われていると。
そして、毎回同じようにもめていると。

No.2 17/01/14 11:00
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

連絡帳に記載じゃだめなんですか?それなら毎回担任も確認するように思いますが…

あとらお迎え時にも明日はお願いしますと朝伝えましたが大丈夫ですか?と確認するとか?

No.3 17/01/14 11:01
通行人3 


私なら園長がダメなら市役所の保育課に行って改善してほしいって言うかな。

No.4 17/01/14 11:22
お礼

ありがとうございます
18時ちょっと前に迎えに行っても担任はもう帰宅後でいません。帰るときにお昼寝布団は置いて行くので、その時にも主任や周りの先生に明日もよろしくお願いいたしますと言って帰ります。
連絡帳は無いので以前はシールノートにメモをはさんでましたが、やっぱり 聞いてませんとか言われました。忙しくてメモもつい忘れてしまいます

園長もよく不在だったり一度は言ったりしたのですが改善されません。
あまり、揉めても子供が通いにくくなってはと黙ってるのですが今朝のことは本当にいらっときました

No.5 17/01/14 11:26
専業主婦さん1 

1度しか言ってないのなら、たまたまかと流されますよ。
度重なって起こってるのなら、都度言った方がいいと思います。

通いにくくなる、と気を使う必要ありますか?
一つの命預けてるんですから、園側、保護者側もスッキリとした気持ちで、過ごしていきたくないですか?

そもそも、園に言っても改善が見られない場合は、ほかの方のように園より上に伝えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧