注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

言いたい事があります。以前ここで、義両親たちからクリスマスプレゼントが無い!とい…

回答3 + お礼3 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
17/01/15 00:15(更新日時)

言いたい事があります。以前ここで、義両親たちからクリスマスプレゼントが無い!というのがありましたが、うちもお正月にお年玉がありませんでした。「無いよ小さいうちはね。俺たちの時も叔母たち(姑の兄弟)から無かったから」と主人が言いました。その瞬間「いや、お義母さんは叔母ちゃうやん。おばあちゃんでありこの子は孫やん」と思いました。別にいいんです 確かに小さいうちはもらっても本人は訳が分からないですから 後からそういうもんかと思えました。(実の両親は「大きくなったら役立てて」と子供の認識の有無に関わらずくれましたが!)
でも!それだったら言いたい!ボケてる高齢の義祖母(義母の母親)にあれこれ(誕生日祝いや訪問の催促やお食事会)してあげんでもいいやろ!言っちゃあ悪いけど5秒前の事も忘れてるのに!何故、孫には訳が分からないからと自分はあげないのに自分の母親にはしろと義母は強制をする!?矛盾していません!?世話になってない姑(義祖母にも)のただの自己満足に付き合いたくない。そのお金を未来ある我が子に残したいわ!!お年寄りを大切にしないといけないという良心や理屈は私にも有り理解出来ます。ですが日頃から大切にしてくれずその他人を大切にする事は出来ません。

17/01/15 00:10 追記
お叱りのコメントとを頂きました。不快な思いをさせたなら不本意ですので謝ります。感情に任せてピンポイントで書きましたが以前からお金にがめつくケチな義母に不満がありました。放っておいてくれればいいのに関わってきてはお金の事に直面するので腹が立ちます。

タグ

No.2421281 17/01/14 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/14 23:59
お師匠さん1 

認知の方々を愚弄する表現は慎みなさい

貴女の品格を下げます

赤ちゃんとは別問題です

No.2 17/01/15 00:04
お礼

>> 1 そういうつもりはありません。いろいろいろいろと姑に不満があるだけです。別問題と言いますが私の中では別問題ではありません。

No.3 17/01/15 00:05
匿名さん3 

ちょっとお聞きささたいんですが、あなた今まで色んな事で損してきませんでしたか?

No.4 17/01/15 00:07
お礼

>> 3 損していると感じた事はありません。むしろ自分は幸運だと思っています。他人からも言われますがその時は一応「そんなことない」と言います。義家族と関わりたくないんですよね

No.5 17/01/15 00:08
匿名さん5 

ともかく主さんは姑が嫌いなんだよね

No.6 17/01/15 00:13
お礼

>> 5 そうです。嫌いです。わりと他人には興味がなく沸点も低い人生でしたが初めて嫌いな人間ができました。「これが姑ってやつかぁ」という感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧