注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

離婚理由教えてください。 そう簡単には離婚しないほうが、いいのでしょうか?…

回答5 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/15 09:47(更新日時)

離婚理由教えてください。

そう簡単には離婚しないほうが、いいのでしょうか?旦那との将来性が見えなくても
耐えていくものなのですか?
子供いたら、片親はやはり可哀想ですか?
可哀想ですよね
でも、不仲な環境にいる子供の成長にも気になります。


No.2421289 17/01/15 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/15 00:52
働く主婦さん1 

片親が不幸かどうかは親次第だと思います。私は別に不幸でもなかったし可哀想でもなかったですよ。

普通に楽しく育ちました(^^)

どうしても耐えられないなら考えてみてもいいんじゃないでしょうか?すすめるわけではないけど、人生も一度きりですからね。

あなたのために離婚できなかったなんて言われるよりは、幸せそうに親が生きてるほうが子供はいいです。
大人になったら理解してくれるかと思いますよ。理由にもよるだろうけど。

No.2 17/01/15 02:12
匿名さん2 

金次第!!

No.3 17/01/15 03:03
匿名さん3 

私は片親の環境で育ちました。
母と兄と私の3人家族で、正直な話をすると小学校低学年の時は父の日などの父親メインの行事が来ると少し寂しい気持ちを抱いたこともありました。
母は私たち兄弟を育てていく為、朝から働き休みも少なかった気がします。映画やテーマパークに連れて行ってもらう事も少なかった為、休日などによく家族で出かけている子をみると羨ましいという気もしていました。
その代わりと、言ってはなんですが、よくおじや母の友人家族に、遊びに連れて行ってもらったりなどもよくありました。
なので、離婚後にはそういった周りのサポートも受けながら、助け合いながら暮らしていければ良いですよね。

私は少し大きくなってから自分の父にあったことがあります。会ってから分かったことは父はほんの少しも私たち兄弟を愛してはいなかったということでした。また、母のことも。
私は母のことが大好きで、そんな母にキツイ態度で接する父のことは今でも嫌いです。
なので、母には父と離婚してくれてありがとう。とよく言います。(笑)
母が子の幸せも願うように、子も母の幸せを願い、また母の幸せがあってこその子の幸せだと私は思います。
私は今も昔も片親で育ったとは思えないと周囲から言われます。きっとそれほど幸せで不幸には見えないのだと思います。
人によっては片親の方が幸せなこともあるのではないでしょうか。
どちらの選択をされてもその後のあなた次第の生き方だと思います。
是非、幸せになってください。

No.4 17/01/15 03:35
匿名さん4 

簡単な事でも離婚しすぎ。だから3組に1組が離婚するんだよ。それでイジメられることもある。昔の女の人は我慢強いから浮気されてもDVされても耐えて。でもそのおかげで子供、孫、ひ孫に恵まれ味方が増えて最後はなんだかんだ言っても幸せに人生を終えられるけど、
離婚した母を見ていると年金だけでは生活出来ず体も悪くなってもパート生活。ストレス発散に飲みに行き金が無くなれば子に頼ってくる。わたしは無責任な親が大キライです。そうやって一人で生きていけないなら父のいうことを聞いていれば良かったのに自分の勝手で離婚したくせに周りに迷惑かけないでほしいです。金がないなら離婚するな!

No.5 17/01/15 09:47
匿名さん5 

バツ2です。
初めに結婚した相手は、女大好き借金ありな事が
結婚後分かり、話し合い4年我慢しましたが
何も変わらないので離婚しました。
(子なし)

2度目の相手も、結婚後に借金が発覚。
その時には妊娠していました。
今の様に妊娠の通院の補助金などなかったので
出産する直前まで私は働き、お金を捻出しました。
産後もお給料のほとんどが返済で消えるので
何ももらえず、
児童扶養手当も返済に回され
私の貯金を切り崩してました。
更に、同居だったのですが
義母の片付けの出来なさ(数えきれない程Gが居るなど)や
お金の要求と
義父のセクハラがあり、元旦那に訴えるも
何も変わらないので実家に帰りました。

私の母(父は他界してます)と、私の兄2人に可愛がってもらい、
現在小学四年生ですが、好きなサッカーもやり
休まず学校へ行き、穏やかに過ごしているので
私は別れて良かったと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧