注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

今年から不妊治療を始めたものです。 排卵が起きづらく、1/1に生理が来たので1…

回答2 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

happyjapan( 29 ♀ Ew8ICd )
17/01/14 14:17(更新日時)

今年から不妊治療を始めたものです。
排卵が起きづらく、1/1に生理が来たので1/5から5日間排卵誘発剤を飲みました。
10日と13日(昨日)の朝に超音波で卵胞の大きさをチェックしてもらったところ、まだ排卵の気配がないのでまた来週来てくださいと言われました。

ですが今朝基礎体温がガクッと下がり、少し腰が痛いです。
これは排卵の可能性はありますか?それとも、やはり医者の言うことが正解なので昨日の今日で排卵はありえませんか?
期待しているわけではありませんが、来週まで病院には行けないので念のためタイミングを取っておいた方がいいのか確認したくて質問させていただきました。

No.2421032 17/01/14 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/14 12:53
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

妻が先月不妊悩む親友に卵子を提供してあげました。

No.2 17/01/14 14:17
悩める人2 ( ♀ )

病院ではハッキリ言われたのなら
可能性は低いと思いますよ。

例えば、うーん、排卵した後かな、まだかなと言われるような状態なら可能性は高いと思います。

ただ私の場合、医者の言う日にち、基礎体温がガクッとさがった日
はタイミングを念のため取りましたよ。

医者から言われた日は前日から4日連続

自分で下がった!と思ったら2日連続

私は生理は排卵誘発剤を飲まないとこない体質でしたが、タイミングだけで4ヶ月で妊娠しました。

誘発剤て排卵が無かったら、注射や他の薬でも試せますよ。

そして出来れば、産婦人科より、不妊治療専門に通うとスムーズです。
全ての検査をすると排卵がこない理由がわかり治療方針も変わります。旦那さんも早めに検査すると無駄にはならないですよ。
もし検査済みならごめんなさい。

私は自分の思う治療かしなくて電車で1時間ほどの所に通ってました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧