関連する話題
友達の彼との話 私はクリスマス,10万のバックを買ってもらいました。彼に その代わり誕生日はなしだと 友人はイルミネーション見て居酒屋行って,アウ
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。

彼がどうしたいのかわかりません。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 素直で可…

回答11 + お礼0 HIT数 1725 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/01/15 21:00(更新日時)

彼がどうしたいのかわかりません。
付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
素直で可愛くて大好きです。
彼氏:28歳(サラリーマン) 私:27歳(エステティシャン)
私は、去年8年付き合った彼氏と結婚の約束していましたが、破棄して家を飛び出して現在一人暮らしでかなり生活が厳しいです。
今の彼氏は、社会人になってから彼女ができたことがなくて私の前は5年以上彼女はいませんでした。
イケメンなんですが、少々子供っぽいところがあり、趣味にばかりお金と時間を使って、彼女の理想も高いため出来なかったというか作らなかったそうです。

私も、元彼は男として甲斐性がなくて色々と問題のある人だったので普通のお付き合いというものをしたことがないです。

今の彼とはデートはほぼ全て割り勘で、かなり私的には生活が厳しいのですが、彼にはそれは伝えていません。
欲しいものは何も買えず、趣味も出来ず、節約して節約してなんとか生活しています。
私はそれで幸せなので、いいんですが
今日、彼から「いつも趣味や食費にかける割合が多くて、◯◯ちゃんにかけてあげれてなくて申し訳ないって悩んでるんだよね、毎回割り勘なのどう思ってる?」
と聞かれたので、素直に
「たまにはご飯とかおごってくれたら生活がすごく助かるよ」
と言ったら驚いていて
「男としてみっともないとか思わないの?今の感じよくないとは思ってるんだけど、趣味を削って◯◯ちゃんに使ってあげた方がいいのかなって思ってて最近悩んでるんだ」
と言われて「無理しなくていいから今の感じが楽ならそれでいいんだけどね」とだけ伝えてはっきりしないまま話が終わってしまいました。

彼は、私のためにお金を使いたかったら何も言わずにそうしてると思うんですが、こういう風になぜ聞いてくるんでしょうか?
私としては少しでも出してくれたら家計が助かるので、ありがたいとは思うんですが、彼氏に負担もかけたくありません。

割り勘男なんて全く恋愛対象ではなかったんですが、今の彼氏が大好きです。彼がいてくれたら、お金のかかるデートなんかしなくてもいいです。
結婚も考えてます。
私の考えが甘いですか?
彼氏にも、私がなんでも許すからそんなのダメだよって言われます。

正直に生活が辛い、と言った方がいいのでしょうか?

No.2421075 17/01/14 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/14 14:09
匿名さん1 

生活苦から抜け出すまでは、お金のかからないお付きあいをしましょう。

No.2 17/01/14 15:54
働く主婦さん2 

今の思考で結婚すれば、恐らく互いに不満が爆発し即座に離婚します。

というのが現実です。

そうならないようにするにはどの様な考えが良いのかをしっかり頑張って下さい。

No.3 17/01/14 16:11
悩める人3 ( ♀ )

わざわざ、彼が言ってるのは
本当は奢ってあげたいけど無理という事だと思いますよ。

いいよー今のままでと言われるのを待っていたんだと思います。

主さんのいう通り、出してくれる人は何も言わずに出しますよ。

男だから奢れと言うわけではなくて

お金に余裕がある方が出したらいいのにと
思います。

主さんが生活苦なら
実は生活を削ってるんだよね
夕飯食べにいくのは厳しいから
食べてから会えない?
とか私なら、言いますよ。

No.4 17/01/14 16:46
匿名さん4 

将来も一緒にいたいと思える相手なんてなかなか出会えないですから大事にした方がいいなとは思いますが現に経済面で不安のある彼との生活となると主さんにかかる負担が大きくなるのは目に見えていますからそこが唯一のネックといった感じでしょうか
それとわざわざ彼が主さんの出費について言及したのは
俺みたいに甲斐性のない男と付き合わせてごめんねという意味には違いないでしょう
でもだからといって現状をどうにかしようという積極性はあまり伝わってこない所が残念ですね
デートの度に出費の事で悩むなんて本末転倒ですし憂鬱になってはきませんか?
例えば妥協案ですがどちらかの家で手作りして安上がりに済ますとか夕飯は済ませてからなどの工夫は出来ませんか?

No.5 17/01/14 19:33
匿名さん5 

彼はこれでいいのかなって不安だったのでしょうね、生活が辛いうちはしばらくおうちデートで、お金がほぼ発生しないデートがいいかも

No.6 17/01/14 20:06
先輩6 

だって、彼の理想の彼女像は「割り勘でも文句言わない健気な子」なんでしょう?

彼の言葉は、あなたに奢ってあげたいけど申し訳ないという気持ちではなく、「これからも割り勘でOKだよね?の再確認」の意だと思います。

「たまには奢って~甲斐性見せて~」なんておねだりしたら、彼の理想像から外れてしまいますよ。

一人暮らしだから生活が苦しいから節約するなんて当たり前のことでは?食費削る、趣味や遊興は我慢、生活必需品以外の物は買わないなんて収入低ければ当然の話。なんで女って自分の生活費補填を男にしてもらえて当たり前だと思うのですか?

欲しい物があるなら、ダブルワークするなり携帯代やランチ代等何かしら削ったらどうですか?

ちなみに私は生活苦しいときは化粧品代など美容関連代を削る派です。安くても努力次第で結構代わりが利くので。あとは単純に仕事量増やして収入上げたりもします。

主さんも、人に頼らず身の丈に合った生活をなさって下さい。


No.7 17/01/14 21:36
287 

なぜそんな事言うのか
男の俺からしても理解不能だ。

言うなら奢れば良いのにねー

No.8 17/01/15 01:44
匿名さん8 

今の彼と付き合ったから婚約破棄したの?

No.9 17/01/15 18:41
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私なら断りますね。
そしてはっきり言います。
生活キツいのになんで相手に合わせてまで外食に行くの?
キツいならキツいなりに、片方の家でご飯作るとか
ご飯食べてから会うとかいろいろ方法あるてしょう?

私は悪いけど、趣味にかけていながら彼女のデートは割り勘に男性とは付き合いたいと思いません。
普通に考えてみて?
彼女が大事なら趣味のお金を削ってでも彼女に使いますよ。
大抵の男性なら絶対にそうするはずです。

だけど、あなたの彼氏は彼女よりも趣味にお金をかけている。
申し訳ないと思いつつも、あなたに言い訳に反応を探っているのはあなたがそんなやつでも許してくれるかを知りたかったのでしょう。

イケメンなのに彼女が居なかったのは彼のそういう部分が原因でしょうね。

仕事は生きていく上で一番なのは当たり前ですが、彼女より趣味が一番の男性は結婚しても幸せになれないと思います。

No.10 17/01/15 20:10
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

顔はかっこいいのかもしれないけど男らしく無い彼氏ですね…

No.11 17/01/15 21:00
匿名さん11 

自分が生活苦で稼げないのに、最初は割り勘は恋愛対象じゃないは、ずいぶん傲慢だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧