注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

父親がおかしいです。少し遅刻しただけなのに、「学校で嫌な事があるのか」「なんでパ…

回答6 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
17/01/14 17:54(更新日時)

父親がおかしいです。少し遅刻しただけなのに、「学校で嫌な事があるのか」「なんでパパに秘密ごとを作るんだ」などと追い詰められます。「1人になりたい」と言って一旦出かけようとしても「現実から逃げるな」とか意味不明なことをいって、首を絞められたり、足でお腹を押さえつけられたりしました。「落ち着きなよ、痛い」と言っても「お前が落ち着け!」といってなかなか離してくれませんでした。お母さんも近くにいてそれをやめなよと声をかけるだけです。亭主関白気味な家です。

学校生活ではなにもありません。仲がよい友達もほどほどにはいます。

めんどくさくて関わらないでおこうとしていても、結局何かを疑って話し合いをしよう の繰り返し。疲れます。
これが毎日起きてるわけではないので、死にたいとは思わないけど、他の家庭が羨ましくて仕方がないです。


長文失礼しました。

No.2421038 17/01/14 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/14 12:43
匿名さん1 


お父さんは余程主さんが心配なのでしょうね。
今はイジメとかで簡単に自殺したり殺されちゃったりするから…
きっと想像力が豊かなのだと思います。
取り越し苦労なんだろうけどね。

ただ、私の子もそうなんだけど…あまり友達と言う意識が少なくて、お昼お弁当を一緒に食べるのに友達じゃないとか…同じクラスなのに名前も知らないなんて言うから親としては心配してしまいます。仲間はずれにされてないか?苛められてないか?などなど…
昔と今では他人との関わり、感覚が違うし複雑なのは分かるんだけど…理解するのは難しいかな。

でもお父さんの干渉もちょっと行き過ぎているかも知れませんね。
後、数年経てば主さんも成人するしそれまでの我慢です。
主さんの事、思っての事と広い心でお父さんとお付き合いしてあげては如何ですか?

面倒だろうけど頑張ってね。



No.2 17/01/14 12:56
匿名さん2 

主です。ログインしてないので「お礼」ができなくなってしまったので、ここを利用します。

回答ありがとうございました!あと2年の我慢なので、なんとか頑張りたいとおもいます。はやく一人暮らしがしたい!!!!!

No.3 17/01/14 13:24
匿名さん3 

主さんは女ですか?首締められるとかは普通ではないので、お母さんに相談するなどしてやめてもらってください。そして父親のそういう過干渉と威圧的な態度に悩んでいる事も話しましょう。

No.4 17/01/14 14:15
通行人4 

それはお父さんの態度や考え方がおかしいだろうと、私も話を聞いてそう感じました。止めないお母さんも洗脳され気味だから、一人暮らしを目指すのも大変かもしれないですがそれでも実家を出たいですね…。

No.5 17/01/14 17:43
匿名さん5 

最低限、首絞めたり身体に触るのはやめてほしいと母親に言って貰ったほうがいいと思う。
スレさんが言うとダメだから母親か父親の親はいない?
お祖母ちゃんに言って貰うのが良いと思う。
あとは2年我慢して早く独立してね。

No.6 17/01/14 17:54
匿名さん6 ( ♀ )

クビを締めたりする父親は確かに問題ありだけど、主少し遅刻したぐらいでって考え方もどうかと。

そもそも遅刻すること自体おかしな話しなんだから、遅刻しないようにすればいい話しでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧