注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

底辺高校の出身です。詳しく書くとばれるかもしれませんがレベルの低い大学に指定校推…

回答5 + お礼1 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん
17/01/21 22:51(更新日時)

底辺高校の出身です。詳しく書くとばれるかもしれませんがレベルの低い大学に指定校推薦で行けたらのですが取りやめて専門学校にしましたがレベルの低い大学の就職実績とどっこいどっこいで専門のパンフレットにうまく騙されました。人間関係にトラブルが有り精神病になりました。
自分でもよく分からなくなりましたがやはり大学に行きたかったです。
障がい者を就職させる機関に行きましたが企業見学で障害のある人が懸命に単純作業をしていてなんだかんだ言ってこのレベルなんだと思い機関で訓練と称される清掃作業と内職をやりたくないと発言したところ「今はそうかもしれないが将来役に立つからやれ」と言われ自分は集中力や根気を付ける訓練なんだと思うようにして将来が不安なので「資格」を取りたいと発言したら「まだ早いんでないか」と流され忙しさで自分が何を考えいたのか思い出せなくなりました。
結局田舎で面白くない単純作業をする職業につかされました。
何処も訓練は同じかとネットで探してましたところPCの訓練やビジネスマナーを教えてくれると所もありついでに通っていた訓練機関のWEBサイトを閲覧したところ「出来るだけ本人の意に沿うようにする」「資格試験のサポートをする」と書いてましたやってもらってないしなんでこんな事しなければいけなかったんですか。俺をサポートする名目の訓練機関の人はとにかく「○○さんは会社のためになってる」、「縁の下の力持ち」といいます。出来るだけその人たちの発言を受けてやりがいとやらを探そうとしました。でも最低賃金に少し上乗せされた位の金額で働いていたところサポートする方の一人が「でも最低賃金でなくて良かったじゃない」と本音を漏らしました。低賃金で汚い仕事をしてるのに今は仕事を辞めましたがもう少し給与の良い所に行った大学に行きたいと思い塾の講師に話した処「あなたの年齢で大学に行ってもそんなに人生が変わるわけでない」といい資格試験を進めてきました。失業中と分かってるのに事務処理で機関の卒業生を集めてパーティの招待状が届きますもう少し考えろと思います。

No.2421227 17/01/14 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/14 22:05
匿名さん1 

あなたは障害者なんですか?

No.2 17/01/14 22:26
通行人2 

自分ならお金あるなら大学行く

No.3 17/01/14 22:33
通行人3 

言われて止めるくらいなら、主さんの気持ちってその程度なんじゃないですか?相手に何て言われようが、自分が大学に行きたいと思うなら行けばいいと思います。

No.4 17/01/14 23:54
匿名さん4 

専門・大学に限らず、どこにいても人間関係は大事です。
ただ、どうしても大学に行きたいと思っているなら、塾講になんと言われようが家や予備校で勉強すべきだと思います。

No.5 17/01/15 01:48
匿名さん5 

あなたの人生はあなたのものです。
他人に何を言われても自分がやりたいと思う事の為に努力してください。
もしそれで上手く行かなくても自分の責任です。
頑張って。

No.6 17/01/21 22:51
お礼

>> 3 言われて止めるくらいなら、主さんの気持ちってその程度なんじゃないですか?相手に何て言われようが、自分が大学に行きたいと思うなら行けばいいと思… 有難うございます。イライラしていてぶつけるところが無いので書きました。
他の方もありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧