注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

20代前半女です。 昨日、おじの元奥さんから 祖父(私の実家)宛に黒枠の年賀…

回答2 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
17/01/15 13:57(更新日時)

20代前半女です。
昨日、おじの元奥さんから
祖父(私の実家)宛に黒枠の年賀状が届きました。
『年明けに、(おじから)よりを戻したいと
手紙がきました。今までさんざん
暴言暴力 借金 約束の支払いも未納で私の
家族を苦しめた 新年早々笑わせて頂いた。
私の家族を苦しめた男 許せない。』と。
たまたま祖父が留守だった為 母と母の妹には
伝えましたが、 初めてのことで正直戸惑いました。こちらの祖母が病気だった時、看護師のくせに1度も連絡をよこしてこなかった人。。
祖父宛に送ってくるという態度も腹が立ちました。 おじの暴力暴言というのは初耳でしたが。。 払わないでいる借金など、こちらの家族にも話がくる可能性ってあるのでしょうか。。


タグ

No.2421044 17/01/14 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/14 14:56
匿名さん1 

借金は、スレ主さんのご家族の誰かが

連帯保証人名義の借金になっていなければ、

強引に取り立てられることもないのではと思います。

復縁の望みを記した手紙にはおじさんの居場所、

送り元の住所とか記載がなかったのでしょうかね・・

それでこっちに来たのかな。

No.2 17/01/14 15:24
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
保証人にはなっていないと思います…
良かったです。

手紙には記されてなかったのかもしれないです。 しかしこちらの家族がどう思うかも
考えず、 なんだか 大人の割に幼稚に感じました笑 ご回答を拝見し 安心しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 17/01/14 19:00
匿名さん3 

おじによりを戻したいのか誰か聞いたらいいのに

No.4 17/01/15 13:57
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
よりを戻す気があるなら連絡をしてみれば?と年末に姉弟で話していました。 おじはその意思があるから、元奥さんにそれを伝えたんです。
元奥さんはその意思がないみたいですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧