注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ヘアワックスやヘアスプレーを使った日は、必ずトリートメントで落としてからシャンプ…

回答3 + お礼1 HIT数 409 あ+ あ-

☆( zPBPCd )
17/01/15 21:26(更新日時)

ヘアワックスやヘアスプレーを使った日は、必ずトリートメントで落としてからシャンプーしている方いますか?
また、何のトリートメントがよく落ちますか?(__)
これはホントによく落ちる!というお勧めのトリートメントやコンディショナーがあったら教えて下さい。
宜しくお願い致します(__)

No.2421269 17/01/14 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/15 02:09
匿名さん1 

シャンプーしてからトリートメントじゃないの?ヘアワックスとか落とすトリートメントってあるの?

No.2 17/01/15 09:05
通行人2 ( ♀ )

シャンプーで落としてからトリートメントが普通じゃない?

髪痛めない為に最初トリートメントでコーティングしてシャンプーするって聞いた事はあるけど。

No.3 17/01/15 10:55
匿名さん3 

美容院勤務しています。

ハードスプレーやワックスなどをつけた髪は
始めにコンディショナーやトリートメントなどで流してから
シャンプーして、またトリートメントをして下さい。
と伝えます。
いきなりシャンプーをしてトリートメントだと
スプレーやワックスが取り切れずにゴワゴワになったり
毛穴が詰まったりなどの原因になります。
髪の毛の表面を覆ってしまっている状態が続くので
内部補修なども浸透しづらく、乾燥による
キレ毛にも繋がります。

取れやすいコンディショナーやトリートメントは?
という事ですが、
私は市販のを使わないので何とも言えないですが
美容院で使っているので取れにくかった事はないので
主さんが行っている美容院で相談されたら良いと思います。

No.4 17/01/15 21:26
お礼

皆さんありがとうございました(__)
ワックスは油なので、トリートメントやコンディショナーに含まれている油で、シャンプー前に、お湯で洗いをしてから水分を切り、「油は油を落とす」方法で洗っています☆
そして、よくトリートメントやコンディショナーを流してからシャンプーをすると、物凄く泡立ちます☆
ラックスのトリートメントはすごく泡立ちました!(__)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧