注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 私は22歳、彼は21歳です。 夏の…

回答4 + お礼0 HIT数 526 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
17/01/15 17:18(更新日時)

私は付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
私は22歳、彼は21歳です。
夏の甲子園のときに出会って意気投合し、2ヶ月後に付き合い始めました。
私は大学生です。彼は(単位制高校に通っていましたがケガで入院し単位不足で通信制高校に転校し、)高校卒業後大学には行かず週に何回かバイトをしていて、最近は就活支援スクールに通っています。お互いの共通の趣味は野球観戦で、同じチームを応援しています。
付き合い始めの頃は、街に出ることが多かったんですが、せっかく街に出てもカラオケとかで終わってました。プリクラは1回きり。デートコースとかあまり考えてくれてなくて、いつも行き当たりばったりです。(それが絶対に悪いとは言いませんが。)大好きな野球観戦も一緒に何度か行きました。
最近はお互いインターンとか授業が忙しくてあまり会えてなくて、LINEやりとりしててたまにケンカもしましたが、今は仲良くやっています。昨年12月はクリスマスイブにやっと会えました。お昼に待ち合わせして、街でお店いろいろ買い物したり、ごはん食べたりしようって話だったんですが、当日になっていきなり予定変更してきたんです。「人混み嫌いやから、街行くのはやめよう。俺のおじいちゃんおばあちゃんに会ってほしい。」と言ってきました。もともと彼は早く親たちに紹介したがってました。「付き合って3ヶ月で親とか祖父母に紹介するなんて、いくらなんでも早すぎるでしょ。」と私は何度も言ったんですけど(笑)いきなりの予定変更に戸惑いを隠せなかったんですが、結局向かうことに… 連れて行かれたのは彼の父方の祖父母宅。彼にはなかなか彼女ができなかったらしく、「やっと良い子に出会えて良かった」と彼の祖父母に言われたのはうれしかったです。話が盛り上がり、晩ごはんを彼の祖父母宅で食べることに。料理が苦手な私に、親切に料理を教えてくれて、料理を作る楽しさに気付くことができました。帰りは彼が車で送ってくれたんですが、クリスマスプレゼントはありませんでした。後からプレゼントなくてごめんと謝ってきました。私は用意していましたが、渡す気が失せて父にあげました。
長くなりましたが、何を言いたいかと言うと、"カップルならお互いの誕生日とクリスマスは大切にするべき"なんじゃないかなと私は思っています。ちなみに、記念日は一緒にごはん食べるくらいで私は大丈夫です。

No.2421300 17/01/15 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/15 01:02
通行人1 


彼なりに色々考えてるのではないでしょうか?親族に紹介するのも、早かれ遅かれだし、付き合って3ヶ月も立ってるならいいのでは。確かに、急に逢う事になったり、予定変更されると気分が悪くなったりもすると思います。ただ、記念日や誕生日やクリスマスを大切にして一緒に過ごす人も居れば、何にも思わない人も居ます。まず、自分自身が思ってる事や考えてる事を、彼に伝えてみて下さい。答えが確実に出て来るでしょうね。

No.2 17/01/15 01:39
匿名さん2 

要するにクリスマスプレゼントが無かったのが不満なんでしょ?あなたから渡したら彼もあとからでもくれたかもしれないのに。

No.3 17/01/15 17:06
匿名さん3 

いきなり祖父母に会うっていうのもびっくりしますね、結構自分の都合に合わせるタイプみたいですし、それに付いて行くしかないのかな

No.4 17/01/15 17:18
284 

クリスマスも
単なる記念日のひとつです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧