注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

顎の関節が痛いです。私は今高校生です。 今朝起きて朝食を食べようと口を開けたら…

回答4 + お礼0 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
17/01/15 17:01(更新日時)

顎の関節が痛いです。私は今高校生です。
今朝起きて朝食を食べようと口を開けたら顎関節が痛くてびっくりしました。
私は以前、学校の歯科検診で過蓋合咬と診断され、歯科医と相談し、負担を軽減するため就寝時にマウスピースをしています。口を開けたときに少しコリコリした感覚はありますが、痛みを伴ったことはありませんでした。
これは顎関節症と言うものなのでしょうか。
やはり過蓋合咬とも関係していますか?




17/01/15 08:10 追記
症状が出ているのは左側だけです。

No.2421353 17/01/15 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/15 08:14
OLさん1 

そういう事情があるなら、関係している可能性は高いですね。わたしは専門医ではないので詳しくは断言できませんが、かかりつけの医者に相談するのも良いと思います。

単なる寝違えとかなら良いのですが、骨の異常だと怖いですからね。これから寒さも厳しくなってきますし、今のうちに診てもらっといた方が安心です。

これからの季節、体のあらゆるところにダメージがいくので用心してください。とにかく体を冷やさないように。あとは睡眠と食事。

No.2 17/01/15 09:14
匿名さん2 

正確な病名についてはわからないが、痛みが始まったのなら世話になっている歯科にも相談してほしい
今行っている治療と相性が少しよくないのかもしれない

No.3 17/01/15 09:23
匿名さん3 

負担を軽減するため就寝時にマウスピースが何かの影響でずれたとか
少なくとも関係はありそうですね。ただ医師ではなく詳しい事はわからないので
病院に行き診てもらったほうがいいと思う。

No.4 17/01/15 17:01
匿名さん4 

関係していそうですね、無理に口を開けない方がいいと思いますよ、早いうちに病院へ行って診てもらった方がいいんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧