注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

センター受けました。 自己採点で他の教科は何とか半分超えたのに、英語だけ30点…

回答10 + お礼2 HIT数 1022 あ+ あ-

匿名さん
17/01/17 01:29(更新日時)

センター受けました。
自己採点で他の教科は何とか半分超えたのに、英語だけ30点でした...
200点中...

センターで大学に出願する気は元々ないですが、こんな英語力で一般受けても落ちるだけですよね??

最初の一般入試まであと15日、最終一般入試まであと1ヶ月半ほどです。
間に合わないでしょうか

塾には行ってません。学校の英語の先生二人にこれからもっと教えてもらうことは可能かもしれません。

やはり諦めるしかないのでしょうか...

No.2421396 17/01/15 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/15 11:34
通行人1 ( ♀ )

ここまで来て諦める必要ないでしょう?
やるだけやってください。

主さんが受けようとしているところの科目や配点が分からないけど、英語が低くても他の教科で高得点取れれば、可能性がない訳じゃないでしょう?

No.2 17/01/15 11:43
匿名さん2 ( ♂ )

センターは、レベル的には、教科書レベルで、基礎力を問うものだから、30点っていうのは、全く勉強した事がないっていう感じの点数だよね。
だから、誰かに教わるレベルにも達していないから、先生とかに頼っても仕方がないと思う。
聞くにしても、たとえば、単語力が全くないと思うから、今からでも間に合う単語帳を教えてもらうとか。
最低限の単語に絞ってまとめられている本があると思うから、何が良いのか教えてもらう。
とりあえず、最低限の暗記は自分でしないとだめだから、全部は無理だから、足りない部分を補う感じで行くしかないかと。
上であげた単語だったら1カ月毎日少しずつおぼえても相当できるはずだから、効率的にできるように自分で考えてやるしかないかな。
足りないものは先生とかよりも自分が一番わかっていると思うし、計画を立ててやるべきかな。
自分は、浪人したけれど、大学受験は、1年で結果を出さなければならないものではないから、そんなに絶望しなくて良いかと。


No.3 17/01/15 12:49
お礼

>> 1 ここまで来て諦める必要ないでしょう? やるだけやってください。 主さんが受けようとしているところの科目や配点が分からないけど、英語が… ありがとうございます
英語以外の教科も高いわけではなく普通です...英語が極端に悪かったです泣

可能性があるならもう少しやってみようかなと思います

No.4 17/01/15 12:52
匿名さん4 

30点はちょっと…。仮に入学できても勉強についていけなくて単位取れないと思いますよ。

まぁでもどうせあと少しなんですし、やれるところまでやってみたらいいと思います。後悔のないように。

全力でやってみてダメなら、その悔しさをバネに来年に向けて頑張りましょう。

No.5 17/01/15 12:55
お礼

>> 2 センターは、レベル的には、教科書レベルで、基礎力を問うものだから、30点っていうのは、全く勉強した事がないっていう感じの点数だよね。 だか… ありがとうございます
...勉強はどの教科よりもしてきたはずなのですが...
英単語の本もすこしずつ覚えて(まだまだですが)きて...

先生頼っても意味ないんですね...
単語やれば解けるのでしょうか。
あと関代などの苦手な文法もやるつもりです。

でも間に合わないなら、100%落ちるならやる意味ないなと思ってしまって...

こんなネットやってる時間も今の私にはもったいないはずなのに。

No.6 17/01/15 12:59
匿名さん6 

センター以外にも学校で、模試の過去問や、模試をやる・やってきたと思うのですが、
そちらの点数はどうなんですか?
100点/200点くらいならまぐれでも取れると思いますが。

No.7 17/01/15 13:05
通行人1 ( ♀ )

もしかして主さん、前も「英語が苦手」で「単語をひたすらやっている」スレを立てた方?
違ったらごめんなさい。

No.8 17/01/15 22:11
経験者さん8 

私の娘が去年センター試験を受けました。センターがすごく点が取れなかったみたいでしたが、こんな点数でも私が受かってみせると前向きでした。
模擬も全部E判定でしたが見事国立大学に合格しました。最後まで諦めずに挑戦してみてください。何がおこるかわかりませんからね。
応援してるね

No.9 17/01/16 15:30
経験者さん9 

塾で英語の講師してます。
どんな勉強してるんですか?
塾いかなくても80はとれるでしょ?

今からとか、無理ですよ。だいたい出願しても
落ちます。総合点足りないでしょ?
出願条件は大学によって違うけど、まず無理、

No.10 17/01/16 15:49
匿名さん10 ( ♀ )

無理って諦めた時点で終わりだよ。

とりあえず最終的な入試まで頑張った方がいいのでは?

浪人する余裕があるにせよ、この期間を無駄に使うのももったいないし、諦めて後悔しませんか?

先生を頼ってもいいと思いますよ。頑張ってください。

No.11 17/01/16 16:14
働く主婦さん11 

おばさん、よく分からないけどさ、やれる事は全てやってみようよ!

頑張ってね!
中3女子の母さんより

No.12 17/01/17 01:29
経験者さん9 

みなさん、頑張れとかいってますが
センターは共通1次。
これ、中学基礎ベースも勿論組み込まれてて
それを高校レベルにしてる。とはいえ、30点は
中学レベルを理解してないに等しい。
ましてや、主さんは他の教科も高いわけではないと。

今から勉強しても、2ヶ月もないのに無理。
浪人するなら、まだ一年あるから、まだ考えられる。
塾に行かなくてもいい人もいますが、この点数。
おそらく、理解が悪い。中学レベルが分かってないことすら気づいていない。

因みに私の生徒は今回、平均180点台。
1番悪い生徒で165点、最高192点をとりました。

主さん、無理ですか?には、無理と言わせてもらいます。単語帳、参考書、文法書、過去問など、何冊こなしてきましたか?
私は1年で、それぞれ3~4冊使わせます。
どれか、一つでも、おさえきれません。
それを、何回も何回もさせるんです。
やり方を考えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧